• ベストアンサー

こんな変な試乗はどうでしょうか

カローラレビンに22年乗っていまして、車買い替えようと思っています。 (レビンですが、決して車に詳しいわけでなく、週末のご近所のみ走るドライバーです)。軽自動車か、軽以外かはまだ未定ですが、ラパン・ミラココア、そして軽以外では、興味的にルミオンをディラーで見ました。 私は、軽自動車でもずいぶん、デッカイと感じましたし、ルミオンだと恐怖を感じました。軽自動車の場合、これ以上小さいのはないから、その意味でもっと小さいのを買っておけばという後悔はしませんので、購入したら、私は、朝早く起きて、すいている時間帯に知っている道を走り感覚をつけようと思います。しかし、軽自動車以外の場合、後悔したくないため、購入前に試乗したいが、日曜日なんかの昼間の時間帯に車の多い道に出るのは、怖いのです。購入前にしたいのは、敷地の中で動かし、バックしたりというようなものでいいのです。こんな試乗は無理ですかね。ディラーにはこんなスペースないですしね。 22年間2ドアのセダン乗り続けているので、大きい車を公道でハイ試乗という感覚がないのです。ヘンな質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i01ka
回答No.1

全く何も変ではありません。 ディーラーの駐車場でならすぐ出来ますよ。 開店と同時に行けば時間も場所も結構あるでしょう。 近くの公園などまでサービスの方に運転してもらってもいいでしょう。 あなた様は大切なお客様なので全然大丈夫です。 ご参考まで。

2006
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 なるほど、希望を出してみます。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

試乗でどこまで出来るかは店次第です。 コースが決まっているところもあるし、時間的にOKならどこに行ってもOKな店もあります。 聞いてみるしかないです。 概ね、セールスも同乗します。 レビンは1695mm ルミオンは1760mm 差は65mmです。 女の子の拳1個分ですかね。 私の場合は5ナンバーステーションワゴンから3ナンバーSUVへ。 1695mmから1785mmになりました。 あまり気になりませんよ。 目線が高くなるので、あまり大きさを気にしなくなります。

2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レビンを例にしての説明ありがとうございます。 WEBで、希望しとして デイラー敷地以外の場所で・・という形で 試乗を申し込みました。

• SANSUI77
回答No.3

全然問題ない、ごく普通の要求です。 ディーラの駐車場で切り返しなど、やらせてくれます。 場合によっては家まで車を持ってきてくれて、車庫入れとかの感覚を確かめられます。 ディーラに余裕があるかによりますけど、私は坂道とか高速道路とかも試乗させてもらいましたよ。勿論、予約時に説明し、了解を得た上でです。

2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいですね。敷地内でコソッという者、かたや高速まで出て、その車を見る方もおられるんですね。

• takotti
回答No.2

元ディーラーですが、ルミオンは3ナンバーで横幅ですからね。 ディーラーはお客さんの要望は無理じゃない限りは聞いてくれますよ。 敷地までディーラーに運転してもらいそこで試乗するのもアリです。 別に変じゃないですよ。大丈夫です。

2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このやり方で、大きい車に試乗してみます。