• ベストアンサー
  • 困ってます

ディーラーオプション

ノアの中古車を購入し大変満足しています。 しかし、軽自動車からの乗換えでバックの感覚がつかめず バックカメラを取り付けようとおもっています。(純正ナビ装備済み) ディーラーで取り付けようと思っていますが、カローラ店以外でも 取り扱ってくれますか? それと、ディーラーオプションのカタログはホームページに載っていないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数289
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)

取り付けはどこでもやってもらえると思いますよ ディーラーオプション品はオリジナルアクセサリーとして掲載されています ナビオプションに「バックガイドモニター」の紹介がありますよ http://toyota.jp/dop/navi/lineup/option/backguidemoniter/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。検討して見たいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

どこでも大丈夫ですよ。 ですが、近くのディーラーよりも買ったところが一番あなたにメリットがあります。 買ったときのセールスに電話すればいいでしょう。 すぐに対応してくれますよ。 セールスからすると買ってくれた顧客ですから融通のつけ方が違います。 その顧客のために一番に動きますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 車は、カーオークションの代理店にお願いして購入した為 まだ、ディーラーとの接点も無いため、とりあえず近くのディーラーに 行ってみたいと思います。

  • 回答No.3

カローラ店に限らず、トヨタのディーラーであれば対応してくれます。 自宅近くの販売店のほうが今後の付き合いを考えるとメリットがあります。 点検や不意のトラブルにも近くのほうがレスポンスも早いですし。 バックモニターカメラ取り付けとの事ですが、ナビの型式を教えれば部品は簡単に発注できます。 本体周辺に「ND3T-」などの型式が印字されているはずです。 また、トヨタのナビは五月にチェンジします。 一年以上前ならば、カタログ落ちしていますのでHPから削除されているかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 ナビ形式はNDCN-W55で平成15年式ノアについているものですが 取り付け大丈夫でしょうか?

  • 回答No.2

近所のディーラーと接点を作る良い機会なので カローラ店に行くべきです。 ディーラーと仲良くなって損はありません。 勿論、値引きもしてもらいましょう!(10%引き位)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自宅から外の店舗よりカローラ店が遠くにある為 迷っています。 回答ありがとうございました。