• ベストアンサー
  • 困ってます

ディーラーオプションのナビ

ディーラーオプションのナビはどこに取り付けられますか? 後付けのものと同じところに付けられますか?それともメーカーオプションの純正ナビと同じところに付きますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数357
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • iidag9
  • ベストアンサー率24% (28/115)

既に市販品を取り付けてあり、それを純正品に取り替えたいという事でしょうか? ディーラーオプションあるいはメーカーオプションについては車種によっては市販品(いわゆるDINサイズ)と異なるサイズになっています。 知っている限りではトヨタ、ホンダなどは市販品より大きなサイズになっています。 新車購入時に市販品を取り付けることを考えている場合はオーディオレスにし、市販品が取り付くインパネで納車されます。 したがって、現在所有の車がこのような設定になっている場合は、インパネから交換しないといけないかもしれません。場合によっては取り付かないかもしれません。 いずれにしてもディーラーへお問い合わせいただく方が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)

ディーラーOPは 車種専用に取り付け金具などを考えられたもので デーラーにカタログがあります 写真等記載されていますし 本体やチューナーなど取り付け位置の詳細は でぃーらーで確認が出来ます。 後付 取って付けた様な 見苦しさはないと思います。 但し メーカー(ディーラー)が選定した機種のみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディーラーが選定したものは大丈夫なんですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)

大概の物は純正と同じ場所に取り付け出来るように、アダプターや取り付け金具が用意されてると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心しました。