• ベストアンサー

ナビは必要なくバックカメラだけ付けたいのですが

ナビはあまり必要では無いのですがバックカメラだけ付けたいです。 カローラには標準で装備されてるみたいですがああいうのを付けたいです。 付けれるとしたら予算は6万前後なのですが6万前後で足りるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasupra
回答No.4

普通にモニターとカメラのセットで販売してますよ。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x12316612 これを買って業者に付けてもらっても3万もかからないでしょう。 これはミラーモニターですがバイザーモニターやフリップダウンモニター、ナビの様なオンダッシュまたはインダッシュのモニターもあります。 価格はタイプによって結構あがったりもしますのでまずは検索してみてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんなのもあります。 出張費こみで60,000円弱です。

参考URL:
http://www.naviokun.com/text/technique.text/cyobi02s.html
  • kei1983
回答No.3

取り付けは可能だと思いますよ。 ナビ等までつけてしまうと費用的にムダになってしまうので 最近良く見る、バイザーモニター等(3~4万程度?)に バックカメラ、あとは、ギヤがバックに入ったのを検知する機械? を取り付ければ良いので、工賃次第ですが 6万程度で何とか出来るかも?といったところでしょうか・・・

• hyapyonn
回答No.2

私も以前車を購入した時に、質問者様と同じように考えて、お店の人にバックカメラだけ付けたいと言ったら、NO.1さんがおっしゃられているように、モニタ(ここでは、ナビがモニタの役目)がないと駄目みたいに言われました。 バックカメラは、ナビに付随したオプション的なもののようです。

• nagimaru
回答No.1

モニタはどうするのでしょうか? カメラだけではカメラが写した情報を車内で確認することが出来ないかと思われますが…