• 締切済み

アウディの試乗

アウディに興味があったので、ディーラーに行ったら、試乗を進められたので乗ってみました ルートは、助手席に乗った営業マンの指示通りにしましたが、途中で高速道路(正確には自動車専用道路)に乗って高速走行体験 一般道も含め、50kmほども運転しました アポ無しでフラッと立ち寄って、隣に営業マンが同乗する試乗でこんな長距離走ったことはないのですが、アウディの試乗はどこでもこんな感じなのでしょうか?

みんなの回答

• gajin38
回答No.6

国産メーカーがおかしいんですよ。 私の近くのほとんどは5キロ程度の平地の試乗しかさせてくれないわりに 長々と商談してきます。

ntnnsknmb
質問者

お礼

確かに日本車ディーラーって、すぐに見積もりとか言い出しますね ご回答ありがとうございました

• 150715
回答No.5

No.2です。 >営業マンが同乗する形での試乗では、異様に長距離・長時間でした もしかしたら、短時間(数日、数週間ではなく数時間以内)であなたを 攻略できる(落とせる=契約)と初見で感じたのかもしれません。

回答No.4

54歳 男性 平日ですよね? 予約もなく空いていたからだと思います 私は国産車好きですが、平日ならどのディーラも納得するまで 試乗させてくれますよ 客が少ない時がねらい目です

ntnnsknmb
質問者

お礼

日本車・輸入車問わず好きですが、こんなに長距離・長時間試乗させてもらったのは、初めてでした ご回答ありがとうございました

回答No.3

他の回答者さんにプラスして アウディA4、BMW3シリともに、メルセデスのCクラスが好調な為、相当、営業に苦労しているみたいです。特にA4はモデル末期のため、営業の方も格別に力を入れていると思います。

ntnnsknmb
質問者

お礼

A4は苦戦しているのですね なかなか良い車でしたが ご回答ありがとうございました

• 150715
回答No.2

平日なら、輸入車ディーラー・国産ディーラー関係なくそんな感じですよ。 恐らくは1時間以上は余裕で試乗させたって事だから、 考えられるのは、質問者さんをどうこうよりも、宣伝効果を狙ったのかも。 真偽は別にして、この質問のように、 「アウディディーラーは立ち寄った客にも大盤振る舞いで試乗させてくれる!」 って勝手に広めてくれますから。

ntnnsknmb
質問者

お礼

試乗は平日しかしたことはありませんが、他のディーラーでは輸入車も日本車もディーラーの周辺 数kmだけばかりでした。 営業マンが同乗する形での試乗では、異様に長距離・長時間でした

• chie65535
回答No.1

>アウディの試乗はどこでもこんな感じなのでしょうか? 車種にも拠ると思います。 「高速走行の安定性が売り」とかの車種だと、高速に入るのもアリだと思います。 >アポ無しでフラッと立ち寄って こういう「アポ無しでいきなり来る客」って、意外と「キャッシュでポンと買ってくれる客」が多いんで、営業マンさんも「こりゃイケるかも」と期待しちゃったんだと思います。

ntnnsknmb
質問者

お礼

興味があったのはA4アバントでした まぁ確かにキャッシュで買える価格ですが、百均やホームセンターに寄った帰りに、かなりラフ(貧相)な格好で行ったのに、丁重にもてなしてくれました ご回答ありがとうございました