お知らせ!御社のメールアドレスをご利用いただくことができます

このQ&Aのポイント
  • 他社のメールアドレスが使えなくなるため、御社のメールアドレスを利用することにしました。
  • 御社のメールアドレスが欲しいのですが、どのように申し込めば良いですか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

契約しているメ-ルアドレスを知りたい

今まで他社のメ-ルアドレスを使っていたのですが、4月から使えなくなるので御社のメ-ルアドレスを使いたのですが、メールアドレスが解らないのでお知らせ下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.3

> 今まで他社のメ-ルアドレスを使っていたのですが、 > 4月から使えなくなるので  2行、どちらも主語は「私(onodera0216さん)」ですよね? > 御社のメ-ルアドレスを使いたのですが、  これの主語も「私(onodera0216さん)」ですよね?  そして、「御社」というのは「ひかりTVのサービスやISPぷらら」のことだと理解していいですね。  でしたら、「ひかりTVのサービスやISPぷらら」のメールアドレスは、「ひかりTVのサービスやISPぷららダケが使えて、質問者さんには使えない」という回答になります。  だから、「質問者さんが使うために」ひかりTVのサービスやISPぷららのメールアドレスを知っても無駄です。  「ひかりTVのサービスやISPぷらら」が、質問者さんのために用意するメールのアドレスは、質問者さんが「ひかりTVのサービスやISPぷらら」に加入した時 に決まります。  まだ決まっていないのですから、誰にもわかりません。分からないので、誰も質問者さんにお知らせすることはできません。  なお、通信プロバイダなどが提供していたメールアドレスと違い、GメールやYahoo!メールのアドレスは、いまのところ使えなくなるということはないようです。  ただ「ひかりTVのサービスやISPぷらら」に申し込みメールを送りたいので「相手のメールアドレスが知りたいダケだ」ということであれば、それぞれの会社のホームページを検索して見てみれば載っていると思います。そこへメールすれば届くでしょう。  余談ですが、私は今ASAHIネットの光回線で通信していますが、先月までASAHIネットのADSLが廃止になったからです。光になっても前と同じメールアドレスを使いたかったので同じASAHIネットにしたのですが、ダメでした。同じ会社なのに。  光への変更を申し込んだら、工事前(その時点ではADSLは終わっているのでインターネット接続不可)に、新メールアドレスが文書で届きました(なぜか受信はできるのですが、送信ができません)。  ということで「自分が使うため」のメールアドレスは申し込んでから決まります。決まれば、質問者さんの所へお知らせが届きます。こういう所で質問しなくてもOKです。

• ts0472
回答No.2

ぷららユーザーであれば「マイページ」にログインすればメールアドレスを確認できます https://www.plala.or.jp/index.html Webメールなのでマイページから送受信メールを確認できます 本パスワード メールパスワードが分からなくなった場合はこちらを参考に https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=260

回答No.1

こちら、OKWAVEという不特定多数の人が集まる 一般の掲示板です。ですので「御社」ではありません。 >メールアドレスが解らないのでお知らせ下さい。 ひとまずぷららにログインするIDとパスワードを 用意してください。 (一番最初、緑色の封筒が来たはずでそれに入ってます) それでログインすれば、サイト上から メールアドレスの確認/追加/削除その他 全部できます。 逆に、何もわかない!という状況では、 ぷららのサポートでしか対応できない要件でしょう。