• ベストアンサー

【化学】ナフタリンとナフタリンの違いを教えてくださ

yougakusuki0603の回答

回答No.2

書き忘れたので追記させていただきます。 ナフタレンは人体に害があります。 例として、血液にさらすと赤血球が破壊されてヘモグロビン血症になることが挙げられます。 食べたり、燃やした煙を吸ったりすると急性の中毒症状が現れ、痙攣などの症状がみられます。確か第2類の準危険物だったと思います。 参考にしてください http://www.kokusan-chem.co.jp/sds/D003600-1.pdf