- ベストアンサー
wrcx5400gsでインターネット接続が不可になる問題に対する対応方法
st2-TMの回答
以前のルーター(wrc1750ghbk)は取り外されていて、新しいルーターの配線は正しくされてますでしょうか? されてるのであれば一度リセットを試されてから再度初期設定してみてください。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x5400gs/usersmanual/02/section01-1.html ↑こちらのユーザーズマニュアルを参考にどうぞ。
関連するQ&A
- インターネット接続
ルーターの変更を行いました。かんたんセットアップのstep3wifiの接続まではできたのですが、インターネット接続ができません。インターネットに接続する方法を教えていただきたいです。 プロバイダは@nifty、利用サービスはドコモ光、型番はWRC-1167GS2-Bです。何度もやり直しをしたり、らくらく引っ越し機能を使わず、端末ごとの接続方法でスマートフォント接続しようとしましたが、できませんでした。電話窓口も全くつながらず困っています…。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット未接続になります
エレコムのWRC-1167GS2-Bという無線LANを使用しているのですが、インターネットに接続できません。 状況としては、おそらくInternetと書かれたLANポートが永遠に白色点滅しており、接続できない状況です。 なんらかの解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットにつながりません
WRC-1167GHBK2-Iを購入し、pcやiPhoneがwifiにアクセスできるところまでは確認できましたが、インターネットに接続できません。 192.168.2.1から簡単セットアップ画面へ進み、最後にOK表示もされるのですが、Yahooに繋いでも、簡単セットアップからELECOMのHPへ接続をクリックしても、インターネットに繋がりません。 何か他に設定等必要でしょうか? よろしくお願い。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに接続できません。
WRC-1167GS2-B 使用しています。 簡単セットアップガイドでWi-Fiのマークは携帯にでるのですが、インターネット接続できません。初期化して同じ作業を繰り返しましたが、接続できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- WRC-X3000GS2 接続不良
Wi-FiルーターのWRC-X3000GS2を購入しました。 かんたんセットアップガイドを参考に、Step4まで進みました。かんたんセットアップ4にログインし、回線種別の自動設定でPPPoEが検出され、契約中のソフトバンク光の認証ID(ユーザー名)とパスワードをそれぞれ入力すると、 『500 - Internet Service Error』となってしまい、先に進みません。 Android、iPhone、PCどれも接続できず困っています。対応策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-1167GS2-B インターネット接続
WRC-1167GS2-Bをルーターとして使っています。突然インターネット接続ができなくなり、ルーターの再起動やリセット等をしましたがインターネットに接続されません。ルーターの管理サイト192.168.2.1にも接続できません。ルーターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- WRC-2533GS2-B インターネット接続不良
WRC-2533GS2-B はPPPoE接続設定をしなくてもインターネットに接続できる機能があるそうですが、自動設定しても繋がらず、手動設定案内が出ます。BIGLOBEのIPv6オプションを契約中で、PPPoE設定をせずにインターネットに接続する設定方法を教えてください。 elecomサポートのチャットや電話が繋がりにくく、困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットが繋がらない
WiFiアンテナが繋がって居るのにインターネットに接続出来ない状態が度々起こります。 5月20日に届いた製品は WRC-1167GHBK2-S ブロバイダはソフトバンクです。 携帯はiPhoneです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットへの接続が切れる
WRC-2533GS2-Bを使用しています。 iPhoneをWi-Fiに接続していても、インターネットに繋がらなくなる症状が毎日あります。 その都度「かんたんセットアップ4」への入力が必要になります。 再起動や初期化をしても同様の症状を繰り返しています。 エレコムネットワークサポートに電話をしても混み合っているというガイダンスが流れ、相談できません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続ができません
無線ルーターのWRC-1167GHBK2を使用しています。 プロバイダから認証IDとパスワードの変更の案内が来たので、かんたんセットアップの通りに再接続しようとしたのですが、ルーターのインターネット接続ができなくなりました。 アンドロイドとニンテンドースイッチが接続できていません。 パソコンはなぜか接続できていますが、 「ネットワーク接続を確認してください」 の表示が出ます。 ルーターを再起動しても同じでした。 再接続前は問題なかったため、ネット障害はないと思います。 どなたかご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
LANポートのリンクランプが光らないのでLANケーブルを交換したら接続出来ました。 接続確認は一番基本ですね! 有難う御座いました。