WRC-2533GS2-Bのインターネット接続不良を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • WRC-2533GS2-BはPPPoE接続設定をせずにインターネットに接続することができるが、自動設定でも接続できず手動設定案内が表示される問題が発生している。BIGLOBEのIPv6オプションを契約しているが、どのように設定すればPPPoE設定をせずにインターネットに接続できるか教えてほしい。
  • elecomサポートのチャットや電話が繋がりにくく、WRC-2533GS2-Bのインターネット接続不良による困りごとがある。インターネット接続設定で手動設定案内が表示されるが、BIGLOBEのIPv6オプション契約中なのでPPPoE設定をせずにインターネットに接続する方法を教えてほしい。
  • WRC-2533GS2-Bのインターネット接続がうまくいかない。PPPoE接続設定をしなくても接続できるはずだが、自動設定しても繋がらず手動設定案内が表示される。BIGLOBEのIPv6オプションを契約中で、PPPoE設定をせずにインターネットに接続する方法を知りたい。elecomサポートのチャットや電話が繋がりにくく、困っている。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-2533GS2-B インターネット接続不良

WRC-2533GS2-B はPPPoE接続設定をしなくてもインターネットに接続できる機能があるそうですが、自動設定しても繋がらず、手動設定案内が出ます。BIGLOBEのIPv6オプションを契約中で、PPPoE設定をせずにインターネットに接続する設定方法を教えてください。 elecomサポートのチャットや電話が繋がりにくく、困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 WRC-2533GS2-B(Wi-Fi 5(11ac) 1733+800Mbps Wi-Fi ギガビットルーター)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html 以下、WRC-2533GS2ユーザーズマニュアルWEB版(IPv6 IPoE接続を利用する)です。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/05/#section-5 >自動設定しても繋がらず、手動設定案内が出ます。 ということですと、「かんたんセットアップ4を利用する場合」を参照して設定してみてください。

gd475253
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ご記載いただいた事も対応し、プロパイダー(Biglobe光)、ルーターのエレコムさんと何度も連絡をとった結果、NTTのシステム故障のため、光回線が自宅まで届いてませんでした。最初の電話窓口で対応していただければ、短期間に解決し、こちらで質問しなくてもよかったのではと思います。 ありがとうございました。