WRC-1167GS2-BでIPv6が設定できない

このQ&Aのポイント
  • 楽天ひかり(IPv6契約済、IPv6開通通知受領済)でWRC-1167GS2-Bで接続しましたが、かんたんセットアップで自動判別ではPPPoEになってしまいます。
  • 手動でIPv4 over IPv6を強制選択しても、「IPv4 over IPv6サービスが検出できず」という結果になってしまいます。
  • Elecomの電話サポートはつながらないし、FAQ、チャットでもこのような記述はなく困っており、皆様のサポートを期待して、お願いする次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WRC-1167GS2-BでIPv6が設定できない

楽天ひかり(IPv6契約済、IPv6開通通知受領済)でWRC-1167GS2-Bで接続しましたが、かんたんセットアップで自動判別ではPPPoEになってしまいます。機器初期化をしても、同様の結果でした。因みに、PPPoEでは接続できています。手動でIPv4 over IPv6を強制選択しても、「IPv4 over IPv6サービスが検出できず」という結果になってしまいます。Elecomの電話サポートはつながらないし、FAQ、チャットでもこのような記述はなく困っており、皆様のサポートを期待して、お願いする次第です。(楽天ひかりのサポートは2回目以降有料になってしまうため、機器側の切り分けをしたい意図になります)。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• ytzk0
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakataog3
回答No.1

WRC-1167GS2-Bは楽天ひかりのIPv6(クロスパス)サービスに対応していますが、WRC-1167GS2-Bのファームウェア(中身のソフト)のバージョンがVer.1.30以降の対応となります。 最新版はVer.1.40が公開されています。 まずはWRC-1167GS2-Bの管理画面から、その他設定→ファームウェア更新を確認してみてください。

ytzk0
質問者

お礼

おかげさまで、無事開通しました。ファームウェアの更新チェックはして、最新の表示だったのですが、なぜか、1.2の状態になっていました。まことにありがとうございました。助かりました。