• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続)

インターネット接続できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続ルーターの変更後、接続できない問題が発生しました。
  • ドコモ光を利用し、WRC-1167GS2-B型番のルーターを使用しています。
  • 接続方法を試しながら、電話窓口でも解決策を提供してもらえない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ルーターの変更はお勧めできません。できれば、回線契約会社のルーターをそのまま使って、WRC-1167GS2-Bは回線契約会社のルーターに有線LANで接続し、ルーターとしてではなく、アクセスポイントとして使ってみてください。回線契約会社から支給されたルーター以外ではルーターとしての機能がうまく動かにことが多いです。

noname#244918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前使っていたものも回線契約会社のルーターではなく、市販で購入したものなのですが、やはりエレコムのルーターは、アクセスポイントとして使うしかないのでしょうか?以前使っていたのはバッファローのWHR-G300Nです。かなり前に購入し、回線速度が遅いので新しいルーターに変更を、と思ったのですが…。モベルはNTTのものを使用しています。

その他の回答 (1)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.2

らくらくはダメですよらくらくは名ばかりで

関連するQ&A

専門家に質問してみよう