※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続)
インターネット接続できない問題の解決方法
このQ&Aのポイント
インターネット接続ルーターの変更後、接続できない問題が発生しました。
ドコモ光を利用し、WRC-1167GS2-B型番のルーターを使用しています。
接続方法を試しながら、電話窓口でも解決策を提供してもらえない状況です。
ルーターの変更を行いました。かんたんセットアップのstep3wifiの接続まではできたのですが、インターネット接続ができません。インターネットに接続する方法を教えていただきたいです。
プロバイダは@nifty、利用サービスはドコモ光、型番はWRC-1167GS2-Bです。何度もやり直しをしたり、らくらく引っ越し機能を使わず、端末ごとの接続方法でスマートフォント接続しようとしましたが、できませんでした。電話窓口も全くつながらず困っています…。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
お礼
ご回答ありがとうございます。 以前使っていたものも回線契約会社のルーターではなく、市販で購入したものなのですが、やはりエレコムのルーターは、アクセスポイントとして使うしかないのでしょうか?以前使っていたのはバッファローのWHR-G300Nです。かなり前に購入し、回線速度が遅いので新しいルーターに変更を、と思ったのですが…。モベルはNTTのものを使用しています。