富士通Windows7で使えるBluetoothアダプタ購入方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7(ESPRIMO D550/ax)でワイヤレスイヤホンを使いたい場合、Windows7対応のBluetoothアダプタが必要ですが、Bluetooth 5.0は使用できません。
  • 富士通のWindows7(ESPRIMO D550/ax)で使用できるBluetoothアダプタを教えてください。
  • 富士通FMVのWindows7(ESPRIMO D550/ax)でワイヤレスイヤホンを使いたい場合、適切なBluetoothアダプタを選びましょう。Bluetooth 5.0は非対応なので注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothアダプタについて

富士通のWindows7(ESPRIMO D550/ax)です。ワイヤレスイヤホンを使いたいので、Windows7対応のBluetooth5.0アダプタを購入したのですが、5.0は無理なようです。どのアダプタを購入すれば良いのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! また、aokii さん、121CCagent さん、ご回答くださいましてありがとうございます。 一般的に、Bluetoothイヤホンの利用のため、Bluetoothアダプターを選ぶ場合、パソコン本体、およびご利用予定のBluetoothイヤホン両方に対応している必要があると存じます。 D550/AXの仕様は、以下のホームページでご確認いただけます。  ※法人向けパソコンのため、その法人に合わせてカスタムされている可能性もあります。ご注意ください。 ◆ESPRIMO D550/AX 仕様 -FMWORLD(法人):富士通 https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1006/d550ax/spec.html なお、大変恐れ入りますが、市販の周辺機器について、動作の確認をいたしておらず、具体的に製品をご紹介することは難しい状況です。なにとぞ、ご了承ください。

unidonguri
質問者

お礼

ご返答頂きましてありがとうございました。 HPのURLは既に拝見しております。ですが、どの部分を参考にすればよいのか解らず こちらで質問させて頂いておりました。 結局、Bluetoothの4.0なのか、3.0なのか、何がマッチングするのかは 解らないんですね...シンプルに長~いイヤホンを繋いで繋いで聞きます。 PCって不便なもんですね(笑) ご丁寧にありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

Bluetoothの機器は 下位互換が一応保たれています。 >Windows7対応のBluetooth5.0アダプタを >購入したのですが、5.0は無理なようです。 具体的にそのアダプタのメーカーや型番等を書いた方が良いかも。 Win7用のスタック・ドライバをインストールされたって事でしょうか? そのあたりの詳細も書いた方が良いかも。 >どのアダプタを購入すれば良いのか教えて下さい。 今、店頭で売られているUSB接続のBluetoothアダプタは殆どが4.0ですね。普通はそれらを購入して付属のマニュアルに従ってWin7用のスタック・ドライバをインストールすれば良いとは思いますが。

• aokii
回答No.1

延長サポートが終わったWindows 7では難しいです。

unidonguri
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございます。ですが、なぜでしょう?アダプタ4.0とかその他とか、色々あって合うモノが解らず質問させて頂いてるんですけど...