• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:唇の上のできもの)

唇の上のできものの名前は?

このQ&Aのポイント
  • 唇のすぐ上くらいにたまーに出来るできものの名前が知りたいです。
  • 特徴は、1つだけポツンと熱をもちながら徐々に腫れ行き、痒みがあるけど掻くと少し痛くて30分から1時間ほどで消えるものです。
  • どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?説明が下手くそで申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2073/5739)
回答No.2

クインケ浮腫のことかな??

hiiitaro
質問者

お礼

大きさはもっと小さいですが症状が1番近いのでBAにさせていただきました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (960/4289)
回答No.1
hiiitaro
質問者

お礼

ありがとございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唇のすぐ横に大きなできもの!

    こんばんは。 子供の唇の横にできものが出来ました。 良く、食べ過ぎると出来る、と昔親に言われたものでは ないかと思っているのですが、それほど食べていないようにも 感じています。 昨日より今日のほうがさらに大きくなってきてしまったので お医者さんに行こうかと考えているのですが、何科にかかったら いいのでしょうか? また、すぐにでも直るような方法をご存知でしたら ぜひ教えてください! 昨日、今日とショXラBBの液体を飲みました。 口内炎には効きますが、口の横のできものにはイマイチ 効き目がないようです…(T_T)

  • このデキモノはなんでしょうか…

    太ももの上のほうに1週間前くらいからデキモノができています。 デキモノの特徴は、直径4.5cmくらいでピンク色。あと、いつも熱をもってる感じで 本当に少しずつ大きくなっているような… あと、少し硬いような気がします。 歩くとすこ~し痛みがあり、座ると叫ぶほど痛いです。 どんな小さな事でもいいので病気とは考えたくないのですが……。 教えてください。

  • 唇にできものができました。

    唇にできものができました。 よく口内炎ができる体質なので、始めは口内炎と思い放っておいたら、いつの間にかぷっくりと「みずぶくれ」の様にふくれあがりました。 つぶれても同じ場所に、同じ形でまた出てきます。 そのような状態が3週間弱続いております。 あまり気にはしていなかったのですが、先ほど、口内炎の薬の箱の裏を読むと「口腔内に米粒大~小豆だいの小水疱が多発している人、ウィルスの感染症が疑われる」と書かれていて驚き投稿しました。 近々、病院に行こうと思いますが、とても気になりますのでご存知の方いらっしゃれば教えてくださいませ。 お願いいたします。

  • 唇の白いできもの 治らない これ一体なんですか

    唇に白いできものができて1か月経ちます。 ・痛み、ぴりぴり感はありません。 ・大きくならず増えたりしないです。この1か所のみです。 ・口唇ヘルペスは原因に心当たりがありません(接触なし) ・毛穴がない場所なのでニキビでもない気がしています。 ・8/13頃からずっとあります。 一体なんでしょうか。 近々皮膚科行こうと思いますが、この症状をもしご存じの方いたらおしえてください。病院に行くほどか?と迷ってます。 とにかく自然治癒しないのが気になってます。

  • 【唇にできもの(?)】

    40台男性です。 2週間ほど前から下唇にできものの様なものができて困っています。 概要は以下の通りです。(時系列で並べてみました) ●2週間ほど前にコメ粒くらいのしこりの様なものが唇にできた。 ●当初は触ると多少、痛痒い感じがあったが放っておいた。 ●少しずつ痛痒い感じが強くなってきた。 ●中心部分にゴマ粒大の白い膿の様なものが出始めたので、芯があるなら潰して押しだそうとしたが、芯はなく無理に押すと少し出血した。 ●最初は痛痒い感覚だったものが、熱を持ち触らなくても痛みが強くなった、全体的に多少腫れている状態に。 そう言えば以前にも同じような事があったような記憶がありますが、今回の様にひどくならず、自然に治ったような記憶が。 それから、年に一、二度、太ももに同じような物(しこり、膿、痛痒い)ができる事がありますが 見える場所でもないですし、我慢できない程の事もないので放っておくと知らないうちに治ります。 今回は顔の目立つ場所でもありますし、何より多少痛みがあり普通に生活していても気になって仕方がありません。 放っておいてよいものか、薬局で簡単な薬があるのか、もしくは病院に行くべきか・・・、 わかる方おられましたら、情報をお願いします。 また、病院に行くべきだとすれば、皮膚科が良いのか、それとも外科に行くべきかも併せてお願いいたします。

  • 唇の上にぷつぷつができています。

    昔から、疲れがたまったり寝不足が続くと唇の上に小さなぷつぷつができ、それが痛かゆく、そのうち皮膚も荒れて汁が出てきます。それほど目立つものではないのですが、なかなか治らず困っています。今も2、3ヶ月前からで口紅も塗れない状態です。 この症状ってなんなのでしょうか? また治療法はあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください!!

  • お尻が痛い!(できもの)

    肛門から1センチくらいのところにニキビのような、 できものが出来てとても痛いのです。 赤く腫れ熱を持っており、できものは芯があり、 上の方は白く化膿した部分が少しあります。 このまま潰れるのを待っていていいのか、 それとも病院へ行った方がいいのか迷っています。 そしてもし病院へ行くなら、何科になるんでしょうか。 分かる方・経験者の方がおりましたら教えてください。

  • 唇が荒れて困っています。しかもちょっと変なんです!

    唇が荒れているのですが、 上唇のその上半分くらいがガサガサしています。 よく見ると小さくて白っぽいカサカサしたプツプツが出来ています。 全体的に触るとガサガサというかざらざらした感じです。 見た感じはあまりわかりませんがすこし赤く腫れているようです。 上唇だけです。 コレって一体何なんでしょうか? 最初、私は唇ヘルペスも持っているのでヘルペスかな?とも思ったんですが それとはちょっと違う気がします。 感触も違いますし、痒かったり痛かったりしないですし、熱も持っていません。 プツプツも水泡ではないです。 ここ1ヶ月くらいでちょとずつ拡大しているようにも見えます。 皮膚科を受診すべきだとは思いますが、何かアドバイス等あれば教えて下さい! よろしくお願いします!! 説明が分かりにくくて申し訳ないです。

  • 頬のできものが当たって痛い

    右側の上の歯がある頬にできものみたいなのがあり、当たって痛いです。 昨日夕食食べてて右で噛んでいたらなんか痛い気がして見たら頬にできもの2つありました。 これは口内炎ですか?それとも違いますか・・・。飲んだほうがいいやつあったら教えてください。 炭酸やコーヒーをよく飲んでましたね最近は。

  • 唇の上にホクロのある女優

    女優さんの名前を知りたいのです。 よろしくお願いします。 結構前の連ドラでトヨエツさんがタクシーの運転手役だったドラマだと思うのですが、車椅子の女性役の女優さん ご存知無いでしょうか。 当時20代前半(もしくは10代後半)で、唇の上にホクロがあったと思うのですが。 このドラマの題名でも結構ですので教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 使用しているプリンターはEW-M752TBで、パソコン上では白い背景の挿絵ですが、印刷すると背景が黒くなってしまいます。
  • パソコン上で表示されるままで印刷するためのプリンター設定について教えてください。
  • EPSON社製品のプリンターに関する問題です。
回答を見る