• ベストアンサー

サプリメントの飲み合わせ

サプリメントの飲み合わせについて質問です。食後にビタミンE、ビタミンC、亜鉛を一緒に飲んでも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

特に問題ないかと。 亜鉛とビタミンCはむしろ一緒に飲むほうがいいとも 言われてますし。 ビタミンEも特にやばい組み合わせとかなかった気がする。 ただし、処方されてる薬を飲んでるなら個別に調べないと いけませんね。 亜鉛やビタミンC/Eくらい普通のやつだと大丈夫かとは思うけど。

その他の回答 (1)

• examzauy
回答No.1

私のわからないから、ググって見たら「特に、医薬品との組み合わせは慎重に行うことが肝心です。 例えば、高血圧症治療薬などのひとつに「カルシウム拮抗薬」という薬がありますが、柑橘類のフラボン系のサプリメントと併用すると効果が強く出すぎて、血圧が下がりすぎるという危険があります。」と書いてありました 参考になったかわかりませんが、頑張って下さいね!