• ベストアンサー

分割してスキャンしたものをくっつける方法について

先ほど、A4サイズ以上の物をスキャナするには?? という質問を載せたのですが、そのお答えの中に、 「分割してスキャンして、Phot Shopを使って、くっつけるといい」 というように勧められました。 しかし、私の能力不足で、「くっつける」ということのやり方がわかりません;; 誰か、知ってる方いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.2

さきほどリンクした過去ログで紹介されていた フリーソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287993.html この種のソフトを使わないのでしたら、スキャナ で取り込んだ画像をトリミング(重なり部分の削除/ これは上に重ねる場合はしなくてもいい)や角度調 整等を行い、画像ファイルに他の画像ファイルをコピ ー、貼り付けすればOKです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287993.html
naokan
質問者

お礼

本当に2回もありがとうございました;; 貴重な時間を切り裂いて・・・;; 本当にありがとうございました。 早速試してみたいと思いますm(_)m

その他の回答 (1)

回答No.1

自己流なので正しいかどうかわかりませんが・・・・。 画像Aと画像Bをくっつける場合 Phot Shopで二つとも開きます。横につなげるのであればAのサイズを横にBの横幅分大きくします。 Bをすべて選択してコピーします。Aの横の空白にペーストします。 場所を微調整します。 レイヤーを結合します。 名前をつけて保存します。 以上。

naokan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速試してみたいと思いますm(_)m