• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FIWIが変更後接続しかたがわかりません)

FIWIの変更後接続方法が分からない

このQ&Aのポイント
  • FIWIの変更後接続方法についてお困りのようです。解決方法をご案内いたします。
  • iPhoneアプリから印刷する際に本体とiOSが同じネットワーク上にないというエラーが発生しています。
  • お使いの環境はiPhone13で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトはbrotherアプリiprint&scanです。

みんなの回答

回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもスマホ~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 スマホからハガキ印刷の場合はハガキ印刷アプリを使用することになります。 また、Webアプリを通しての印刷/登録の場合、混雑状況によってうまくいかない場合もあるようです。 ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる 他に、ハガキ印刷されるのでしたらハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか? https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/ 改善すると良いですね。 スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14276/27807)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305 を参考にプリンタ本体の操作パネルから手動で接続・設定をしてみるのはどうでしょうね。 また使用しているルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?も念の為、確認してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WiFiダイレクトを使用中に突然接続出来なくなった

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J567N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  WiFiダイレクト機能を使用し、「iprint&Scan」アプリで書籍のスキャンをしていたら突然アプリ上に「接続出来ません」と表示されスキャン出来なくなりました。 接続状態を確認したところ接続はできておりました。またアプリのアンインストールと再インストール及びiPhoneの再起動、複合機本体の再起動を試しましたが改善しません ローカルネットワークもONになっています ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ios16.6    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    WiFiダイレクト    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     ブラザーの iprint&Scan  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線接続はアクティブ インターネットに繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【DCP−J982N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線接続はアクティブなのに、インターネットに繋がらず、iPhoneからの印刷ができません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS最新     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  NURO      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Cromebookに接続できません

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-925N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ChromebookとDCP-925Nプリンターが接続できません。同じ無線LANで繋げてあるのですが、自動検出されずです。手動設定でプリンターのIPアドレスを入れたのですがだめでした。Playストアからアプリも入れましたが対応していないようです。そもそも使えないのでしょうか?どなたか教えて下さると助かります。よろしくお願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Chromebook     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Brother iPrint&Scan     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ドコモ光     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCJ6997CDWからiPhoneへ接続不可

    ■製品名を記入してください。 【MFCJ6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【同じネットワークに繋がっているためiPhoneから直接プリントすることはできます。しかしiprint&scanアプリを用いてスキャンしようとしてもプリンタが接続されていないのでできませんと表示されます。どうすればよいのでしょいか                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS16・3・1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    iprint&scan    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J982N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  iPhoneでbrotherの名刺印刷アプリで名刺を作成・印刷したのですが、またやろうとしたら出来なくなってしまいました。Wi-Fi無線LAN接続しており、ローカルネットワークもONにしてあり、プリンターとiPhone再起動もしてみました。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  brother名刺、brother iPrint&Scan   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-j572N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  FIWI変更後本体とiOSが同じネットワーク上にあるか 確認してくださいとなります                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iPhone13  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LANだと思います  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       brother iprint&scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 接続エラーが出て製品登録ができない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J526N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   iprint&scanをインストールして製品登録をしようとすると接続エラーが出て登録できない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  iprint&scan      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • usb接続に変えた

    ■製品名を記入してください。 【 dcp-j582n       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【usb接続に変えたら、iprint&scanが使えなくなった 解決方法は                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 usbケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iprint&scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPhoneアプリにプリンターが認識しない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J572N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneとプリンターが接続出来ない。 iPhoneアプリを再インストール              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios15.2      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  iPrint&Scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother DCP-J928N で JPG画像

    ■製品名を記入してください。 【   brother DCP-J928N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【brother DCP-J928N で JPG画像をスキャン&保存する方法を知りたいのですが】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。