- 締切済み
購入後初めてPCからの印刷ができなくなった理由について
iyonohanamukoの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動の際は、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
関連するQ&A
- PCから印刷ができない。
Windows7を使用しています。プリンターはEP‐808AWです。 プリンターのアップデートをしてから印刷ができません。 サポート情報の欄にプリンターの設定が間違っていると表示ありました。どのようにしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WindowsアップデートPC買替で印刷出来ない
PC買い替え、WindowsアップデートしたらPX-1004でA3が印刷出来なくなりました、どうしたらよいでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- アップロード後印刷できない
エプソンからの情報をアップデートしたらプリンターが印刷出来なくなりました。どうしたら良いでしょう?泣 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCの印刷ができない。
PCの印刷が出来ません。エプソンのあんしんサポートセンター等は、ないのでしょうか。また、0120のTELが知りたいですねえ。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからの印刷ができない
現在、PCdynabookを使用しています。エプソンEP-806AB使用していますがどうも印刷できなくて困ってますどちらの方教えて頂けるようよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー