• 締切済み

風俗に関する質問です!!法律に詳しい方!

初めまして。閲覧ありがとうございます。 今、高校三年生18歳です。 今週卒業式を控えているのですが、彼女に振られてからしばらくご無沙汰で、ずっと行きたいと思っていた風俗に行こうか迷っています。 高校生でなくて、18歳なら行ってもよいと聞いたのですが、卒業式が終わった次の日からもう行ってもよいのでしょうか? それとも4/1まで待たなければいけないのでしょうか? 法律に詳しい方、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

卒業式の正式名称は「卒業証書授与式」です。 文面としては「全課程を修了したことを証する」等の記載になっていると思いますが「学校で教えることは全て終わったので、もう来なくてもいいよ」というだけのことです。 正式に高校生でなくなる日付は年度末の最終日(3/31)になり、卒業式終了後も3月いっぱいは身分としては高校生のままになります。 あとは自己判断で。 以上、ご参考まで。

回答No.1

法律の話ですね!。 ゲームセンターも風俗です! 楽しんで!