• ベストアンサー

男友達から

結婚相談所に登録してる30歳の女性ですが 男友達に〇〇(私)は結婚相談所に行かななくても見つかりそうな気がすると言われましたが、励ましてくれてるか褒めてくれてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2157/10941)
回答No.2

励ましてくれている,褒めてくれているのではなく。 あなたは、総合的に、一定以上の魅力があるから、見つかると思っているのでしょう。 男でも、女でも、魅力があるのに、相手がいない人は多いです。 出会いがないだけでもないし、何か誘いにくい雰囲気があるようです。 それか、遠回しに誘っているけど、気が付かないのかもしれません。 異性に、告白するには、勇気がいります。 甘え上手な人は、直ぐに恋人ができますが、 甘えるのが下手で、何でもできる人は、恋人ができにくい雰囲気を持っています。 男友達は、候補にあがらないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼の評価としてはあなたは付き合ってもいいレベルにあるという事でしょう 彼があなたの好みなら冗談で「じゃああなたが付き合ってよ」と言ってみて反応を見る手もありです そうでないなら時間の無駄です、気にせず結婚相談所に行きましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (135/585)
回答No.3

褒め??に捉えれる要素はどこに?? 居たたまれなくなったのでしょ。 まだ30歳でしょ。いくらでもそこらへんはで見つけられるはずだよ ってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2597/11536)
回答No.1

世間話の社交辞令かと思います 見た目や性格がそうでも出会いがなければどうしようもないし、あなたもそう思ってるでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達って

    最近付き合い始めた彼氏がいます。 その彼氏の相談を10年来の男性の友人(親友)に話してアドバイスを求めたのですが彼を否定するような意見が多く、せっかく相談したのにとても私を応援しているとは思えないようなアドバイスや雰囲気が伝わってきて、正直腹が立ちました。その男友達にも現在付き合ってはいないけれど好きな女性がいるらしく、私は親身になって彼女の気をどうやって引けばいいのか色々アドバイスしてあげたのに・・・ 彼は親友だと思っていたのに私の幸せを望んでいないような気がして悲しかったので、もう相談するのはやめますが、男性は女性から彼氏の相談をされたら無意識に嫌なものですか?(例えば、父親は娘が結婚相手に誰を連れてきても、娘を取られるようで喜べないっていう心情と一緒ですか?)

  • 「俺と結婚すればよかったのに。」という男友達。

    30歳の女性です。 彼氏がいるのですが、最近、彼とのお付き合いに悩みがあって、 男友達(既婚者)に相談しています。 男友達と私は、彼が奥さんと出会う前に出会い、以前からやんわりと 私にアプローチをしてくれていたのですが、私に彼氏がいたので、 ずっとお友達でいました。 九州と関東と離れているので、今もたまにメールや電話をする仲 です。(私からはしません。) その男友達は、私が悩みを相談すると、必ず「あの時、俺とつきあって結婚しておけばよかったのにー。」と言います。 私は「男友達」としては好きだし、彼が女性の扱いに慣れているのも 知っているので、笑ってかわしていますが、 そういうことを言う心理って何なのでしょうね?

  • 男友達とその彼女。悩んでいます。

    男友達(1つ下)のことで悩んでいます。 共通の友達がおらず、会うときは2人で食事しています。(お酒も一緒に飲んでいます) 気の合う、笑いの絶えない、良い友人です。 2人きりでもやましいことは一切ありません。 ただ、男友達の言動は気になります。 気になると言われたこともありますし、元彼のこともよく聞いてきます。 食事のたびに今日を楽しみにしていたと言われます。 それに、男友達の彼女は他の女性とでかけることを気にするらしく、彼女には男友達と伝えてあるそうです。 また、彼女と男友達が一緒にいたら他人のふりをしてくれと言われました。ケンカになるからと。 やましいことはないのに、なぜこそこそしなければいけないのでしょうか? 男友達と彼女は上手くいっているようですし、のろけ話もたびたび聞きます。 なのに男友達の言動は気になるばかりです。 私は気の合う友人なので今後も関わっていきたいですが、男友達はどう思っているのかよくわかりません。 別の男友達に相談したところ、 「きっと彼女のことは好きだと思う。でもおまえ(私)のことも好きなんだろうな。むしろおまえが本命で、長い目で関わろうと思っているのでは。」と言われてしまいました。 でもよくわかりません。 むしろそういう目線で見ているのならば、彼女が本命で私が保険なのではないでしょうか? それとも普通に女友達でしょうか? 私にはよくわからず、混乱するばかりです。

  • 男友達

    こんにちは。 私は27歳の独身女性です。 今、悩んでいます。 私には付き合って5年になる彼がいます。この5年間、色々ありましたが、旅行などにもよく行き、楽しくつきあってきたと言えます。5年も付き合い、結婚も当然考えている仲であります。 その彼とは、別に、私には高校時代から仲のいい男友達が二人いて、色々な相談にも乗ってもらったり、その二人の相談を私が聞いたり、と、たまに三人で飲みに行く仲です。 前から、そのうちの一人に対して、何か友情以上のものを感じる事はありましたが、やはり私は付き合っている彼のほうが好きとその度に思っていました。しかし最近、彼とうまくいかないことがある度に、男友達のこと好きかもと思う自分がいます。 これってやはり無いものねだりなのでしょうか? うまく行かない時の逃げ? ちょっとしたしぐさにドキっとしてしまい、前よりも男を意識するようになりました。 5年付き合ってきた年月も大事ですし。 皆さんはこんなことありませんか?

  • 「お前も男友達作っていいよ」って・・・

    はじめまして。29歳の女性です。 タイトルは先日、来春に結婚予定の彼から言われた言葉です。 彼の携帯電話の写真を見せて貰っていた時に(もちろん彼氏の目の前で、ですが)ちょっといたずら心がおきて、アドレス帳まで見てしまったのが事の発端なのですが、女性のアドレスがとても多いのです。 以前から友達の多い人だとは知っていました。けれど女性の名前の思いのほかの多さに、少しひいていると会社の同期や趣味の友達だから、何の問題もないとのこと。 確かに私は大切にされていると思いますし、浮気の心配は今のところありませんので、実際何の問題もないのかもしれないと、自分に言い聞かせようとしていたところ、上記の台詞を言われてしまいました。 これは本心から言っているのでしょうか?私に本当に仲の良い男友達が出来ても彼は気にならないのか、真意がわかりません。ただ、自分のことに口出しされたくないから、このようなことを言ったというのは伝わりましたが。 私には高校時代からの仲の良い男友達がいましたが、数年前に女性として好意を持たれてしまってからは疎遠です。なので、男女の友情はないとするスタンスでおります。 結婚予定の彼女になんでこんなこと言うのか、彼は結婚後も女友達との付き合いを続けるつもりなのか、女友達はそんなに大切なのか、女性に囲まれているのが楽しいのか、など頭の中で問い続けていますが答えが出ません。 彼とは結婚したいですが、正直なところ少し不信感も持ってしまいました。 こんなことで悩むのはおかしい、結婚は延期したらなどなんでも結構ですので、ご意見がありましたら是非お願いします。

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 男友達の彼女について‥‥

    私には、大学で知合った10年来の男友達がいます。 私は女で、これまで本当に色んな事を相談したり、本当に兄弟みたいに仲が良く、男友達の親友のような存在です。 しかしここ3年前くらい前から付き合っている男友達の彼女が、私の事を嫌っており、異性の友達として嫉妬しているだけだと思うのですが、非常に悲しいです。 当然、男友達から嫉妬深い彼女だと聞き、気をつかって連絡もほとんどとらなくしたり、一度会ってちょっとでも安心してもらい仲良くなろうと、彼女と会う機会がありましたが、非常に敵対心があり、あからさまに空気が重い雰囲気で心を開いてくれる雰囲気もなく、仲良くなれませんでした‥。 それから2年弱、その男友達と会うこともなく、連絡も用件のある時にしかかけず、私にも彼氏が出来、結婚も決まり、ここ最近久しぶりに大学の友達と同窓会することになり、連絡を取り合っていると‥男友達は電話じゃなくメールにしてとか、わざわざ携帯以外のyahooメールで私とやり取りする始末‥ ??面倒なやつやな~って思っていると、当日の飲みの席で「keiko_comとメールしないで!」っと彼女に言われたらしく、男友達はその事で喧嘩になり、彼女とギクシャクになったみたいです‥。 私はもぉ結婚するし、男友達も私が結婚するって事を彼女に話したらしいですが、そんな状況みたいです‥。 これからも付き合っていきたい友達だし、過剰な彼女にこれからどーしたら良いのか困っています。 こーやって仲良しの友達と疎遠になっていってしまうのかと非常に悲しくて、涙がでそうです‥。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • 男友達の結婚式

    来月 男友達の結婚式に出席します。 で、余興で歌(一人)を頼まれたのですが、何を歌えばいいのかと。。。 女友達の結婚式に2人で歌ったり 男友達の結婚式で大勢で歌ったことはあるのですが 今回のパターンだと、、、 女性が 結婚する男性の友達に歌った歌って何かありましたか?? アドバイスお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのST3400チューナーに関するお困り事やトラブルについて詳しくお教えください。
  • ST3400チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らないなど、様々な問題が発生することがあります。
  • また、ST3400のチューナーに外付けハードデスクを接続することは可能なのでしょうか?詳細について教えてください。
回答を見る