• 締切済み

壊れた鏡を修理したい

大事にしていた手鏡を落として割ってしまいました。 鏡の枠は損傷がないので、鏡の部分だけ修理したら使えるのですが、どこに修理を頼めばいいのかわかりません。知っている方、修理した事ある方がいれば教えてください。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

検索してみると、どうやらガラス家さんが主に行っているようですね。 http://www.hosobuchi-glass.com/ 近所のガラス屋さんに相談してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~azuma.g/top.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手鏡は修理できますか?

    せれな、15歳です。 先日、友達におみやげで買ってきてもらった手鏡(16cm×12cmの女の子がメイクとかに使うような鏡)を誤って割ってしまいました。 ディズニーので、とてもかわいくて気に入っているのと、 いろいろと部活などで使っていたのでかなり思い入れがあるので たかが手鏡、と思われるかもしれませんが、 どうしてもこの鏡を使い続けたいんです。 実は割れた、というよりひびが入った、という感じで、 鏡そのものはすごいことになっていますが フレームは無傷なのでなんとか鏡だけとりかえたくて・・・ そこで他のかたの質問に対する答えをみて、 鏡やガラスの修理を受け持っていらっしゃるお店に手鏡でも大丈夫かきいたところ、そういったものはあつかっていないといわれてしまって・・・ なので、ちゃんと小さい鏡でも扱ってくれるようなところを探しています。 もし知っていたらおしえてください!! 自分で取り替える方法とかがあれば、それでもかまわないので、とにかく情報をください!お願いします。

  • 鏡の錯覚

    鏡の錯覚 先日、二枚の鏡(洗面所の鏡と手鏡)で他人がみている自分の本当の顔を見ようと頑張り、いろいろと手鏡の角度と位置を変えていた時に気づいたのですが、 手鏡を自分の顎ぐらいに持って、手鏡の中の洗面所の鏡に映った自分を見たらその自分と目線が合います。 でも、目つきは細めで自分じゃないみたいに映ります。 洗面所の鏡を映しているのだから下を向いた自分が映るはずなんですが。。。 わかりにくい説明で申し訳ないです。 一応、図も添えときました。 これは自分だけなのでしょうか?まわりの人には変人と思われるのが嫌で質問できません。 そう見えるか見えないかだけでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • 姿見の鏡の修理はどこで?

    姿見の鏡があります。裏にベニアが弱って鏡が外れます。修理したいのですが、どんなところにお願いするといいでしょうか?

  • 鏡に柄(持ち手)をつけたいのですが。

    手鏡(両面式)で角度を変えて折り曲げられる物を購入したのですが、曲げたときに折り曲げられる部分が取れてしまいました。 そこで折り曲げるのはやめて持ち手をつけたいと思うのですがそのような手芸用品やグッズなどありますでしょうか? 鏡の柄に取り付ける部分に2~3センチ出た部分があるのでそこに柄を挟み込めばよいだけなのですが、なかなかよい物が見当たりません。 良いアイデアなどありましたら是非教えてください。

  • 全身を映す鏡はどこで売ってますか?

    手鏡や卓上鏡ではなく、洋服売り場などに置いてある全身を映す鏡ありますよね? あれってどこで売ってるんですか? そしていくらぐらいしますか? 誰か教えてくれるとうれしいです!

  • 卓上の鏡を修理したいのですが・・・

    こんにちは 嫁の卓上鏡(木製の板に鏡を貼り付けてある)を私が割ってしまいました。 高校生の時から大事にしている物らしく大変残念がっています。 それを、何とか修理したいのでアドバイスおねがいします。 鏡を加工してもらえば簡単に出来るような気がするんですけども・・・・・

  • 風呂場の鏡掃除

    風呂場の鏡掃除で困っています。 鏡の枠の金属部分の黒い付着物、それが広がった様に鏡や壁についています。 その黒い付着物がなかなか取れないので、取る方法を教えてください。

  •  私の武器は・・・かがみ(鏡)。

     私の武器は・・・かがみ(鏡)。  暴漢に襲われたら、  ちょっと大き目の手鏡を取り出して、  その暴漢に向けて、自身の醜い表情を見せてやります。  実際にやったことはありませんが、  たぶん、  自身の醜い顔に“驚いて”逃げ出すのでは、  と、思いました。  みなさん!  自身に当てはめての“回答”、いただけませんか。  よろしくお願いいたします。  

  • 鏡を見ているシーン

    洋画で女優さんが鏡を見ているシーン(手鏡でも鏡台でも)を集めています。 何かお心あたりのあるかたいらっしゃいますか? 映画の年代的にはできれば少し古めがいいです。 女優さんは、少し大人な感じで品性が感じられる人(例えば、カトリーヌ・ドヌーブ)であればなおベストです。 皆様、よろしくお願い致します。

  • 鏡の縦横で顔の大きさが変わる…

    手鏡の向きを90度変えると 顔が面長に(細長く)見えたり、 丸顔に(ギュッと縮めた感じ)見えたりするのですが、 どちらが本当の自分の顔なのでしょうか? また、すべての鏡に縦横があるとしたら 洗面所などの大きい鏡で見る顔も 自分の本当の顔の大きさと違うのでしょうか? (まぁもともと左右違いますが)