印刷エラーの解除手順とプリントテスト方法

このQ&Aのポイント
  • 印刷ファイル待ちエラーメッセージの解除手順とは?紙詰まりサインの点灯や連続出力できない問題も解決する方法を解説します。
  • DCP-952Nの印刷エラーにより画像が印字されず、プリントテストもできませんか?解除のための手順とともに、環境に合わせた接続方法も紹介します。
  • ブラザー製品の印刷エラーは、紙詰まりサインや印字不良などの問題を引き起こします。この記事では、DCP-952Nのエラー解除手順とプリントテスト方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷エラー処理

■製品名を記入してください。 【DCP-952N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷ファイル待ちエラーメッセージの解除手順・電源解除の度、1枚だけプリント(無画像!)でされる。紙詰まりサインが点灯!画像が印字されなくなったのも異常だが、連続出力出来ないのも不明!100ファイル以上溜まってる!解除のうえプリントテストを行いたい❕                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・無線LAN・IP電話 【 携帯電話のみ       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 取りあえずWindowsを再起動すれば良いような気もしますが。あとはプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみるのはどうでしょうね。

回答No.1

これで改善しないでしょうか? 印刷ジョブを削除する方法<Windows 10> ↓↓↓↓↓ https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

関連するQ&A

  • 印刷エラー

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-735CD   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ハガキ印刷途中で紙詰まり、取り除いてセットし直したが印刷エラーとなる。 エラー:1ファイル印刷待ち (コピーは出来る)           】 ) ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows7     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷を行うと紙詰まりしてないのに止まってしまう

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J4140N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【両面印刷を行うと何度やっても紙詰まりしてないのに紙詰まりの表示で止まってしまって印字出来ない           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線?     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷されません。コピーのみでも印字できません

    ■製品名を記入してください。 (DCP-J557N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印字されません。先週使った時は、紙詰まりが原因でしたが、その後は紙が詰まっていないのに表示が紙詰まりです、と出て使えなかったので、しばらく使わないで、昨日から使ったところ、紙詰まりの表示は消えていたので 再使用したが、今度は全く印字されません。コピーのみしても同じです。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例) 【  Windows⒑      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブルひかり   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ50 印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-982N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まりを取るよう指示されますが紙詰まりはありません。クリーニングも言われるように試しましたがダメです。エラーメッセージが消えず電源も切れません。コンセントを抜いてしばらく置いて、も試しました。 アプリでは不具合修正のためソフトウエアをアップデートしてくださいと言われますが、途中で止まります。購入して約2年ですがもう寿命でしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷しようとすると「印刷プレビューエラー」

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-1200N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷プレビューエラーと表示され、何度もファイル選択からやり直しているが同じエラーで先に進まなく困っています。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません50 エラー 紙詰まりしてない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J582N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できません50 エラーになり、紙詰まりはしていない(厚紙でもやってみた)フイルムの掃除も綿棒でやってみたが、解消されない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  サーフェイス11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません 50

    ■製品名を記入してください。 【プリビオ DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体ディスプレイに「印刷できません 50」が表示される。本体は紙詰まりと認識しているようだが、どこにも紙詰まりはない。プリントもコピーもできない。】 ■お使いの環境について教えてください。 コピーもできないので以下は関係ないと思います ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ない       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ない    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷がかすれるようになりました。

    ■製品名を記入してください。 【 mfc-j739dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コピーやプリントをするとかすれて画像のようになる。さっき紙詰まりでエラーになり、正常に戻したところ、紙は直ったがインクがおかしくなった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません50

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J982N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できません50のエラーが出て解除できません。HPの解除のやり方をしても同じ症状が続きます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515Nで「印刷できません4F」

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J515N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 年賀状を120枚印刷後、次の印刷に係るとき「印刷できません4Fが表示されフリーズ、電源を落とし紙詰まりを確認するも異状なし。テストプリントもできず。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    印字中は筆王ver27 ,    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう