• ベストアンサー

【原油増産】の何が経営的、技術的に難しいのでしょう

【原油増産】の何が経営的、技術的に難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

原油の価格を維持する為にわざと産油量を絞っているだけなので増産する事自体は難しくは無いです ただ、産油国は今後、電気自動車などの普及で石油の消費が少なくなる事が確実なので、どう原油の価格を維持させるかの問題に直面しているので安易に増産して石油の価値を下げるような事はしないでしょう

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• DESTROY11
回答No.4

生産量を増やすといっても油井のパイプやポンプ、タンクなどは、ホームセンターで買ってくればいいものではありません。

• g27anato
回答No.3

無闇な増産は「値下り」を防ぐのが難しくなる。 …ただそれだけ。 技術的には全く問題ない。 だから、ロシア禁輸で値上がりすれば中東が増産して儲かる。

• q4330
回答No.1

増産すれば原油の単価が安くなる・・・儲からない