MB5130本体メモリーに保存されたファックスの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MB5130をLAN接続でプリンタとして使用中ですが、PCの共有フォルダに受信ファックスを転送する方法を教えてください。
  • toolboxを使用して転送フォルダの設定を行いましたが、プリンタと接続できていないというメッセージが表示されます。
  • キヤノン製品のMB5130で本体メモリーに保存されたファックスを転送する設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MB5130 本体メモリーに保存されたファックス

LAN接続で、プリンタとしては問題なく使用できています。 PCの共有フォルダに受信ファックスを転送できるようにtoolboxで設定すると、転送フォルダの設定で、プリンタと接続できていないというメッセージがでる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/m68n-win-mb5100-102-ea342.html 2016/10発売です 「アンインストール手順」でドライバーのアンインストールをして再インストールしては如何ですか

• merrysun
回答No.2
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。