- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G7030のFAX受信の事です。)
キヤノン製品のFAX受信の設定ミスによるトラブル
このQ&Aのポイント
- キヤノン製品のFAX受信設定に問題があり、プリンターと電話機から原稿が出てしまうトラブルが発生しています。正常なFAX受信を行うためにはどのような設定ミスが考えられるのでしょうか?
- G7030のFAX受信において、プリンターと電話機から原稿が出てしまう問題が発生しています。設定ミスによるトラブルを解消するためにはどのような方法があるのでしょうか?
- キヤノン製品のG7030において、FAX受信の設定に問題があるため、プリンターと電話機から原稿が出てしまうトラブルが発生しています。設定を見直し正常な受信を行うための対策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>プリンターから原稿が出てり、電話機から原稿が出たり ひとつの電話回線に、FAX電話機と、G7030を繋いでいるからです。 設定ミスではなく原則から外れています。 ※基本的にFAXは1回線に1台です。 G7030でFAX運用をしたいのであれば、 ・FAX電話機の機能設定で完全にFAX機能を切り離す →機種によってできない機種もあります。取説を確認してください。 ・通常の留守番電話機などに替える などが必要です。
その他の回答 (1)
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2555/8267)
回答No.1
どちらかに統一できれば、どちらでも良いのですか?