プリンタと通信できないエラーが発生する
- Quick Utility Toolboxを使用して転送先フォルダを追加しようとすると、プリンタと通信できないエラーメッセージが表示されます。
- フォルダを指定してOKを押すと、プリンタと通信できないエラーメッセージが表示されます。
- キヤノン製品で起こる問題の1つとして、プリンタと通信できないエラーが挙げられます。
- 締切済み
プリンタと通信できない
Quick Utility Toolbox を使って、転送先フォルダを追加したい。 フォルダを指定してOKを押すと、「プリンタと通信できない」というエラーメッセージがでる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ymmk2020
- お礼率0% (0/6)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
お使いのキヤノン機が不明です。 Quick Utility Toolboxはランチャーソフトでしか無いので、 「お使いのパソコンと複合機の間の基本設定が出来ていること」が大前提になります。 したがって、まずはお使いのキヤノン機を、 お使いのコンピューターで使うための初期設定を終えましょう。
- MACHSHAKE
- ベストアンサー率30% (1114/3600)
キヤノン製品を使っている、ということだけわかりますが、 その他の情報が全くないので、 プリンターを正しくセットしましょう。 とか、 最新のドライバーをダウンロードしてインストールしましょう。 とか、 当たり前の回答しか出来ません。
関連するQ&A
- canon MB5130 転送先フォルダの設定
Quick Utility Toolbox を使って、転送先フォルダを追加したい。 フォルダを指定してOKを押すと、「プリンタと通信できない」というエラーメッセージがでる。 PCとプリンタは正常に接続されており、プリントアウト等は問題なく出来ています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できません
MG6330をWindows10で使用、USBケーブルで接続してます。「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが出ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS5030プリンターと通信できない
TS5030 Windows11 印刷を指示すると、プリンターと通信できないというエラーとなる。オフラインでの印刷は可能、スキャンはパソコンのUtilityからなら可能 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MB5130 本体メモリーに保存されたファックス
LAN接続で、プリンタとしては問題なく使用できています。 PCの共有フォルダに受信ファックスを転送できるようにtoolboxで設定すると、転送フォルダの設定で、プリンタと接続できていないというメッセージがでる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタ通信ができません
パソコンがウィルスチェック中にフリーズ。電源ボタン長押しでシャットダウンし再起動したところ、立ち上がらず、結局ウィンドウズを再インストールしました。プリンタドライバーもダウンロードしプリンタ設定したのですが、プリンタとの通信ができないとのエラーメッセージが出て印刷できません。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAXの自動転送について(MB2130)
MB2130を使用しています。 FAXをPCのフォルダに自動転送する設定をしており今まで使用出来ていたのですが、プリンタ本体で再設定をしてみようと試みるも、PCが1分後に再起動するといったメッセージが表示され設定ができません。 WIFIも特に問題なく接続はされており、canon Quick Utility Toolboxを確認しても保存先設定は出来ているが、接続テストを行うと再起動になってしまいます。なにが原因でこのようになっているのかが分からない状態です。何か対処法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタと通信できませんというエラーメッセージ
PIXUS ip2700を使用しています。プリンタと通信できませんというエラーメッセージがでます。 USBケーブルは差し込み口を確認して何度も入れ替えました。トナーが古いかもしれないですがその際も上記エラーメッセージがでますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと通信できません。
[プリンターと通信できません] 先日win11にアップしたら 印刷できなくなりました。 TS5330 です プリンターは単独では動きます。テストプリントokです WIFI設定は出来ていると思います。ドライバーも再インストールしてプリンター側のWIFIも設定しなおしまた。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー