• ベストアンサー

有給休暇

派遣で働いています。 有給の申請は担当者にメールで報告します。 前任の担当者は、きちんと処理してくれましたが、担当者が代わり、この方が怠慢で、メールは無視で既読にすらならなく、電話も無視で、連絡がつかないので、本社に相談したところ、申請用紙を送付しますとの事で、解決したと思ったのですが、いつまで待っても届きません。再度問い合わせをしたところ、担当者に任せてるので、用紙は渡せないと断られました。 このように、申請を出す術がない場合は どうしたらよいでしょうか? 会社を辞めるという解答はなしで よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率35% (1981/5642)
回答No.2

地域の労働基準監督署を検索して に連絡してください。本社の人が担当者しか渡せないというのは違法でありえません。 おそらく即日対応してれるはずです。

nirvana1114
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 早速検索してみます。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1

派遣元に相談してみては如何でしょうか?

nirvana1114
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ただ、本社が派遣元で有給申請用紙をくれないんで困ってます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう