• 締切済み

混合水栓のアダプターの購入に関して

家の混合水栓のシャワーヘッドが壊れており、ゴム手袋でヘッドを外そうとしたところ年数が経っているため固く外すことが不可。 またホースも短いため、シャワーヘッドとシャワーホース含め交換を考えています。 この場合ホースと水栓側にアダプターを買う必要がある認識ですが、 シャワーホース用アダプターW24山20とG1/2を購入すれば良いのでしょうか。(逆止弁は必要?) アダプターだけ買えば良いのか分からず無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。 品番︰TOTO TUM15CS4H#N11 取り付ける予定のシャワーホース︰‎サンエイ PS30-86TXA-MW 取りつける予定のシャワーヘッド︰サンエイ製品

みんなの回答

回答No.2

TOTOの混合水栓は2ハンドルシャワー混合栓ですね。 切替レバーで止水ができないので逆止弁を設けてカランからポタポタと落ちないようにしているのでしょうね。 取り付けられるシャワーホースは通常アダプタ付属されていると思うのですが。 他の回答者の通り、外されたシャワーホースを持参して販売店にご相談されるのが手っ取り早い方法かと存じます。

• fujiyama32
回答No.1

「シャワーヘッド」と「シャワーホース」を購入予定の販売店に 外した「シャワーヘッド」と「シャワーホース」を持参し、応対 に出た係員に現品を見せて、 「ヘッドとホースを交換したいので、必要とするパーツがあれば、 合わせて購入したい。」と相談することをお勧めします。