• 締切済み

母の意味わからん方言

さっき母と靴を見に行った小六何ですが、 トイレに置いてありそうなスリッパを見て 「あ、ジョリッパがあるよー」と言いました うちが「なんそれー」って聞いたら 「便所スリッパ略してジョリッパ」 と帰って来ました。 これは方言ですか?

みんなの回答

• nowaver
回答No.2

いいえ

• hiro_1116
回答No.1

こちらの記事では語源が異なりますが、方言のようですね。 https://ameblo.jp/asanoha1130/entry-12640570896.html