• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:俺はどうなっちゃうんですか?)

俺はどうなっちゃうんですか?

このQ&Aのポイント
  • 俺と隣の家の関係について、過去のトラブルや現在の問題点についてまとめます。
  • 2020年には隣の家からの騒音に悩まされ、警察や市役所に通報するなどの対応をしました。
  • 2021年には問題は収まりましたが、2022年に再び騒音が発生し、再度警察に通報することになりました。向こうからの訴えに戸惑っている状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>俺はどうなっちゃうんですか? そこなら、大丈夫でしょ。 >仕事経験のない自分が、しかも発達障害の自分が、しかも感覚過敏の自分 >今度、精神科の診断書を受け取りに行き 訴えられても、適切な判断能力がないと判断されれば無効です! ただし、それが元で、さらに「家の中」での 立ち位置は悪くなるでしょう。 しかし、 >ついに、その12月、やくざがキレて、俺を訴えるとか言い出す この件だけは、解決でしょう。 ただ、 一つ大きいアドバイス、 「ヤクザ」がうろうろしてる状態で 貴方を従業員に雇いたい会社は常識的にないでしょうから。 まず、そこから直すことです。 次にイライラする癖と、他人に干渉したがる部分も。 それらを直して一定時間、頑張れば、 貴方が思う独立もできると思いますよ。 絶対に忘れてはいけない事ですが、 準備せずいい結果だけを期待しても 何も得られませんよ。 これは、別にあなたじゃなくても、私でも 他の人でも同じです。 では、頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 騒音:犬の鳴き声について。

    私は家の中で大型犬よりの中型犬を3匹飼っていて、 知らない人が来たり、郵便や配達の方がポストに入れに来て下ったときなんかに、 多くの場合2匹、たまに3匹とも吠えます。 家に誰も居ないときは、家の前を他のおうちのわんちゃんがお散歩で通ったときなんかにも吠えるようなので、 それを知ってから家の人が出かけるときは3匹ともリビングに閉じ込めてから出かけるようにしています。(うちの犬が玄関に居なかったら家の前をほかの犬が通っても気付かないと思うので) ところがうちの隣のおばさんが、少しキチガイおばさんで、 うちの犬が吠えるのがうるさいと言って、窓からうちの家の外壁とかベランダの柵を、 何でたたいてるのか知りませんけど、ガンガンたたいてきます。 夜中にはうちに対抗してるのか何なのか、耳障りな音楽を大音量でかけ、 どんどん、と地響きのように聞こえてきて眠れません。 それを反対側のお隣さんか、どこかの近所の方が通報してくださり、一時は静まったのですが、 たぶんうちの家族の誰かが通報したと思ったんでしょうね、おばさんにうちも通報されました。 そのとき来られた警察の方は、 「犬が吠えないようにするのは難しいと思うんですが、隣の方があれなので・・・」という感じだったんですが 今日もまた、家に誰も居ないときに通報されたのか、 私が家に帰ると警官が一人、自転車で私の家の前を何回も往復してました。 家に入るときには警官は私のことが見えてなかったので、声をかけられたりすることはありませんでしたが。 長くなりましたが、ここで質問です。 もし警官が家の前を通っているときに犬が吠えていたら、何かまずいことがあったんでしょうか? この先、何度も通報され、しまいに隣のおばさんだけでなくほかの近所の方にも通報された場合、 うちは引っ越すか、犬を処分しろと言われることになるのでしょうか? それともそうなる前に、出かける際、犬に口輪をはめてから出かけるようにしなければなりませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 近所の中学生がうるさくて警察に連絡して注意依頼

    毎日なんですが、お向かいのお子さん中学3年生女子とその隣に住む同じく中3の女子が、夕方から夜10時過ぎまで騒いで話してます。この寒い中でもです。親はまったく注意しません。私は向かいの家なので、車を出すとき、いつもまたか・・・・って思いながら発進してます。 しかし、この間は五時くらいではあったのですが、この中学生プラス男子2人が加わり、自転車を共同道路の真ん中に止めて、自転車にまたがりながら、騒いでました。 12世帯の集合住宅なので、共同道路を通る車も限られてます。しかし、騒ぎすぎというのもあるのですが、ど真ん中の自転車を止めて盛り上がっててとても迷惑でした。 直接言うと、近所トラブルになるので警察に連絡しました。 その際、通報があったと言わず、見回りできたと言ってくださいと警察に伝えたのですが、警官がきてまず一声が「君たち、近所から邪魔だと通報がきたから・・」から始まりました。 その後、一人一人、どこの家か聞いてましたが、目の前ですけど・・みたいに中学生から言われ、とりあえずここは邪魔だから、といって解散させてくれましたが、通報があったといわないでください。と伝えたのに・・・・・ この中学生は毎日騒いでて、私も、庭の花を手入れしてるときに何回か目が合ったことがあり、そのたびに、「やだ~又見てる~ちょ~怖い」と言われました。 こっちは、又うるさいよ。って感じでみただけですが、でも今回、警察が通報があったといってしまい正直、私だと中学生もすぐ思うだろうと・・・・ そうなると、親がまた黙ってないだろうなって思いました。 警察が駆けつけたときも、親は家にいたはずなのに、聞こえてたはずなのにまったく出てきませんでした。 あきらかに聞こえてたはずなんですが・・・・ 12世帯の家があるから、通報は誰がしたかわからないと思いたいのですが、9世帯は中学生の子供を持つ親なので、疑われないと思うのですが、今回のたまり場は私の家の隣だったのですが、声はひどく響いてました。 私の隣の家は不在だったと思います。 時間帯的に家に居る住宅となると特定されてきます。 周りには住宅はなく畑に囲まれてるので、通報した人が誰か、騒がれたら私だってすぐわかってしまうか心配です。 そうなるとこの近所で揉め事になってしまうし今日は憂鬱でした。 隣の家の前で騒いでたとしても、私は中学生に、見てて怖いといわれてるだけに、犯人だときめつけられそうで。 そもそも、迷惑なことをしてるのは中学生なんです。いくら家の前なのに何が悪いといっても・・・ でも、ここの家は逆で、通報したのは誰よ、何が悪いのって逆に言いそうな親なので。 一夜あけ、今日親たちが騒ぎ出すかと思ったのですが、そのような気配は無かったです。 いつもなら、何か近所であると必ず集合してたのですが、寒いからなのか・・・ 中学生も今日は珍しく、騒がず家に入っていたようです。 静かでよかったと一瞬思ったのですが・・・・ 外で話するとあいつ(わたし)が通報して怖いからって言いふらされたら、嫌だなって思って・・・・ 少ない人口なので、うわさもすべて広まります。 だから直接、注意すると近所トラブルにもなるし。 警察に通報があったといわないでと二回も言ったのに・・・・ なんでトラブルを起こすようなこと言うのだろうと・・・・・ 私が連絡したことわかってしまいますかね・・・・??? 逆にびくびくしてしまいそうです。 近所の通報、人口少ない、私の隣の家の前での出来事、でも何回か私は、見てて怖いといわれてる。 時間的に家に居る人を考えると、特定される、そうなるとやっぱり私が言ったとわかってしまうものでしょうか??

  • お隣から犬の悲鳴のような音が・・・

    初めて利用させていただきます。 ペット可の賃貸マンションに住んでいます。2週間ほど前から昼夜問わずお隣から犬の悲鳴のような声が聞こえます。 犬は大好きなので、今まで犬が近所で騒いでいるのは 苦ではなかったのですが鳴き声の種類が悲鳴にしか聞こえず、 キャンキャンキャンキャンという高い声とドスンドスンという音が 同時に聞こえてきて30分くらい続きます。 まさか虐待を受けているのでは??と心配になってしまって 聞き耳をたてると、(もともと、人の声までは聞こえない造りになっています)かすかに男性の怒鳴り声と女性の泣いているような声も聞こえます。 犬とドスンドスンのタイミングが、どう聞いても何かで攻撃されて悲鳴をあげている、という風にしか聞こえないのです。  お隣は30代くらいの夫婦が住んでいて、今までは玄関先で 「ただいまー」「お帰りー」「わんわん」と、犬が男性を出迎えてるようなほのぼのした音しか聞こえなかったのですが。。。  今朝は早朝5時に始まって目が覚めました。 犬と奥さんがとても心配です。 でも通報したら必ずうちが通報したとわかるので(お隣は角部屋です)そんな暴力的な人に恨まれたらどうしようと不安もあります。 でもやはりそんなときは警察しかないですか?? 警察は通報した人のプライバシーを配慮してくれますか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • はつりハンマーや電動ノコギリの騒音

    隣の一軒家の庭先から、はつりハンマーで地面をドドドドっとはつる音や 電動ノコギリのウィーンのすざまじい騒音(爆音振動音)がします。 ※建築中とか工事現場などではありません。ただの庭作りの趣味のようです。 ●土日をはさむ3日間ほど連日の昼の3、4時間。先日は休日の昼の2時間ほど1日のみ。 ●ご近所中に騒音が響き渡っています。なぜご近所の方は何も注意しないのか謎ですが、  当方賃貸で引越してきて間もなく特に近所付き合いはしておりませんのでよくわかりません。 ●作業を行うなどのお知らせ等は一切ありません。休日にいきなり始まります。 少しぐらいなら我慢をしようかとも思いましたが、しつこく非常識だと思いますので、 次回もしまた始まった時に何か対策を取ろうかと検討中です。 皆様ならどういった対応を取られますか?やはり警察に通報? 参考までにお聞かせいただければ助かります。

  • 人を遠ざける音

    隣の住人が、どういうわけか私の家側(隣の住人にすれば家の裏手)の庭にたまりがちで、大声で家族中が話合ったり笑い合ったり、犬と遊んで騒いだりします。反対側(隣の住人にすれば家の表側)にも庭があるのに、なぜか私の家側ばかりにたまります。 確か、若者がたむろして困るところに、機器でモスキート音を出して居心地を悪くするという話を聞いたことがあります。 せめて少しでもこちら側の居心地が悪くなってもらえるように願って・・・ こちらの窓際から向こうの庭に向けて・・・ 「何となく居心地が悪いぞ」というような、何か効果的な音はありませんか。

  • 隣のアパート

    今,名古屋市内に新築を建築中なんですが隣のボロアパートの2階に(元ヤクザ?)風な人が住んで居てゴミを(ペットボトルや空き缶タバコ等)を家の庭に投げこんでいるようなんですが,今後引越しした後にもこの様な事があればどの様に対象すれば良いんでしょうか?

  • 100万円の犬って?

    タイトル通りなのですが、100万円もする犬ってどんな犬種なんでしょう? 何故こんな質問をするかといいますと、田舎のおばあちゃんのおとなりに豪邸が建築中でして、そのお庭も立派なもので、 おばあちゃんに私が「どんな人が越してくるのかなぁ?」と聞いたところ 「すごく金持ちで、あの庭で100万もする犬を2頭も飼うらしいよ。」と言っていたのでどんな犬なのか知りたくなりました。 ご存知のかたよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 警察に刑事告発できるでしょうか?

    私は庭で竹を育て、その竹で細工を作るのを趣味しています。 竹は切ってから、干して、使っています。 干している場所は隣の家に隣接する庭なのですが。 その竹が数年前から少しなくなることがあり、隣の家に似たような竹をその都度見ます。 隣の家からは手を伸ばせば、私の家の竹は取れます。 また、隣の家には竹は生えていません。 この状況下で、隣を竹の窃盗で警察に刑事告発できるでしょうか? また、できるとした場合、注意点はどこにあるでしょうか?

  • 犬を他人の家の敷地内に入れる老人への対応

    3年程前からですが、隣の町内に住んでいるお婆さんが犬の散歩の途中、私の家の敷地内に犬を入れ、バイクカバーやポストのポールにオシッコをさせるのでとても迷惑しています。 現場を目撃した時は注意をしていますが(既に5~6回は注意しています)「すいません」と言われ、しばらくは見かけなくなくなるのですが、1週間もするとまた同じ事をされます。 昨年、警察に相談して、お婆さんの家に行ってもらい、家族の人にも注意してもらいまし。 家族の人は「今後はお婆さん1人で散歩はさせません。散歩は孫にさせます。そちらの家には行かせません。」と約束して下さったとの事でしたが、それでもまたしばらくすると1人で散歩して、敷地内に犬を入れて来られます。 注意喚起のために、犬の糞尿禁止と書いた看板を設置したり、猫避けのトゲトゲのマットを敷いたり、防犯カメラを設置して目立つところに「防犯カメラ設置」のシールも貼ったりしていますが、全く気にしていない感じです。 今月最初、またそのお婆さんが私の家の方へ犬を連れて向かっている所を見かけたので、スマホで動画を撮影しました。 犬が道路の臭いをかぎながら私の家の敷地内に入ってウロウロし、ポストのポールにオシッコをかける瞬間を撮る事が出来たので、そのまま交番へ行き動画を見てもらいました。 すぐに警察が注意しに行ってくれましたが、お孫さんが出てきて(30歳ぐらい)仕事をしているのでずっと監視することもできず、認知症なのでこちらも困っていると言われたそうです。 警察には「認知症の人がやっていることなので事件にするのも難しい」と言われ、これ以上どうする事もできない感じでした。 もう考えられることは全てやりつくしたので、これからどうしていいのかわかりません。何かいい方法はありますか? またこの件で警察に相談している過程で、私の家の状態(犬をどこに入れ、どこに糞尿をされるか等)を確認したいと言われたので、警察に来てもらい、家の前で説明をしたことがあったのですが、それ以降隣の家の人に避けられいる感じです。 それまで庭の水まきをしている時などに、毎日挨拶して声をかけてこられたのに、私の姿を見ても目を合わせないようにしてそそくさと家の中に入られるようになりました。 警察に相談するという事はのはやりすぎだったのでしょうか? こんな事は警察に相談することではないのでしょうか…?

    • 締切済み
  • 夫婦二人きりで庭でバーベキューは変?虚しい?

    私は43歳、妻は39歳、子供無しの夫婦です、自宅は今から約10年前に購入しました、当時はまた周りにも家が無く結構自由に色んな事を楽しんでいました、もちろん庭でバーベキューなんかもよくしていました、周りに誰もいなく家もなかったからです、無駄にタープなんて張ったり、何日間もタープ張ったままテーブル広げてコンロ出しっぱなしでとかそんな感じでいつでもバーベキュー出来るようになってました、ですが最近では周りにも家が立ち並び新しい家族も増えてきました、勿論皆さん子供さんをお持ちです、そうなってくると自然と子供さんがいる家族同士が仲良くなり我々のような夫婦は疎外感が半端ないです、会話もほとんどなくせいぜい目が合えば挨拶する程度です、我々の家の両サイドにも家が立ち家族楽しくワイワイと天気がいい日はバーベキューを楽しんでいる様子です、それが迷惑と言う訳ではなく正直羨ましい限りです、ですが我々の気分としては両サイドで、家族が楽しそうにバーベキューをしている中、我々二人きりでバーベキューする気にもなれなくて最近では人気が無い時間を狙って庭に出るといった始末です、自然とそうなってしまいました、ただ物置に用事があるだけ…庭の雑草を抜くだけなのに…でも我々だって人間です、天気が良くて暖かい日なんかは昔を思い出して二人きりでも楽しく庭でバーベキューしたくなります、でも妻も自分もやはり虚しさ寂しさがありする気にはなれません、この文を打ちながらも何か涙が出てきてしまいます( ; ; )何で我々夫婦が自分の家の庭でバーベキューするのに人目を気にしないとならないのかって…せいぜいバーベキューしたって二人きりだと30分くらいで終わっちゃうんですけどね…周りは昼から始めて終わるのは夕方くらい、きっと昼と晩ご飯を兼ねているんでしょうね…やっぱり夫婦二人きりで庭でせいぜい30分くらいで終わっちゃうバーベキューなんて他人からしたら変ですか?虚しいですか?可哀想ですか?皆さん目線から見たら我々ってどんな風に映ってるんですかね?(^^;;