• 締切済み

良い痴呆専門医教えて下さい

義母が、アルツハイマーと診断されました。医師はアリセプトを処方しただけで、なんら生活に対してアドバイスをしてくれません。家族は進行を少しでも遅らせる為に何か出来る事はないかと考えています。 良いアドバイスをしてくれ親身になって相談に乗ってくれる医師を神奈川、東京近辺でご存じの方いませんか?またそのような医師の探し方教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 いろいろ、大変でしょうね。 具体的なお返事ではないのですが、こちらで相談して みてはいかがでしょうか? 大きな団体ですし、親身になってアドバイス頂けるのでは ないかと思います。 神奈川支部もあるようですよ。 呆け老人をかかえる家族の会 (日本アルツハイマー病協会) http://www.alzheimer.or.jp/jp/index.html

参考URL:
http://www.alzheimer.or.jp/jp/index.html