記録紙トレーが外せない
- MFC-J6710CDWの記録紙トレー2が外せないため、A4の紙を補給できません。
- Windows10を使用し、無線LANで接続しています。
- 関連するソフト・アプリに問題はなく、電話回線はひかり回線です。
- 締切済み
記録紙トレーが外せない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6710CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 記録紙トレー2が外せないので、A4の紙が補給できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 本体の問題 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kyamaguchi161
- お礼率40% (2/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
押したり、引いたり、ガタガタやったりで引き抜くしか無いですね https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。とのことなので修理はできません
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
以下ページの対処法でもできませんか? 一旦奥まで押し込んだり、電源をON⇔OFFしたり、操作パネルでいろんな操作ためしたり、背面などのカバーを外したりして【中で引っかかっているもの】を動かさないことにはトレイを引っ張り出せないのではないでしょうか。 強引に引っ張ってしまうと破損してしまいますのでご注意ください。 ご自身で動かせないようでしたら残念ですが、修理依頼するしか方法がありません。 1.記録紙トレイを一旦奥まで差し込んで一気に引き出して下さい。 ※もし抜けない場合は下記を試してください。 背面カバーをはずし、記録紙トレイの上の2個のグレーのゴムローラー 中央部にある記録紙を抑えている白い樹脂の部分をペンなどの棒状の もので持ち上げて頂き、持ち上げたままでトレイを引き出して下さい。 引き出すことが難しければ背面から記録紙トレイを押し出して下さい。 ※ご注意※ 指で白い樹脂部分を持ち上げますとトレイと本体の間に挟まれる 危険性が御座いますので、必ずペンなどで持ち上げて下さい。 トレイを引き出す時はあまり勢いよく引き出さない様に御願い致し ます。 2.トレイ正面から見て右脇奥にある凹部(カム面)を乾いたティッシュ 等で拭いて頂き、樹脂粉等の汚れをお取り下さい。 3.後に指で凹部を何度か擦る様に触って頂き、凹部にバリなどが出て いない事をご確認下さい。 4.記録紙トレイを本体に戻して頂き、トレイの引き出しが出来るかご確認 願います。 5.もし上記の手順を行なって頂いた後にも動作が渋い場合には、1.の方法 でトレイを引き出して頂き、水またはサラダ油を凹部に薄く塗布して 頂き、再度動作確認を御願い致します。 尚、油脂はサラダ油以外は塗らない様に御願い申し上げます。 また大量に塗布されない様に御願い致します。 付け過ぎると記録紙等についてしまう恐れがあります。 【インクジェット プリンター】記録紙トレイが抜けませんまたは引き出しにくかったり差し込みにくい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743
関連するQ&A
- 記録紙トレイが引き出せなくなった
■製品名を記入してください。 【 MFC-J800D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 記録紙トレイが引っかかって引き出せない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 MSOffice 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- トレイ2が入らない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トレイ2が入らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 わからない 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J893C 記録紙トレイ 修理
■製品名を記入してください。 【 MFC-J893C 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 記録紙トレイのベロが折れたので変えたいい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トレイ2の紙が送れません。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トレイ2の紙が送れません。 買って4ヶ月。給紙クリーニングもしました。 紙も補給してあります。斜めにすいこんで、止まります。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- mfc-870cdnの記録紙トレイが割れた、かいた
■製品名を記入してください。 【 mfc-870cdn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 記録紙トレイが割れた、買いたい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 記録紙トレー交換
■製品名を記入してください。 【MFC-5890CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【記録紙トレーの用紙サイズ調整用のクリーム色のプラスチック部品が3ヶ所破損したためコピー用紙の固定に安定感がなくなった。トレー自体が交換可能なら購入したい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- トレーが抜けない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙が詰まったとの表示で、下段のトレーを抜いて、再度差し込んだら、また詰まったと表示されたので、トレーを抜こうとしたら、抜けなくなりました 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 MS Word 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 多目的トレイを指定してもトレイ1OR2から給紙
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 多目的トレイを指定してもトレイ1OR2から給紙されてしまう 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 記録紙を送れません
■製品名を記入してください。 【MFC-J6975CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 記録紙を送れませんの表示で、ローラー掃除をしましたが改善されません。ライトで明るくしてローラーは汚れていませんでしたが掃除はしました。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 下のトレイが閉まりません。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 下段のトレイが閉まらない 電源を切ってやり直してもダメです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
回答ありがとうございます。 押したり引いたりしても動きませんでしたので、質問した次第ですが。 どこが引っ掛かっているのか教えていただけるとありがたいのですが。 J6999がインクカーtリッジを認識しなくなったので、A3専用にしていたのをA4ででも使おうかなと思ったのですが。