-PR-
締切り
済み

留学先の10歳年上の彼について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99817
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (258/265)

 つきあい始めて半年になります。過去の幾多の女性関係や、私の前で女友達を家に誘ったりするのを見るうち、しだいに不安になってきて。どういうことかと聞くと、相手は冗談だといいます。自分の冗談が理解できない。年寄りじみている。といって馬鹿にするのです。確かに彼のいう事には食い違いが多く、でまかせが多い事がわかつて来ました。仕事で疲れている時などに合いに行くと、厭味や心配させるようなことを口にするのです。こちらは彼の口にした言葉に傷つき、喧嘩の後は勉強もてにつきません。彼が他の女性と待ち合わせがあるといえば、どんなに忙しくても駆けつけてしまいます。すると彼は君のシツトにはうんざり、自由になりたいと怒り、私はきいても何も説明がない。といって憤慨します。人好きのする彼の周りには女友達がたえず出入りし、彼も私といる時より楽しそうです。喧嘩をすると、将来自由になりたい。君といても面白くない。遊びたいけど君がいるから今はしない。という彼。半面、口は悪いけれども、思いやりがあることは分かります。又、私が他の男性の話しをすると不満そうな顔をします。彼のいう将来の自由という意味がわからず、私自身の将来も決めかねています。彼は本当に私と別れたいと思っているのでしょうか。彼の言葉のどれが本当なのかわからず、混乱しています。浮気をしてもばれないように、わざと心配させておいて空振りという経験を私にさせているのでは、と、思ったりします。寂しがりで、一人にしたら本当に浮気してしまうのではないかという気もします。私の一人よがりで彼に不自由を強いているのでしょうか。辛くてもこちらが折れて何も言い返さない方がいいのでしょうか。彼の真意について、どう距離をとればいいのか。ご意見を聞かせて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

あなたがこんなに苦しんでいるのに、彼がそれに気づかないどころか助長しているところが、既に問題ですね。 全ての恋愛がスムーズに行く訳なんてありませんが、基礎になる思いやり(彼→あなた)が・・・感じられません。 怖いかも知れませんが少し距離を置いてみてはどうですか? そして自分の体勢も立て直し、相手の出方を見てみる。そこでいい加減なことをするようであれば・・・ちょっと考えた方がよいかも知れないですね。 ...続きを読む
あなたがこんなに苦しんでいるのに、彼がそれに気づかないどころか助長しているところが、既に問題ですね。

全ての恋愛がスムーズに行く訳なんてありませんが、基礎になる思いやり(彼→あなた)が・・・感じられません。
怖いかも知れませんが少し距離を置いてみてはどうですか? そして自分の体勢も立て直し、相手の出方を見てみる。そこでいい加減なことをするようであれば・・・ちょっと考えた方がよいかも知れないですね。このままではあなたが参ってしまう。彼に原因があるとはいえ、傷ついているばかりでは、他のことにも影響しかねません。

若しくはall or nothingのつもりで、彼にそういう態度は嫌だときちんと伝えるか、ですね。どちらにしても、あなたが毅然とした態度を取らないと、そういう相手はずっとそのままのような気がします。
彼を失うかも知れなくて怖いのは重々分かりますが・・・・。今のままではいやでしょう? 出来れば頑張って欲しいと思います。
お礼コメント
flamin

お礼率 97% (258/265)

ありがとうございます。彼の態度は少しずつ変化していますが、確かに
距離をおくことにかんするご意見、もっともですね。私も、強くなれるよう、
努力します。
投稿日時 - 2001-07-08 04:58:37
関連するQ&A

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/55)

わかれなさい! ...続きを読む
わかれなさい!
お礼コメント
flamin

お礼率 97% (258/265)

 そんな、きっぱりと?まだわかりません。
投稿日時 - 2001-07-08 05:01:13
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (15/55)

相談内容を見ると、彼の批難すべき態度は自分でわかってはいるものの、感情は、数学の問題を解くように簡単には割り切れないので悩んでいるように思いました。 『Nasty Men』邦名『ダメ男から上手に逃げる法』 という本をお奨めします。著者はジェイ・カーター あなたの彼がダメ男かどうかというより、 彼がどんな理由からそういう態度をとるのか 自分のせいなのか、彼の性癖からなのか (あなたのせいでは ...続きを読む
相談内容を見ると、彼の批難すべき態度は自分でわかってはいるものの、感情は、数学の問題を解くように簡単には割り切れないので悩んでいるように思いました。
『Nasty Men』邦名『ダメ男から上手に逃げる法』
という本をお奨めします。著者はジェイ・カーター

あなたの彼がダメ男かどうかというより、
彼がどんな理由からそういう態度をとるのか
自分のせいなのか、彼の性癖からなのか
(あなたのせいではないと思いますが)
客観的に自分の置かれた立場を知ることができ、
つぎに自分がどうしてゆけば良いのか分かってくると思います。
それ以外にも参考になることが書かれていると思いますのでURLを載せておきます。
お礼コメント
flamin

お礼率 97% (258/265)

 こちらで手に入るものなのかわかりませんが、探してみます。男性の立場を
理解することはやはり大切ですよね。
 
投稿日時 - 2001-07-08 05:08:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

すごく似たような状況をみたことがあります。 アメリカに留学していたときに出会った、日本人のカップルがこんなかんじでした。 彼は外国人、日本人、いろんな女友達がいて、実際、しょっちゅう声をかけていたし、あたしにもかけてきました。彼女のほうは、いつもそんな彼に振り回されているかんじで、よく彼と一緒に学校もさぼっていました。 彼女は「彼意外考えられない。尊敬してる。日本に帰ったら結婚する。一生ついていく。 ...続きを読む
すごく似たような状況をみたことがあります。
アメリカに留学していたときに出会った、日本人のカップルがこんなかんじでした。
彼は外国人、日本人、いろんな女友達がいて、実際、しょっちゅう声をかけていたし、あたしにもかけてきました。彼女のほうは、いつもそんな彼に振り回されているかんじで、よく彼と一緒に学校もさぼっていました。
彼女は「彼意外考えられない。尊敬してる。日本に帰ったら結婚する。一生ついていく。」と、ベタぼれでしたが、彼のほうは、「おれは将来について考えたことなんてない。自由にいろんなことを楽しみたい。」と言って、都合のいいときにだけ、その彼女を呼び寄せているようにみえました。

留学中での出来事だったので、彼らは日本に帰り、わたしはまだアメリカにいたのでその先どうなったかはわかりません。

FLAMINさんも留学中なんですよね。勉強も手につかない、とのことでしたが、何のために留学しているのか、もう一度考えてみてください。男のために将来をムダにすることほど、バカげたことはありません。彼があなたをとても大事にして、生涯のパートナーだと確信したならまだしも、そんな状況ではいけません。
あなたは彼のどこに惹かれているのですか?彼のすべてが愛せますか?
あなたがそこまでつらい思いをして、勉強も手につかないくらい時間を彼にそそいで、それでもついていくほどの価値が彼にはありますか?
もし、彼に振られたとして、あなたは「でも好きだったから仕方ない」とふっきれますか?後になって後悔しませんか?

もし、あなたのその恋愛が日本で起こっていることならば、私は心配はしません。恋愛って難しいし、どんなにつらい恋愛でも、本人が好きなら第三者が何を言ってもムダだと思うし、基本的に不倫みたいに他人に迷惑がかからなければいいことです。
でも、留学中ならば、その状況をしっかり考えるべきではないでしょうか。
あなたのご家族が、あなたのために費用も払っていると思うし、ご両親はあなたが一生懸命勉強していると信じていることでしょう。
あなたも、それが目的で留学したのだと思うし・・・。
何が今の自分にとって大事か、今の自分の状況で誰を最初に大事にするべきか・・・。よく考えてください。
それは、彼ではないと。私は思います。
お礼コメント
flamin

お礼率 97% (258/265)

 彼は私が落ち込むと、何が欲しいのかと気をつかいはします。でも都合がいいというのはその通りです。後悔はしませんが、本当に、自分を取り戻すことが大切だと実感しました。鋭いご意見、一言一言が心にしみました。
投稿日時 - 2001-07-08 05:29:02
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 27% (15/55)

コメントありがとうございます 補足です 留学先が判りませんが、 アメリカだったら手に入ると思います。 J Carter 「Nasty People」という本が代表作のようです。 ペンシルバニア州のセラピスト。 講演、雑誌、TVのコメンテーターなどをしています。 NASTY MEN by James J. Carter ...続きを読む
コメントありがとうございます
補足です

留学先が判りませんが、
アメリカだったら手に入ると思います。

J Carter
「Nasty People」という本が代表作のようです。
ペンシルバニア州のセラピスト。
講演、雑誌、TVのコメンテーターなどをしています。

NASTY MEN by James J. Carter
お礼コメント
flamin

お礼率 97% (258/265)

分かりました。ご親切にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-12 03:59:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ