高身長の男性はなぜイケメンに見えるのか?

このQ&Aのポイント
  • 高身長の男性は、その体のバランスが良く、スタイルがよく見えることが一因です。
  • 身長が高いと、より長く見えるため、顔のパーツのバランスも整って見えます。
  • また、高身長の男性は自信を持って行動する傾向があり、それが魅力的に映ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高身長の男性

高身長の男性は顔立ちが普通でもイケメンに見える、かっこよく見えるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250713
noname#250713
回答No.1

・スタイルがよく見える(足の絶対値が長いからバランスがそこまで整っていなくてもスタイルが良く見える) ・自信ありげに見える(物理的に人を見降ろして生きているので態度がデカい、一般的に異性からモテやすいと思うのでそういう面でも自信がつきやすい)

その他の回答 (2)

• mindy73
回答No.3

自分を守ってくれる、盾になってくれると思う所からかっこ良く見えるのでは?

回答No.2

私は、背が高いだけでイケメンとは思いません。 あなたの思い込みだと思います。 あなたの周りの人の多くが良いという人を、自分もいつの間にかそう思うようになっているようです。 背の高い人が日本家屋に住むとどうしても前かがみで生活するケースが多くなり、猫背になる恐れがあります。 首長族の間では、首が長いほどもてます。 男性の間ではぽっちゃりタイプが意外と好まれていますが、女性の間ではまだまだスレンダーが良いと思って居る人が多いようです。 色々言っても結局自分の好みが大切です。 他人の評価は気にせず、自分の感性を信じてください。