• 締切済み

ローマ字変換

皆さん、こんにちは。 タッチタイピングできません、ローマ字で文字を入力しております。 あ〜んまでなんとかローマ字で入れることができます。 具体的にはローマ字で3文字を入力が苦手GYAなど、他の人はどうやっているか知りたいです。今はマウスパッドに書かれた変換表を見ながらやっとります。ローマ字変換表を特定のキー押すと表示されるソフトがないか探しましたが自分では探すことはできませんでした。 一時ブラウザに変換表を表示をページ作り必要なとき表示していましたが、もっと賢いやり方ある気がします、良い考えが思いつきません。 ご教示宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

わたしはOzawa-Kenというフリーウェアでタイピング練習をしました。 https://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.html 同じ作者のタイピングランドという新作も公開されています。 https://typingland.higopage.com/jp.html

00CX14y5NIaV
質問者

お礼

celtisさんありがとうございます。 URLは参考になります。なんとかやってみます

• eroero4649
回答No.2

私がタッチタイピングスキルを身につけたのは20年くらい昔だと思いますが、当時はタイピングソフトなんてのがあったのでそれをやっていましたね。 自転車に乗るのと同じようなもので、気がつくと身についていたって感じですね。

質問者

お礼

eroero4649さんありがとうございます。 ご意見を参考にやってみます。

• hiro_1116
回答No.1

覚えてしまうのが一番効率的です。

質問者

お礼

hiro_1116さんありがとうございます。 貴重のご意見をさんにやってみます。