コンビニで昼ご飯を買う時の無難なチョイス

このQ&Aのポイント
  • コンビニで昼ご飯を買うときには、皆さん割と定番な無難なチョイスをすることが多いです。
  • 友人さんとの会話で、梅おにぎりとコーラを選んだ人が単純だと笑われた一方、ツナマヨのおにぎりとジョージアのコーヒーを選んだ人はバランス感覚に優れた大人のチョイスと称されました。
  • 昼飯を買いにコンビニに行ったら、無難な選択をする人が多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニで昼ご飯を買う時の無難なチョイスについて

友人さんと皆さんがコンビニに行って昼飯を買ったあとの会話を想像。 ========================== 友人「何買ったの?」 皆さん「梅おにぎりと、コーラなの」 それを聞いた友人は何故か笑っている。 皆さん「え?何で笑ってるの?」 友人「梅おにぎりとコーラをチョイスするなんて、すごく単純なヤツだなって思ってね(笑)」 皆さん「じゃああなたは何買ったのさ!」 友人「ツナマヨのおにぎりとジョージアのコーヒーだよ」 皆さん「え~~と、あなたも十分すぎるほど単純なチョイスだと思うけどww」 友人「単純ではなくて、バランス感覚に優れた大人のチョイスと言ってほしいね」 皆さん「...あなたの思考が理解できない。。。」 =================================== 皆さんもやはり昼飯を買いにコンビニに行ったら、割と定番な無難なチョイスしちゃうほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

成功するとわかってる選択 70% 新しい選択に挑戦して成功する 5% 新しい選択に挑戦して失敗する 25% かな。

samusamu2
質問者

お礼

m5048172715さんお晩でございます。 >>成功するとわかってる選択 70% 新しい選択に挑戦して成功する 5% >>新しい選択に挑戦して失敗する 25% 冒険しての成功率5%ってかなり低いのですね。 m5048172715さんは冒険するときは、きっと、新しい商品を手に取り、買うかどうかを2~3分その商品を見つめて考えてから決めるのでしょうね。 もちろんその日によっては、今日は無難にいつも買ってるものにしとこうってときもあるのでしょうね。 失敗したら、せっかくの昼ご飯が台無しになるわけなので、チャレンジすることってけっこうな賭けではありますよねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちはー!😆 石橋を叩いて破壊するわたしはチョー無難なチョイスをします🙌 友人「私マリトッツオとプリン💗」 わたし「わたしちいかわまんまる焼き10こ」 友人「お昼ごはんにそんなに食べるの❔!」 わたし「お昼に8ことおやつに2こ」 友人「そっか、なっとく」 まんまる焼きにはシールが入ってるんですよ✨✨

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
samusamu2
質問者

お礼

miraikanataさんお晩でございます。 >>友人「私マリトッツオとプリン💗」 わたし「わたしちいかわまんまる焼き10こ」 >>友人「お昼ごはんにそんなに食べるの❔!」 >>わたし「お昼に8ことおやつに2こ」 いかわまんまる焼きってしりませんが、今川焼みたいのでしょうかね? 8個と言ってもサイズによりますし。 いずれにしろ結構なカロリーっぽいですねw >>まんまる焼きにはシールが入ってるんですよ なるほど。だからたくさん購入なさってるわけですね。 miraikanataさんってもしかして、食の好みはかなりマニアックな人っぽいですね(笑) 友人さんのマリトッツオとプリンってほうが全然定番っぽいですしw miraikanataさんってやっぱりユニークな人だなあ(笑) やはり常に人の斜め上を歩く方なのですねw 回答ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >友人さんと皆さんがコンビニに行って昼飯を買ったあとの会話を想像。 ↓実際はこんな感じです。 友人「何買ったの?」 たまっち「カップサラダと、タラコのおにぎり。」 それを聞いた友人は何故か笑っている。 たまっち「え?何で笑ってるの?」 友人「いや~。それだけで午後の仕事もつのかなぁと思ってね。雨音ちゃんはあまりにも小食なもんだからさ(笑)」 たまっち「そういうあなたは何買ったの!」 友人「明太子パスタ大盛と~。サンドイッチと~・・・・」 たまっち「ちょちょちょっと待って!お昼なのにそんなに食べるの!?」 友人「お昼だからじゃん!たくさん食べないと午後もたないぞ~。」 たまっち「・・・・そんなに食べられるあなたの食欲が理解できない。。。」 >皆さんもやはり昼飯を買いにコンビニに行ったら、割と定番な無難なチョイスしちゃうほうですか? 定番、といえば定番なんですけれど、どうも私がチョイスする量は人から見ると少ないらしいです。 私から見れば、かつ丼だの天丼だのチャ-ハンだのと。 あんなにたくさん食べてる人たちのほうが「よくこんなに食べられるなぁ~。」って、びっくりですけどね。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>たまっち「カップサラダと、タラコのおにぎり。」 なんかすごく女子ってチョイスで良いですね🥗 >>友人「明太子パスタ大盛と~。サンドイッチと~・・・・」🍝 今度だけたべちゃうと、午後からすごく眠くなりそうですよね(笑)それに、この2つで800キロカロリーは超えてそうw >>たまっち「・・・・そんなに食べられるあなたの食欲が理解できない。。。」 昼ってあまりガッツリ食べず、夜にガッツリ食べるほうがいいですよねえ♬ その前に15時のおやつもあるしw >>私から見れば、かつ丼だの天丼だのチャ-ハンだのと。 あんなにたくさん食べてる人たちのほうが「よくこんなに>>食べられるなぁ~。」って、びっくりですけどね。 いますね。チャーハンだと餃子とセットとかもありますもね。 たしかに私もそれはすごくおもいます。 回答ありがとうございます。

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 先だってはBAありがとうございました 私は最近、五目豆ばっかり買っています 今日はバナナとミックスナッツでした おにぎりにコーラ、たまにいますよね 私には信じられません!! パンにコーラなら分かりますけどぉー

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私は最近、五目豆ばっかり買っています これまだ食べたことないですが、じゃあかなり美味しいのですね。ご飯にかけて食べてみたいです🎶 >>今日はバナナとミックスナッツでした 体にかなりヘルシーなチョイスですね(*^▽^*) >>おにぎりにコーラ、たまにいますよね どっちかといえば、おにぎりだとお茶とかのほうがマッチしますよね。 私は、オニギリを買う場合に限らずですが、いつも缶コーヒーを買うことが殆どです。 回答ありがとうございます。

回答No.4

コンビニで昼食を買ったことは過去にありません。 ですから想像で 「お昼にしようか」 「でも店がどこにもない」 「あっ。あそこにコンビニがあった」 「カップ麺にする」 「お湯がないし」 「コンビニで貰えば」 「でも・・・」 「鮭おにぎりと綾鷹にするわ」 「ではあんパンと牛乳」 「張り込みみたい」 という事でやはり単純志向で定番です。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>コンビニで昼食を買ったことは過去にありません。 じゃあ昔、働かれてる時代の頃は弁当をお作りになることが多かったのですね。 >>「鮭おにぎりと綾鷹にするわ」 >>「ではあんパンと牛乳」 >>「張り込みみたい」 >>という事でやはり単純志向で定番です。 purimuro-zuさんは食べ物に関してはあまり冒険しなさそうですもねえ。 気に入ったものをずっとチョイスするほうかなって感じますし。 初めて買うものがあるとしても、かなり味が想像できるものしかお買いになられなそうですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

新しい選択に挑戦するってのが3割だから、成功は3割の5%なので、挑戦の中では、挑戦して美味しいってのは5%/30%= 17%くらいです。 確かに新しい物を選ぶときには、数十秒考えますね。それでも失敗の方が多い。 同じ製品でも、改良しましたとか言って、私に合わなくなってるのもあるし。おいwww。セブンイレブンの麻婆丼は最初美味しかった。いまのはだめです。

samusamu2
質問者

お礼

>>挑戦して美味しいってのは5%/30%= 17%くらいです。 17%でも決して高いパーセンテージではありませんもね。なので新しいものにチャレンジするときは、極端にお腹が空いてないときくらいかもしれませんね。 お腹すきまくってるときって、どうしても無難なものを選びやすい気がするので。 >>同じ製品でも、改良しましたとか言って、私に合わなくなってるのもあるし。おいwww。セブンイレブンの麻婆丼>>は最初美味しかった。いまのはだめです。 改良したら大体は改悪になるパターンってたしかにおおそうですね。もともと評判のいいものを変えるメリットってあまりないですからね。それだったらまた別の味のものを作ったほうがいいですからね。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

samusamuさん、こんにちは。 私はかなり冒険しちゃう方で、新製品が出ると買ってしまいます。 (先日のチロルチョコの話題もそうでしたね) 最近おにぎりがおいしいのでファミマばかり利用していて、「とろさば」「鮭ハラミ」「玉子めんたい」「和風ツナマヨ」はいつもこのどれかは買うのですが、大麦の入ったご飯のとか、ベーコンチーズなんていうしゃれたのが出ると買ってますね。 飲み物も、玄米茶かほうじ茶なのですが、お茶類で新しいのが出るととりあえず試します。 あと、タイミングによるのか、ある店とない店があるのですが、「ころじゃが」があった時は買います。 質問の会話では私も、どこがどうバランス感覚がいいチョイスなのか分かりませんでした。

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。 >>私はかなり冒険しちゃう方で、新製品が出ると買ってしまいます。 fs64vvzさんは冒険するほうなのですね。 冒険する場合でも、商品名である程度の味は想像できたりするので、商品名である程度好みそうだったら、初めて買う場合もチョイスするという感じでしょうか。 >>大麦の入ったご飯のとか、ベーコンチーズなんていうしゃれたのが出ると買ってますね。 おにぎりにしては珍しいものが入ってるものでも、けっこうチョイスするわけですね。 なんかセブンに、中ではなく、オニギリの表側に海苔でちょっと包まれたハムが入ってるのもあるけども、それもまあまあ美味しかったです。 そのときはまさに冒険したわけです。 >>飲み物も、玄米茶かほうじ茶なのですが、お茶類で新しいのが出るととりあえず試します。 fs64vvzさんはじゃかなりのお茶月なのですね。 やはりお茶で新しいのが出たら買いたくなりますよねえ🍵 >>あと、タイミングによるのか、ある店とない店があるのですが、「ころじゃが」があった時は買います。 これは肉じゃがみたいな感じのものでしょうか。 なんだか、硬めの美味しいジャガイモなのかなと想像しちゃいました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンビニおにぎりの梅は種なしと種ありどっちがいいですか?

    こんにちは、この前4、5年ぶりくらいに、 コンビニおにぎりの「梅」を買ったのですが、食べてみると梅の種がありません、気になった私は次の日の昼に同じコンビニで別の梅おにぎりを買ったのですが、こっちも種がありません。 そもそも「梅」自体あまり買わなかったのですが、 私の記憶では昔は種ありが主流だった様な気がします。。 私はおにぎりの梅は種があっての梅だと思っていて、種抜きだと力が入らない感じがします、、種があると食欲増進の効果も違うそうですし、、 ともあれ、私は今のコンビニのおにぎりの「梅」の種なしに反対なのですが、皆様はいかがでしょうか? もう種ありはコンビニのおにぎり業界から撤退してしまったのでしょうか?

  • コンビニでよく食べるオニギリ

    コンビニでよく食べるオニギリを 教えてくれませんか? 私は定番で おかか 鮭 が好きですね たまにシーチキンかな 皆さんはどうですか? 

  • おにぎりの具

    こんばんは。 最近、おにぎりを自分で作ってお昼御飯として食べています。 白飯だけじゃむなしいので、ふりかけ混ぜご飯や 炊きこみご飯おにぎり・梅・さけ・ツナマヨ・昆布といった定番の具をローテンションで作っていますが、 上記以外に、安くて美味しくて、具が日持ちするおにぎりの具があれば教えて下さい。

  • 韓国の物価。

    韓国の物価についてですが調べた所コーヒーやコーラなどは100円でお釣りが来るくらいやすいみたいですがそれでも韓国の物価は高い。 といわれていますが実際のところどうなんでしょうか? それと韓国にあるコンビニは売っている物も日本と同じ様なおにぎりやサンドウィッチやカップ麺など売られているのでしょうか? 味の方はどうですか?

  • 健康的な食事とは?

    私は朝はコンビニで菓子パンとおにぎりなどを買い、コーヒーを飲みながら食べます。 コーヒーを飲むと便意を催すので、その意味もあります。 お昼もなんだかんだで、カフェやハンバーガーショップで食べることが多いです。基本的にコーヒーが大好きです。 夜はさすがに家でバランスの良い食事をしますが、 私の食生活は体に悪いでしょうか? ハンバーガーなどはよく「ジャンクフード」などと呼ばれ、 体に悪い典型例のように挙げられるので気になっています。 ですが、ハンバーガーもパンもさほど変わらない事を考えれば アメリカではパンが主食だけに、みんな不健康となりかねません。 ちなみに、わたしは全く太っていませんし運動もそれなりにしています。なるべくサラダなども食べています。 よろしくお願いします。

  • 往生際が悪いな~と思ったことを教えてください。

    先ほどコンビニで「あたしダイエット中だから」と『ダイエットコーラ』と『シュークリーム』と『あんまん』を購入している女性を見ました。 ダイエット中だから『ダイエットコーラ』はわかるのですが、甘いものを二つ買うというのはどういうことでしょう? 矛盾したチョイスだと思ったのですが、「せめてドリンクをダイエット系に」ということでしょうか?しかし往生際が悪い気がします。(はっ!今、世のダイエッターの皆さんを敵に回した?) あなたの周り(自分も含めて)の往生際が悪いな~と思ったことを教えてください。

  • 一番好きな飲み物は?

    単純な質問ですか失礼します。 先日コンビニで紅茶かコーヒーを買うのを迷ったあげく 結局買ったのでコーラをいう自分は気分屋と再認識しましたw そんなときふと思ったのですが、みなさんは なんの飲み物が好きですか? ※銘柄までは出さなくても大丈夫ですw

  • 電車の食事あなたの境界線は

    電車の中の飲食どこまで許容範囲ですか? ボックスシートなしの普通車でお考えください。 たくさんあるかと思いますので、いくつか出してみました。 ・アメやガム ・アイスクリーム ・スナック菓子 ・乾物 (サキイカ等) ・乾物 (フルーツ) ・おにぎり、のりまき (梅、オカカオーソドックス系) ・おにぎり、のりまき (○○マヨ系) ・お弁当(コンビニ、手作り問わず) ・コンビニスナック (肉まんとか) ・カップ麺 ・ファストフード (マック等) ・なに食べてもいいじゃん!! 飲み物 ・栄養ドリンク ・コーヒー ・ジュース ・茶類 ・水 ・酒 何飲んだっていいじゃん 簡単でいいので理由や年代あると嬉しいです

  • 昼飯がカップ麺とカロリーメイト、自意識の問題?

    仕事の昼飯によくカップラーメンやオニギリを持ってきている人がいます。 逆に、カロリーメイトを持ってきている人はいないのです。栄養ドリンクを持ってきている人も見かけません。 他者から見て、後者は不自然というか、おかしいのでしょうか? 私的には本当は、カロリーメイト食べながらエナジードリンクを飲みたい気分なのですが、エナジードリンクを知っている人間自体、自分の周りにはいません。 仕方がなく、量のあるコーヒーを飲んだり(缶コーヒーではない)、ポカリセットを飲んだりします。 でも正直、あんまり飲みたくありませんよ。 自意識の問題上、好きなものが実質食べれないのです。 なので、家で好きなものを沢山食べてきて、仕事場ではほぼ食事らしい食事をしていない現状です。 それなので、仕事場で腹が減らないように必要以上に家で食べてきてしまう為、結果として太ってしまったり、栄養バランスがよくなかったりします。 なかなか、人前で本当に食いたいものは食えないんです。味なんか味わっている場合ではないです。 皆さんは、人前で食いたいものを食べてますか?それとも、半分は付き合えとか義務で食べてますか?

  • バランスのいい食事って?

    ダイエットするには食事を制限するのも大事だとは聞きましたが、バランスよく3食食べるのがいいと聞きました。 しかしバランスよくといっても正直ピンと来ません。 私は自炊は簡単なものしか出来ず、めんどくさがりなのでそんなに作りません。 とりあえず現在の1日の食事は、朝はカロリーメイトを一袋。 昼はサンドイッチとおにぎりを一つずつ買うか、コンビニ弁当。 夜は適当な外食か、カレーなどの定番の料理を作るか、あとは基本的にうどんやパスタなどの麺料理。 あとは晩酌を週に3回ほどします。 仕事で忙しいので3食自炊とかは考えていません。 運動としてはエアロビクスを休日にしているくらいです。 あとは5キロ程度のウォーキングでしょうか。 バランスよく3食食べているという方は、どういう食生活なのでしょうか?