コンビニで昼ご飯を買う時の無難なチョイス

このQ&Aのポイント
  • コンビニで昼ご飯を買うときには、皆さん割と定番な無難なチョイスをすることが多いです。
  • 友人さんとの会話で、梅おにぎりとコーラを選んだ人が単純だと笑われた一方、ツナマヨのおにぎりとジョージアのコーヒーを選んだ人はバランス感覚に優れた大人のチョイスと称されました。
  • 昼飯を買いにコンビニに行ったら、無難な選択をする人が多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニで昼ご飯を買う時の無難なチョイスについて

友人さんと皆さんがコンビニに行って昼飯を買ったあとの会話を想像。 ========================== 友人「何買ったの?」 皆さん「梅おにぎりと、コーラなの」 それを聞いた友人は何故か笑っている。 皆さん「え?何で笑ってるの?」 友人「梅おにぎりとコーラをチョイスするなんて、すごく単純なヤツだなって思ってね(笑)」 皆さん「じゃああなたは何買ったのさ!」 友人「ツナマヨのおにぎりとジョージアのコーヒーだよ」 皆さん「え~~と、あなたも十分すぎるほど単純なチョイスだと思うけどww」 友人「単純ではなくて、バランス感覚に優れた大人のチョイスと言ってほしいね」 皆さん「...あなたの思考が理解できない。。。」 =================================== 皆さんもやはり昼飯を買いにコンビニに行ったら、割と定番な無難なチョイスしちゃうほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

成功するとわかってる選択 70% 新しい選択に挑戦して成功する 5% 新しい選択に挑戦して失敗する 25% かな。

samusamu2
質問者

お礼

m5048172715さんお晩でございます。 >>成功するとわかってる選択 70% 新しい選択に挑戦して成功する 5% >>新しい選択に挑戦して失敗する 25% 冒険しての成功率5%ってかなり低いのですね。 m5048172715さんは冒険するときは、きっと、新しい商品を手に取り、買うかどうかを2~3分その商品を見つめて考えてから決めるのでしょうね。 もちろんその日によっては、今日は無難にいつも買ってるものにしとこうってときもあるのでしょうね。 失敗したら、せっかくの昼ご飯が台無しになるわけなので、チャレンジすることってけっこうな賭けではありますよねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちはー!😆 石橋を叩いて破壊するわたしはチョー無難なチョイスをします🙌 友人「私マリトッツオとプリン💗」 わたし「わたしちいかわまんまる焼き10こ」 友人「お昼ごはんにそんなに食べるの❔!」 わたし「お昼に8ことおやつに2こ」 友人「そっか、なっとく」 まんまる焼きにはシールが入ってるんですよ✨✨

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
samusamu2
質問者

お礼

miraikanataさんお晩でございます。 >>友人「私マリトッツオとプリン💗」 わたし「わたしちいかわまんまる焼き10こ」 >>友人「お昼ごはんにそんなに食べるの❔!」 >>わたし「お昼に8ことおやつに2こ」 いかわまんまる焼きってしりませんが、今川焼みたいのでしょうかね? 8個と言ってもサイズによりますし。 いずれにしろ結構なカロリーっぽいですねw >>まんまる焼きにはシールが入ってるんですよ なるほど。だからたくさん購入なさってるわけですね。 miraikanataさんってもしかして、食の好みはかなりマニアックな人っぽいですね(笑) 友人さんのマリトッツオとプリンってほうが全然定番っぽいですしw miraikanataさんってやっぱりユニークな人だなあ(笑) やはり常に人の斜め上を歩く方なのですねw 回答ありがとうございます。

• keaget09
回答No.6

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >友人さんと皆さんがコンビニに行って昼飯を買ったあとの会話を想像。 ↓実際はこんな感じです。 友人「何買ったの?」 たまっち「カップサラダと、タラコのおにぎり。」 それを聞いた友人は何故か笑っている。 たまっち「え?何で笑ってるの?」 友人「いや~。それだけで午後の仕事もつのかなぁと思ってね。雨音ちゃんはあまりにも小食なもんだからさ(笑)」 たまっち「そういうあなたは何買ったの!」 友人「明太子パスタ大盛と~。サンドイッチと~・・・・」 たまっち「ちょちょちょっと待って!お昼なのにそんなに食べるの!?」 友人「お昼だからじゃん!たくさん食べないと午後もたないぞ~。」 たまっち「・・・・そんなに食べられるあなたの食欲が理解できない。。。」 >皆さんもやはり昼飯を買いにコンビニに行ったら、割と定番な無難なチョイスしちゃうほうですか? 定番、といえば定番なんですけれど、どうも私がチョイスする量は人から見ると少ないらしいです。 私から見れば、かつ丼だの天丼だのチャ-ハンだのと。 あんなにたくさん食べてる人たちのほうが「よくこんなに食べられるなぁ~。」って、びっくりですけどね。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>たまっち「カップサラダと、タラコのおにぎり。」 なんかすごく女子ってチョイスで良いですね🥗 >>友人「明太子パスタ大盛と~。サンドイッチと~・・・・」🍝 今度だけたべちゃうと、午後からすごく眠くなりそうですよね(笑)それに、この2つで800キロカロリーは超えてそうw >>たまっち「・・・・そんなに食べられるあなたの食欲が理解できない。。。」 昼ってあまりガッツリ食べず、夜にガッツリ食べるほうがいいですよねえ♬ その前に15時のおやつもあるしw >>私から見れば、かつ丼だの天丼だのチャ-ハンだのと。 あんなにたくさん食べてる人たちのほうが「よくこんなに>>食べられるなぁ~。」って、びっくりですけどね。 いますね。チャーハンだと餃子とセットとかもありますもね。 たしかに私もそれはすごくおもいます。 回答ありがとうございます。

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 先だってはBAありがとうございました 私は最近、五目豆ばっかり買っています 今日はバナナとミックスナッツでした おにぎりにコーラ、たまにいますよね 私には信じられません!! パンにコーラなら分かりますけどぉー

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私は最近、五目豆ばっかり買っています これまだ食べたことないですが、じゃあかなり美味しいのですね。ご飯にかけて食べてみたいです🎶 >>今日はバナナとミックスナッツでした 体にかなりヘルシーなチョイスですね(*^▽^*) >>おにぎりにコーラ、たまにいますよね どっちかといえば、おにぎりだとお茶とかのほうがマッチしますよね。 私は、オニギリを買う場合に限らずですが、いつも缶コーヒーを買うことが殆どです。 回答ありがとうございます。

回答No.4

コンビニで昼食を買ったことは過去にありません。 ですから想像で 「お昼にしようか」 「でも店がどこにもない」 「あっ。あそこにコンビニがあった」 「カップ麺にする」 「お湯がないし」 「コンビニで貰えば」 「でも・・・」 「鮭おにぎりと綾鷹にするわ」 「ではあんパンと牛乳」 「張り込みみたい」 という事でやはり単純志向で定番です。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>コンビニで昼食を買ったことは過去にありません。 じゃあ昔、働かれてる時代の頃は弁当をお作りになることが多かったのですね。 >>「鮭おにぎりと綾鷹にするわ」 >>「ではあんパンと牛乳」 >>「張り込みみたい」 >>という事でやはり単純志向で定番です。 purimuro-zuさんは食べ物に関してはあまり冒険しなさそうですもねえ。 気に入ったものをずっとチョイスするほうかなって感じますし。 初めて買うものがあるとしても、かなり味が想像できるものしかお買いになられなそうですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

新しい選択に挑戦するってのが3割だから、成功は3割の5%なので、挑戦の中では、挑戦して美味しいってのは5%/30%= 17%くらいです。 確かに新しい物を選ぶときには、数十秒考えますね。それでも失敗の方が多い。 同じ製品でも、改良しましたとか言って、私に合わなくなってるのもあるし。おいwww。セブンイレブンの麻婆丼は最初美味しかった。いまのはだめです。

samusamu2
質問者

お礼

>>挑戦して美味しいってのは5%/30%= 17%くらいです。 17%でも決して高いパーセンテージではありませんもね。なので新しいものにチャレンジするときは、極端にお腹が空いてないときくらいかもしれませんね。 お腹すきまくってるときって、どうしても無難なものを選びやすい気がするので。 >>同じ製品でも、改良しましたとか言って、私に合わなくなってるのもあるし。おいwww。セブンイレブンの麻婆丼>>は最初美味しかった。いまのはだめです。 改良したら大体は改悪になるパターンってたしかにおおそうですね。もともと評判のいいものを変えるメリットってあまりないですからね。それだったらまた別の味のものを作ったほうがいいですからね。

• fs64vvz
回答No.1

samusamuさん、こんにちは。 私はかなり冒険しちゃう方で、新製品が出ると買ってしまいます。 (先日のチロルチョコの話題もそうでしたね) 最近おにぎりがおいしいのでファミマばかり利用していて、「とろさば」「鮭ハラミ」「玉子めんたい」「和風ツナマヨ」はいつもこのどれかは買うのですが、大麦の入ったご飯のとか、ベーコンチーズなんていうしゃれたのが出ると買ってますね。 飲み物も、玄米茶かほうじ茶なのですが、お茶類で新しいのが出るととりあえず試します。 あと、タイミングによるのか、ある店とない店があるのですが、「ころじゃが」があった時は買います。 質問の会話では私も、どこがどうバランス感覚がいいチョイスなのか分かりませんでした。

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。 >>私はかなり冒険しちゃう方で、新製品が出ると買ってしまいます。 fs64vvzさんは冒険するほうなのですね。 冒険する場合でも、商品名である程度の味は想像できたりするので、商品名である程度好みそうだったら、初めて買う場合もチョイスするという感じでしょうか。 >>大麦の入ったご飯のとか、ベーコンチーズなんていうしゃれたのが出ると買ってますね。 おにぎりにしては珍しいものが入ってるものでも、けっこうチョイスするわけですね。 なんかセブンに、中ではなく、オニギリの表側に海苔でちょっと包まれたハムが入ってるのもあるけども、それもまあまあ美味しかったです。 そのときはまさに冒険したわけです。 >>飲み物も、玄米茶かほうじ茶なのですが、お茶類で新しいのが出るととりあえず試します。 fs64vvzさんはじゃかなりのお茶月なのですね。 やはりお茶で新しいのが出たら買いたくなりますよねえ🍵 >>あと、タイミングによるのか、ある店とない店があるのですが、「ころじゃが」があった時は買います。 これは肉じゃがみたいな感じのものでしょうか。 なんだか、硬めの美味しいジャガイモなのかなと想像しちゃいました。 回答ありがとうございます。