• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まずは最後までご覧下さい)

お好きなコンビニ弁当は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私はセブンイレブンのチキン南蛮弁当が好きです。最近お店に置いていないので、牛カルビ弁当か豚カルビ弁当と辛子明太子のおにぎりを買います。
  • コンビニ弁当を買わずに自炊する方は、得意料理を教えてください。私はコンビニ弁当と勘違いしないように注意しています。
  • 皆様のお好きなコンビニ弁当は何ですか?ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

コンビニ弁当・・・買わない、食べない派ですので 得意料理を! 和食なら・・・ひじきの煮物、筑前煮、かぼちゃの煮物 中華なら・・・青椒肉絲、回鍋肉、酢豚 洋食なら・・・ハッシュドビーフ、ピカタにタンドリーチキン サラダ系なら・・・ポテサラにゴボウサラダ 料理は趣味の一つです 毎日、息子の弁当作っていますよ

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは。 得意料理、とても本格的ではありませんか! 和洋中…どれも美味しそうですね。 特に回鍋肉とハッシュドビーフを頂きたいですね。 『まずは最後までご覧下さい』というタイトルではなく 「お好きなコンビニ弁当は?」というタイトルでしたら ご回答を頂けなかったかもしれませんね。 『まずは最後までご覧下さい』というタイトルにして良かったです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

好きなコンビニ弁当を聞いておいて、 コンビニ弁当を食べない方にベストアンサーを お贈りするのは可笑しいですかね!? ご回答を寄せて頂いた皆様、誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#196757
noname#196757
回答No.10

こんばんは。 「コンビ二弁当」は私もあまりと言うか食べたことがない。 得意料理は沢山ありますよ。 「茶碗蒸し」は本当に上手です。(^・^) 女性の方はねもちろん上手なんです、男はねぇ・・・(ーー;) スを作るし、下にいくと出汁になって大変なんです。 その点、私はプリンのような「茶碗蒸し」を作りますから・・・。 出汁にも秘密があって、 家内も「茶碗蒸し」だけは私に頼みます! しつこいようですが、上手です!!!。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 中々ご回答なかったので寂しかったです。 テレビで『容疑者Xの献身』を ご覧になられていらっしゃったのでしょうか? 茶碗蒸しですか? 難しいですよね? その難しい茶碗蒸しが得意料理なんですか? 凄いですね~。 母親が作る茶碗蒸しは鶏肉の茶碗蒸しです。 母親自身は鶏肉嫌いなので、味はイマイチです。 だって味見を1度もした事が無いんですから…(^^ゞ ご回答頂き、誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

セブンは他のコンビニと比べると、弁当のつくりが「やっつけ仕事」的でないのがいいです。 で、たまに食べるのは「ネギ塩カルビ弁当」です。 カロリーもそこそこで味付けがシンプルな分、飽きずに食べられます。 他のコンビニ弁当はあまり買いません。 場所的に動線からちょっと離れているということもあるし、「質より量を目指しました」的なものが多い、色目的にも茶色どっぷりで健康によくなさそうです。 セブンと比べると、いまいちコンセプトの詰めが足りなさそうな気がします。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは。 カルビ弁当はセブンイレブンをはじめコンビニ弁当の王道ですね。 先日母親が体調を崩した時はセブンイレブンの弁当でした。 本当はチキン南蛮弁当が食べたかったのですが、 置いてなかったので牛カルビ弁当を買いました。 牛カルビ弁当は間違いはありませんね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.7

私、セブンイレブンで週二~三回は夕食を買うのですが、一番はグリルチキンステーキ弁当です。また、中身に限らず、日替わり弁当もさっぱりしていて好きです。最近だと、焼鮭ハラミと鶏そぼろ弁当ですね。地味な見た目だけど焼鮭が旨いです。一緒にサラダか「野菜で食べる冷奴」を買います。 ローソンやファミマは雨が降ったときに車で買い出しに行くくらい出、これと決めたものはありませんが、私が使うローソンは品ぞろえが良くないてす。 後、これも雨の日限定ですが、ミニストップは脂っこい弁当が多いと感じます。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは。 残念ながら近所のセブンイレブンには グリルチキンステーキ弁当は置いていません。 オーナーが保守的なのでしょうね。 売れ残るといけないので…。 私はセブンイレブンで店長見習いをしていました。 ドリンク・お酒・アイス・書籍の仕入れを任されていましたが、 お弁当の仕入れは店長がしていました。 店舗によって並んでいるお弁当が違うのはオーナーの影響です。 オーナーの性格が表れる部分ですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.6

弁当の範囲に入るのかな? おにぎり 鮭と鳥五目が定番です 明太子スパゲティ 一時期ハマりました(→そして太った) 今一番手軽に・・・と食べてるのはカロリーメイト コンビニでも売ってるけど、どの範囲になるんでしょう・・・

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 おにぎりは私が「豚カルビ弁当と辛子明太子のおにぎりを買います」と 書いていますのでセーフです。 鮭と鶏五目…、セオリーで外しませんね。 明太子スパ…、いいですね。 ちょうど小腹が空いているので食べたいです。 カロリーメイトは栄養補助食品になりますね。 カロリーメイトだけ食べていたら怒られました。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188087
noname#188087
回答No.5

これまではコンビニ弁当は食べた事ありますが、正直、美味しいと思った事はなかった。なので、どこの弁当なのかほとんど記憶に残っていません。 しかし‥そんな私ですがカルビ(焼肉?)弁当は美味しかった。でもどこのコンビニなのか、弁当の正確な商品名はキチンとわかってませんがおそらくローソンのカルビ弁当だと思う。あまり肉を食べない私に『このお肉‥もう少し食べたい』と言わせた弁当(笑) 私‥手を怪我して包丁を握れない時に、夫がコンビニ弁当を買ってきてくれた‥それがカルビ弁当です。 『肉をあまり好きじゃないと知っていながら何故カルビを買ってくるのか』と思いながら食べたら、まぁ美味しいこと(笑) 夫が会社の付き合いで弁当を持って行かない日がある。 同僚や先輩、後輩とランチタイムな訳です。後輩に合わせるとコンビニ弁当になる訳です。 そのおかげで私は美味しいカルビ弁当にありつけた訳です。 恐るべし‥カルビ弁当。。。。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お肉はあまりお召しにならないbice3 さんが また食べたくなるカルビ弁当…恐るべしってところですね。 私がチキン南蛮弁当が無い時はカルビ弁当を買う事が多いですよ。 …っというか近所のコンビニ(セブンイレブン)の定番なんです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.4

はい、最後まで読みました。 おにぎりは美味しいと思います。(ツナマヨとか) 他は・・・特に好きなのはないです。 あまりコンビニ行かないので・・・。 得意料理は「春巻き」にしておきます。 割とよく作ります。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 最後までご覧頂きありがとうございます_(._.)_ 最近おにぎりの好みが変わってツナマヨ・エビマヨから おかかと辛子明太子に変わってきています。 年齢のせいでしょうか? 私は春巻き大好きです。 これで炒飯が付いていたら言う事無しです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 こんにちは(^○^)  ローソンの「ミニ三色そぼろ弁当」が好きですね。  甘辛の鶏そぼろと玉子と鮭が入っていて、彩りもいいですし  女性向きで、量も味も気に入っています。  先週は、BAをありがとうございました(^^♪)  

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私の姉が好きな弁当の1つです。 もう1つはセブンイレブンのおにぎりランチです。 セブンイレブンの鶏の三色弁当も好きです。 私はローソンで弁当を買わないんです。 宅配業の仕事をしていた時、ローソンの弁当を作る工場に 配達に行った事があります。 場所は石油コンビナートの近くにあり、外国人労働者が多く、 廊下が油でベタベタでした。 そのローソンの弁当の工場を見ると買う気が失せました。 サンドイッチなどのパン類は違う工場なので非常に美味しいです。 午後11時以降にannkoromochiさんがアンカテで ご回答している事を何度か見掛けた事があります。 午後11時から午前2時は美肌を作るゴールデンタイムです。 夜更かしはお肌の大敵ですよ。 余計なお世話でした。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お弁当の仲間に入るか分からないけど セブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん、赤飯のオニギリ

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 鍋焼うどんはチルドに分類されるでしょうか? 私は天ぷらが崩れて食べづらいので、きつねうどんの方が好きです。 赤飯も人気がありますね。 バナナマンの日村さんもよく買っているそうですよ。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

セイコーマートのカレーです おいしい♪

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 azuki-7 さんからご回答を頂けるとは珍しい。 残念ながら近所にセイコーマートがありません。 カレーですか…。 カレーのアンケートをした事があるのですが、 セイコーマートのカレーとお答えになられたでしょうか? ご回答頂き、誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度食べたいコンビニフード

    今みかけなくなったもので もう一度食べたいコンビニフードってありますか? もしかしたら今も売っているのかもしれませんが 私はセブンイレブンの チャーハンのチンジャオロースが乗ってるお弁当 とJCの半熟醤油たまごが入っているおかかおにぎりですね。 じゃんじゃん書いてください!

  • 『得意料理』と言われて

    得意料理は○○です と聞いて、「おっできるな~」と思うものは何ですか? ちなみに、私はチキン南蛮と餃子が得意と言うか、よく作るのですが・・ なんか微妙な気がして・・ 堂々と○○が得意なんだー と言える料理を覚えたいなと。 皆さんの得意料理でもいいです 教えてください(^-^)

  • コンビニ・チャーハンおにぎりについて

    チャーハンおにぎりが結構好きです。 時間的にお腹が空きそうだけど、 お弁当1つは入らないなという時に、おにぎりを1つ買う事が多いのですが チャーハンおにぎりが、自分の好きな物の中で一番臭いが少ないため(普通の白米+のりのおにぎりは食べづらいので) それを買います。 で、711、ミニストップ、NEWDAYSで購入した事があります。 どれも似たような味で美味しいのですが 全ての共通しているのが酸味です。 別に、それが美味しくないとかいうわけではなくて 最初に食べた時に、酸味がするのに驚きました。 ですが、母に酸味がするといって味見をさせても 「感じない」との一言。(ただ母は、年のせいか、私が感じたものを感じない事が多々あるので…) 母的には酸味=腐った酸っぱさに取れてしまうようで、そんな酸味は無いとの事です。 私ももちろん、腐ったような酸っぱさを言っているのでは無く ただ単純な酸味です。 ごくたまに、中華料理屋さんのチャーハンでも酸味を感じる事があります。 王将とかの王道な感じのチャーハンからは見た目的にもそれているチャーハンではありますが。 (酸味を例えると、紅ショウガっぽい感じですかね…) コンビニのチャーハンの酸味って何から来ているのでしょうか? 材料を見ても、よく分からず、母は酸味を感じないというし ものすごく気になります。 また、コンビニのチャーハンおにぎりがどのくらい人気があるのか知りませんが 食べた事のある方で、酸味を感じた方はいらっしゃいますか? 別に何でも酸味を感じるとかではないので 私の味覚がおかしいわけではないと思います。

  • 弁当選ぶ時間、平均注文時間

    以下の店舗のあなたの、平均的な弁当を選ぶ時間(3品まで)、 ※弁当&サラダ&飲物、弁当&おにぎり&おにぎり・・等 以下の店舗での、あなたの平均的な注文時間(3~4品程度)を ※ハンバーガー&ポテト&サイドメニュー&ドリンク 等 おしえてください。 ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ファミリーマート - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ローソン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製そうざい入り弁当 デイリーヤマザキ - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当 その他コンビニ -  弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当等 ※自分で取ることのできない、レジ前にあるホットフード等は除きます ※自分で取ることのできない、オーダー式の弁当は除きます。ただし、ポプラのように、ごはんのみ盛るものは含みます。 ※お菓子、デザート類は除きます ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド (セットはそれぞれ単品とみなす) モスバーガー (セットはそれぞれ単品とみなす) ロッテリア (セットはそれぞれ単品とみなす) バーガーキング (セットはそれぞれ単品とみなす) ケンタッキーフライドチキン (セットはそれぞれ単品とみなす) その他ファーストフード(カウンター注文式のお店のみ) ーーーーー 回答例(うちの回答です) ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 15分 ファミリーマート - 5分 ローソン - 5分 デイリーヤマザキ - 5分 ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド 5分 モスバーガー 2分 ロッテリア 1分 バーガーキング 5分 ケンタッキーフライドチキン 3分

  • 冷凍できる作り置きのおかず 揚げ物以外

    土日にたくさん作って、冷凍して、毎日のお弁当に入れられる料理って、揚げ物以外にありますか? 今のところ揚げ物か、チキンライスとか炒飯などのごはん物しか思いつきません・・・

  • コンビニの好きな食品は?

    コンビニもいろいろありますが、コンビニのレジの横の方に売っている食べ物ありますよね。 ローソンなら「からあげクン」 ファミマ「ファミマチキン」 サンクス・サークルK・セーブオン・ミニストップ あと地方にしかないコンビニなどでもいいです。 あと、おでん、肉まん・・・。うどんとかチャーハン、カレーもありますよね。 などありますが、コンビニによってさまざまですが、一番何が好きですか?家近くには、セブンイレブンが無いためどんなものがあるのかわからないので、教えていただけたら参考になります。

  • 炒飯以外の炒めご飯レシピ!

    料理が苦手で、朝は時間がないことからお弁当は大抵チャーハン系。 鮭、たらこ、明太子、ベーコン炒飯、オムライスの卵無しバージョン(ケチャップライス!汗)ばかりでさすがに飽きました。 これ以外にまぜるものが思い浮かびません。 みなさんの五分~十分以内に作れる簡単炒めご飯レシピを教えてください! ちなみに料理の腕は目玉焼きを焦がすくらいへったくそですので、あまり凝った物は・・・(汗) よろしくお願いします<m(__)m>

  • おいしいチャーハンの作り方。

    私は一人暮らしをしています。 コンビニ弁当などなるべくさけ、自炊を頑張ってます。 そこで質問です。チャーハンとかよく作るのですが、簡単で非常に難しいのですっっ。ご飯はすぐだまになるし・・味付けも、母の味に比べたらおいしくないし・・  隠し味とかあるのでしょうか??ご飯が、だまにならない方法とかあるのでしょうか?? いいアドバイスお願い致します。

  • なぜスーパーの弁当は体に悪いのですか?

    私は一人暮らしで料理はせず、いつもスーパーで弁当を買って食べています 周りの人からは「体大丈夫か?」とか「自炊しろよ、病気になるぞ!」というような事をよく言われます それはどうしてでしょうか? スーパーの弁当は、そのお店の人が作っているわけですから、私が料理して作った場合と変わらないような気がします と言うより、料理の腕がない私が下手に作るよりも、いいものができていると思うのですが コンビニの弁当でも同じことが言えると思います 本当にスーパーやコンビニの弁当は体に悪いのですか?

  • 男が料理教室に通う

    男が料理教室に通う 最近、いい加減コンビニ弁当、スーパー惣菜等に嫌気がさして自炊しようかと思っている29歳 男です。ただ自炊しようにもあまり料理がつくれない(炒め物ばっかりで)すぐに自炊をやめてしまうので料理教室にでもはいろうかと考えいます。 そこで、現在料理教室などに通ってる女性の方にお聞きしたいのですがぶっちゃけ男が入ってくると出会い目的?みたいな感じで見られたりしますでしょうか?