後ろトレイ閉まらない

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の後ろトレイが閉まらない場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?トレイが閉まらないと印刷ができないため、解決方法を知りたいです。
  • 後ろトレイが閉まらないキヤノン製品のトラブル対処方法について教えてください。トレイを閉めることができないと印刷作業ができないため、早急に解決したいです。
  • キヤノン製品で後ろトレイが閉まらない場合、どのように対応すればいいのでしょうか?トレイが閉まらないと印刷ができないため、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

後ろトレイ 閉まらない

後ろトレイ閉まらない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 どう閉まらないのでしょう?閉めようとしても途中までで閉まらないのなら何かの部品などが原因で閉まらない可能性はあります。 そうでは無く最後まで閉まる感じはするが直ぐに開くのであれば閉まった状態を保つためのロック部分の破損なども考えられます。

回答No.1

用紙ガイドが邪魔をしていることはありませんか? また、格納する場合の用紙ガイドの位置をお確かめください。 一旦奥まで押し込んだり、電源をON⇔OFFしたり、操作パネルでいろんな操作ためしたり、背面などのカバーを外したりして【中で引っかかっているもの】を動かさないことにはトレイを引っ張り出せないのではないでしょうか。 強引に引っ張ってしまうと破損してしまいますのでご注意ください。 ご自身で動かせないようでしたら残念ですが、修理依頼するしか方法がありません。