• 締切済み

慣れたのかな?

付き合って1年半で同棲4ヶ月目です。 今年27です。 彼に結婚願望がない為結婚前提の同棲ではありません。 付き合ってすぐ半同棲して、彼の就職の関係で5ヶ月くらい遠距離してその後私の仕事と部屋の契約満了のタイミングで同棲を始めました。 半同棲してたり同棲する前は普通に会話もあったり、料理もたまに一緒に作ってたのですが 同棲始めて最近は、休みの日や仕事から帰ったらゲームしたりAirPodsしてYouTubeみてたりします。 家事も、食費以外は彼が出してくれてて、出かけてもほとんど払ってもらっています なので私がするのは分かるのですが、、 スキンシップもなくレスです。 ドキドキから落ち着くのは分かるのですが 家族みたいになっちゃったんですかね?? 同棲されてる皆さんはどんな感じですか?

みんなの回答

• tony3303
回答No.2

初めまして、あなた方の結婚前提でない同棲の意味すら分かりません、きつい言い方かもしれませんが、結婚前提でないのであれば単に肉体関係を楽しむための同棲なのかと思います、同棲されていた一重の質問なのでよくわかりませんが、出来れば結婚前提で無い人との同棲はやめて結婚が下方のある人との付き合いをお勧めします。 勿論これは私個人の意見なので、あなたの自由ですが私はそう思いました。 きつい言葉に聞こえたら無視してください。

• agehage
回答No.1

典型的な「結婚しない同棲の末路」かと思います 結婚の具体的な話し合いをするのが良いと思います あなた主導でも変じゃないです それとなく、ではなくて、はっきりと結婚してもらいたいと伝えてみると、新しい幸せが来ると思う 年齢的にも理想的な時期だし、お付き合いの長さからも早すぎることもない このままだと確実に惰性だけになると思う そんな人の相談をここでよくみます 惰性だけでこのまま同棲して別れた場合、同棲経験のある女性って結婚が難しくなるのも考慮してください