• 締切済み

慣れたのかな?

付き合って1年半で同棲4ヶ月目です。 今年27です。 彼に結婚願望がない為結婚前提の同棲ではありません。 付き合ってすぐ半同棲して、彼の就職の関係で5ヶ月くらい遠距離してその後私の仕事と部屋の契約満了のタイミングで同棲を始めました。 半同棲してたり同棲する前は普通に会話もあったり、料理もたまに一緒に作ってたのですが 同棲始めて最近は、休みの日や仕事から帰ったらゲームしたりAirPodsしてYouTubeみてたりします。 家事も、食費以外は彼が出してくれてて、出かけてもほとんど払ってもらっています なので私がするのは分かるのですが、、 スキンシップもなくレスです。 ドキドキから落ち着くのは分かるのですが 家族みたいになっちゃったんですかね?? 同棲されてる皆さんはどんな感じですか?

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.2

初めまして、あなた方の結婚前提でない同棲の意味すら分かりません、きつい言い方かもしれませんが、結婚前提でないのであれば単に肉体関係を楽しむための同棲なのかと思います、同棲されていた一重の質問なのでよくわかりませんが、出来れば結婚前提で無い人との同棲はやめて結婚が下方のある人との付き合いをお勧めします。 勿論これは私個人の意見なので、あなたの自由ですが私はそう思いました。 きつい言葉に聞こえたら無視してください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.1

典型的な「結婚しない同棲の末路」かと思います 結婚の具体的な話し合いをするのが良いと思います あなた主導でも変じゃないです それとなく、ではなくて、はっきりと結婚してもらいたいと伝えてみると、新しい幸せが来ると思う 年齢的にも理想的な時期だし、お付き合いの長さからも早すぎることもない このままだと確実に惰性だけになると思う そんな人の相談をここでよくみます 惰性だけでこのまま同棲して別れた場合、同棲経験のある女性って結婚が難しくなるのも考慮してください

関連するQ&A

  • 働き方

    同棲3ヶ月目で付き合って1年半の26歳カップルです。 遠距離だったので仕事が契約満了のタイミングと部屋の契約満了のタイミングで同棲を始めました。 今は失業保険貰いながら週20未満でバイトしてます。 3月で失業保険が終わるのでこれからの働き方などについて彼氏と話しました。 家事もしてもらってるから週5で働くのはしんどいと思うから週3、4でいいと思うと言われました。 それの給料次第でこれからの生活費、家賃をどのくらい負担するか決め直そうと言われました 彼が色々多めに出すとは言ってました。 出かけたりしてもほぼ出してもらってるのに。。 俺も今の給料だと全部任せてとは言えないからと言ってました。 結婚する予定もないのでこれからのことを考えると社保に入って働いた方がいいと思うし、、 でも別れたら地元に帰るのでまた1から探さないとはいけないし。。 無理して働いてほしくないと言われました。。 どうしたらいいと思いますか(泣)

  • 皆さんから見て

    付き合って1年半で同棲初めて5ヶ月です。 お互い26です。 最初は半同棲してて彼の就職の関係で半年ほど遠距離して同棲始めました。 付き合ってから今まで行為は5回ほどしかしてません。 同棲してすぐ別のことで言い合いになった時 行為のことについても話合いになりました 付き合ってるのに行為ないの致命的だし 最近女として見れてない。同居人にしか見えてないと言われました。 私もそんなに欲がないので彼もないんだろうな と思ってたのでこれを言われてびっくりしました。 男から誘えないのも悪いと思ってるけど 元カノから大体誘ってきてたからと言ってました。 これを改善しながら付き合っていこうとなったのですが、また4ヶ月ほどレスです。 やっぱり私は女として見られてないのかな? と思ったりしてます。 私も誘い方が分からないし、また女として見れてないと言われそうで怖くて誘えません。 ハグやほっぺにキスは毎日してくれるのですがそれ以上はありません。 お互い一人の時間必要なタイプなので 彼氏はAirPodsしてYouTube見てたりゲームしてたりします。 私も携帯ずっと見てたりします。 出かけたらお金は彼氏持ち、家賃光熱費も彼氏が払ってくれています。 私の仕事も家事もあるし無理してしんどくなったらいけないから週3、4とかのバイトでしたらいいと思うと言ってくれてました。 ただの同居人としか見てなかったらこんなに養ったりすることもないだろうし、、 家族みたいになってしまったのか、、 皆さんから見てどう思いますか?

  • 何様!?

    彼氏と同棲を始めて2か月がたちました。彼は元々ひとり暮らし歴3年、私は実家に住んでいました。 最初は【家賃→彼払い、光熱費→私払い、食費は半分ずつ】【家事分担】という決めごとをしていたのですが・・・、生活を始めてからは家事を一切やらず、疲れて帰ってきてるんだからやらなくて当然だと言います。(私も仕事をしていて、彼より帰りが遅いです。) また、食費に関しても、私が食べたい食材を勝手に買って作っているのだから、支払いたくないと言われました。モチロン彼の欲しいものもちゃんと買っているし、作っているんですケド。。 結婚を考えての同棲でしたが、「このまま結婚して大丈夫だと思えない」と言われたので、もう限界がきて別れようと思っています。 「こちらこそだよっ!!!」って感じです。

  • 誘えない

    付き合って1年半で同棲して5ヶ月の27歳カップルです 結婚の予定はありません 4ヶ月レスです。 元々付き合ってからも全然してなく、半同棲してたのですが付き合って5回ほどしか体の関係ありません。 私は性欲そんなに無いのでなくて平気だったので 彼も性欲なくて私と同じだな と勝手に思ってたら、1度付き合ってて行為ないの致命的だし、最近彼女としてじゃなく同居人としか見てないと言われました。 それから2回くらいして今のレスになってます。 私に魅力がないのか、私も下手なのでやりたくないのか。。 可愛いは毎日言ってくれるし、ほっぺにきすはしてくれます。 私も〇〇しよと言うタイミングなど分からないし断られたら、、と考えたら誘えません。。 イチャイチャしてたら彼氏の物にたまに当たりそうになるんです そしたら逸らされるので、やりたくないのか、、 皆さんはどんな感じですか? 誘い方や言うタイミングなど、、教えて欲しいです。

  • 結婚はタイミングと言いますが

    彼氏が7/1付で転勤になります。 それを機に彼と同棲するか悩んでいます。 と言うのもまだ付き合って4か月と短いです。 でも彼氏は引越しなんて何度も出来ないし もし今のタイミングで同棲を逃したら 暫くは同棲の話は無くなりますよね? 私は結婚願望が有るので 付き合った期間が短くても良いタイミングとして 同棲するべきですか? ゆくゆくは彼と結婚したいとは思っています。 ただ付き合った期間が短いのがネックです。 彼は同棲したがっています。

  • 彼と結婚したいです。

    彼と結婚したいです。 私24歳・彼26歳です。付き合って9ヶ月(同棲7ヶ月) 最近、友達・家族からいつ結婚するの?よく聞かれます。 なので彼に「この同棲は結婚前提だよね?」と言ったら 彼:「今は結婚をしたいという気持ちではない。だから前提とは違う気がする」と言われました。 私:「私も今すぐには結婚を考えてるわけではないけれど、 この先2年も3年もお付き合いをするのであれば、自然の流れとして 子供を産む事も考えると結婚って私は思うと思うよ。」 彼:「今は結婚願望はないけれど、いつどのタイミングで結婚したいと思うか 分からないし、今年急に結婚したいと思うかもしれない。それにまだお互いが子供染みた部分あるよね?それがもっと長く付き合ってどうなるか。」 彼とは一緒にいて楽しいくて落ち着く存在で少なくとも私は彼と相性がいいと思うのですが、あまり結婚願望のない彼とこのまま同棲していて、付き合ってもいいのかという不安もあるのです。 それにもう結婚の話をするのは 彼からすると嫌だったんじゃないかなとも思うし、 でも彼の年齢からすると、話を出してもいい年齢のような気もするし… 確かに、今の彼の仕事は忙しいし大変なのは理解してます。 私が貯金・料理などを頑張って結婚願望を芽生えさせるしかないとは思います。 しかし本当に結婚願望が芽生えてくるのか…という疑問や不安もあります。 前の彼女も遠距離で4年付き合ったそうです、しかし彼に結婚の意思がないと思ったみたいで前の彼女は他の男性と結婚しちゃい子供ができたそうです。(でも彼は前の彼女と3年目ぐらいから結婚を考えていたみたいです) 最初は実家に帰ろうと思ったのですが、 彼は「OO(私)が決めて実家に帰っても引き止めない。でも結婚考えるならこれでそういう風になるのは先があるのか?」 私は結婚自体にあこがれているのではなく、彼とだからしたい。他の人なら結婚したくないです。 このまま彼とお付き合いして彼の気持ちの変化を待つか悩んでます。 私と同じ状況や、結婚願望がない彼をお持ちの方。 自分はこうしたなど、何かアドバイスをお願いします。

  • 結婚前の同棲の必要性 特に男性へ 30歳前にすべき?!

    結婚を前提に同棲するとは具体的に何を前提にするべき(したほうが良い)のでしょうか 付き合って1年半29歳の私(女)と26歳の彼氏です。幾度と同棲話が出ています。彼は結婚前に同棲をして お互いが正しい相手かどうかを決めたいようです。男性は女性の何を見たいのでしょうか。現在半同棲でほぼ毎日会える距離なのであっています。でも私は仕事が忙しく家事をしていません。鍵ももらって いないので自由に行き来できません。鍵ももらってないのになぜ同棲の話になるのか不思議でなりません。 彼氏はどちらかというと 年下だがしっかり生きていてばりばりと仕事をしているが甘えん坊といったかんじです。性格も合うし、、だけど私が望むひっぱっていくタイプではないのかな。。。今二人とも海外生活でどちらか帰国すれば海外と日本で遠距離になります。でも同棲すれば一緒にいることになります。結婚、同棲、遠距離、将来、と悩む日々です。アドバイス下さい!

  • 結婚渋る彼氏

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。 彼氏とは出会った当初、彼には別れたばかりの彼女がいてへこんでました。 彼曰く、結婚前提のお付き合いだと初めの頃聞きました。 そして、半年前位に結婚したいと言う話になった時に、彼が結婚願望は前からないみたいな事を聞いたので、「元カノは結婚前提だったんだよね?」と聞いたら、「同棲するよりは結婚する方がいいから結婚前提で付き合ってた」と言ってました。この話の流れからすると元カノに同棲を迫られたのかなと勝手に解釈してます。 でも何故、私には嘘でも結婚前提とは言ってくれないのでしょうか? 1ヶ月前に「元カノに未練ある?」と聞いたらキッパリ「ないよ」とは言ってましたが…。

  • 同棲について

    仕事を辞めるのを機に、半年付き合っている彼氏と同棲しようかと思っています。 今、半同棲していて(お互い家があるが、彼の家で生活)それが5ヶ月続いています。 帰らない家に家賃を払うのも勿体無いし、来年まで続いたら真剣に結婚を考えると言ってくれてます。(結婚願望はあるみたいです) しかし、不安があります。 もし同棲してから彼が私に愛想をつかせたら…仕事が決まらなくて、生活が上手くいかなかっら…まだ半年の関係でそこまでしていいのか… きりがないです( ̄○ ̄;) 同棲経験があるかた、お願いしますm(_ _)m

  • 30代後半の同棲について

    40歳一歩手前の付き合い1ヶ月半のカップルです。 彼と同棲したいのですが、色々と問題があり悩み中です。彼は寮住まいで親に仕送りをしています。 私も年齢的に若くない為、出来れば彼と人生を歩みたいと考えています。彼は結婚願望がなくはありませんがなるようにしかならないと思っている人です。 今の週2ぐらいで会うお付き合いから同棲に話を持っていくタイミングは今だと早すぎますよね?何時ごろが望ましいですか?