インターネットに接続されてない セキュリティが保護

このQ&Aのポイント
  • DCP-J414ONでのインターネット接続のセキュリティ保護に関する設定について相談します。
  • iPhone8の設定画面でインターネット接続ができず、セキュリティ保護がされていないとのエラーメッセージが表示されるトラブルについて解決策を探しています。
  • 無線LANを使用してDCP-J414ONを接続していますが、インターネット接続ができず、セキュリティ保護がされていないという問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続されてない セキュリティが保護

■製品名を記入してください。 【  DCP-J414ON      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   うまく設定できない。iPhoneの設定画面に、インターネットに接続できない。セキュリティが保護されていない、とのメッセージ                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iPhone8     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ソフトバンク光       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

atsuko1212w
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました 再起動はしてみましたが、やはり接続できず、それ以上は、難しいすぎて、私にはできそうにありませんでした。 iPhoneから、直接プリントがしたくてプリンターを買い替えましたが、設定がこんなに面倒なら、正直買わなかったです。教えていただいた方にこんな事言ってすいません。 迅速な回答本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2
atsuko1212w
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました