• ベストアンサー

教えてください

現在大学4年生で4月から就職するのですが3月から独身寮の入寮できるのですが入寮したい日をメ一ルで伝えたいのですがなんと送れば良いでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

◯◯会社 ◯◯様 お世話になります、4月より入社いたしますフルネームと申します 社員寮の件でお伺いします 3月から入寮可能と伺っておりますが◯月◯日に入寮を希望しておりますがよろしいでしょうか ご確認のほど、お願いします フルネーム という普通のメールで良いかと思います こういうことに悩んでしまうようですと入社前にビジネスマナーの本をいくつか読んでおく事をお勧めします 安心できますよ

gjagpja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

「~のですが~のですが~のですが~」のように長い1つの文にせず、適度な長さの文に分けて書くと良いです。