• 締切済み

独身寮の広さ

夜分遅くにすいません。 私は現在就職活動中の大学三年生です! よろしくお願いします! さっそくですが、独身寮について質問なんですが、大手住宅メーカーなどの独身寮はどのくらいの広さで、どのような設備がありますか? また、規則などの教えて頂きたいのですが、どなたか教えて頂けませんか?

みんなの回答

• nabituma
回答No.2

会社によっていろいろでしょうね。 私は製造業ですが、 独身寮は千葉では作りつけのベッドの他は2畳くらいのところ 8畳くらいのところ、いろいろ経験しました。 寮生活でみんなでわいわいやるのも楽しいですよ。 プライバシーはあまりないかもしれませんが。 最近の独身寮はワンルームみたいになっているところも多いんでしょうね。きっと。

• mat983
回答No.1

下記のサイトが参考になると思います。 企業によって、場所によって大分違います。 独身寮として建物を丸々持っていると所もあれば、マンションの部屋を 数室キープしている会社などマチマチです。 また規則は結婚は当たり前ですが、入社後5年で追い出されるなど会社によって大分違います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010968105?fr=rcmd_chie_detail 某建機メーカーの独身寮 https://www.rosei.or.jp/contents/detail/5785 「社宅・独身寮の最新動向」 http://www.kibounomori.jp/ryou.html http://www.mynewsjapan.com/reports/452 トヨタの独身寮はオンボロと書かれています http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa724776.html

diugreu
質問者

お礼

夜遅くに回答ありがとうございます! 大手だからといって、必ずしもいい独身寮には入れないこと。 独身寮がない会社もあることなど、いろいろ知ることができました。 これからの就職活動に活かしていきます! 返信ありがとうございました!