• ベストアンサー

初日のお昼

来月転職するのですが(10名くらいの小さな会社です) 初日は新しい人たちと昼食と考えていたのですが まだコロナが蔓延しているので、お弁当を持参しようと思います。 前日のお弁当持参することを知らせたほうがいいのでしょうか? それとも確認せず、当日お弁当持参で、いいのでしょうか? ご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

知らせる必要はないでしょう。 初日を見て、みんな外食などに行っているようであれば、翌日から仲間に入れてもらえばいいです。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。来月はコロナがどうなっているかわからないので、とりあえず初日お弁当持参して様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.2

あなたのお立場はどの様なのですか? お話から推測すると、あなたは(新しい人たち)新人の上司 にあたる立場の人で昼食を会食にしようとしているのですか? その会食にしようとしている件は新人には伝えてあるのですか? あなた一人が弁当にしようが何にしようがその会食には関係はない と思います。コロナを心配されるなら弁当がどうこうではなく 会食じたいをやめたほうが良いと思います。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 おしゃる通りです。