• ベストアンサー

神奈川県横浜市のこどもの国へ行ったことの有る方へ

来月1歳の子供を連れてこどもの国へ行く予定があります。そこで昼食について聞きたいのですが、当初はお弁当を持っていこう!と思っていたのですが来月では寒かったらずっと外では辛いかも...。と思い、休憩も兼ねて室内で食べようか。と言う事になりました。こどもの国には食堂が1つしかないようですがどんなメニューがあるのでしょうか?ちなみに子供の食事は持参する予定です。また、天気が悪い時に室内でお弁当を食べられる様な所はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

横浜市こどもの国のHPがありましたのでそのURLを参考URLの欄に書いておきます。このHPには年間行事や交通機関など様々な情報が載ってます。 で、こどもの国ですが、梅がきれいです。あと広い敷地もあるのでそこで弁当を食べると気持ちいと思います。室内で食べれるところは・・・、バーベキュー上ならあります。あとは・・・、覚えてません。ごめんなさい。 とりあえず敷地が広くて広々としているので、晴れた日にいくとのびのび出来ると思います。(雨の日だとあまり遊べないのでやめた方がいいと思います。屋内で遊べるのはスケートぐらいのような気がするので)

参考URL:
http://www.kodomonokuni.org/
pingu3810
質問者

お礼

一応事前にHPも見たのですが、食堂のメニューまでは載ってないようなんですよね...。レストランでなく、食堂という表記がちょっと気になりまして(苦笑)。 一応晴れた日に行くつもりなのですがこの時期ずっと外だと寒いかなぁ?とも思いまして。 やっぱり後はバーベキュー場くらいですかね。アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.2

今、改めてマップを見たのですが、 あ、あそこに食堂があるんだ!って思ったぐらいに どうでも良い食堂しかありません。 お弁当を室内で食べる場所も無いですね。 基本的には、晴れた日の遊び場だと思ってください。 ただ、晴れていればおやつは大丈夫です。 いろんな売店があります。 1歳だと.... わーーーって、走り回って、すぐに疲れてしまうかも。 我が家では 3歳~10歳ぐらいまでが一番楽しかったようです。  

参考URL:
http://www.kodomonokuni.org/
pingu3810
質問者

お礼

なるほど。売店がたくさんあるんですね。親の方が買っちゃいそうです。 今回はもみじ狩りと言う事で行こうかと思ってます。 やっぱりイメージ的には原っぱへ遊びに行くつもりで考えていた方がよさそうですね。有難うございます。