• ベストアンサー

times とhe’d の間にあるもの。文法

以下の文章について質問です。 (ウィズダム辞典のcount より) Adam counted up the number of times he’d been to Taiwan. times とhe’d been to Taiwan.の間には、 関係副詞のthatやwhen が省略されているという理解で正しいのか、それとも、接続詞whenが形容詞節を形成して、times に掛かっているという理解であっているのか分からないです。 解説宜しくお願いします。

noname#252302
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

the number of timesは主節では名詞句で目的語になっていますが、従属節では副詞句として働いています。従って、関係副詞のthatが省略されていると見るべきでしょう。

質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。 そのため理解することができました。 わたしの質問に回答するためにお時間割いてくださりありがとうございました。