• ベストアンサー
  • 困ってます

lots more to do の文法解釈について

we have lots more to get to in order to make this happen. この文章の文法についての質問です。 lots は形容詞や副詞の比較的を強調するための副詞だと思うのですが、lots の後ろには 代名詞のmore です。 これは代名詞としてみるのではなく、 独立形容詞としてのmore として 理解したらいいのか分からないです。 解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702

>we have lots more to get to in order to make this happen. この文章の文法についての質問です。 lots は形容詞や副詞の比較的を強調するための副詞だと思うのですが、lots の後ろには 代名詞のmore です。 これは代名詞としてみるのではなく、 独立形容詞としてのmore として 理解したらいいのか分からないです。 ⇒このmoreは、不定代名詞「より多くのこと」と見なすのが普通ですが、おっしゃるように独立形容詞としてのmore と解釈する手もありだと思います。どちらにしても、意味合い・訳に違いはなさそうですね。

質問者からのお礼

解説してくださりありがとうございました。 理解することができました。 いつも解説するためお時間割いてくださり ありがとうございます