職場の男性からのアプローチ?勘違い?状況をまとめる

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性からのアプローチを感じる女性。過去から突然のアクションに疑問を持つ。
  • 様々な行動でアプローチをしてくるようになった男性。具体的な状況を振り返り、脈ありかどうか判断する。
  • 職場で体調を優しく気遣ってくれた男性に感謝するも、反応には若干の戸惑い。脈あり疑惑は続く。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?勘違いですか?

最近、職場の男性からアプローチされてるような気がします。 元々、(毎年春~夏前に私達が行く)出向先の方で2、3年くらい前に本社(私が勤めてる会社)に転職してきたらしいです。 で、配置も違うし、今までまともに話したことがなくて(挨拶さえしない関係でした)、私から見て彼の印象は、女性とはあまり話さないようなイメージで、人見知りだと思ってました。 ですが、去年の冬から突然、さりげなくアクションを起こすようになりました。 例えば、仕事上、私は髪の毛チェックでコロコロを従業員一人ずつするんですけど、その時に黙って両手を広げて構えたり、両手をクロスして、いやんポーズをしたり、わざと後ずさりして逃げようとしたりです。 一度、私が業務用の大きい缶詰(灯油缶みたいな大きさ)を台車に1つずつ運んでたら、あと何個運ぶんですかって聞かれて、3つの内、2つ運んだので、1つ運ぶのを手伝ってくれました。 最近は、ガツガツではないですが、徐々に積極的に話しかけてきます。 先週、私が体調不良で一週間休んだんですけど、体調の具合を聞かれました。 まだ答えてないのに、勝手にまあ大丈夫かって聞いても大丈夫じゃないんだろうけどって言われました。 で、今日も具合を聞かれ、今度は彼も具合が悪いとアピールされました。 大丈夫ですかと聞いたら、お腹が痛くて薬は飲んでますと軽く説明されました。 とりあえず、お礼はしました。その反応にはスルーされました。 これは脈ありなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.1

ふざけるのが好きな人で、普通に仲良くなった感じ、恋愛的にはなんとも言えないと思います 近いうちに相手から告白があるか?という意味なら無いと思います ただあなたからアクションをおこすチャンスはある関係と思います そのアクション次第で口説き落とすことは出来るかもしれません 恋人はいるんですか?くらいは聞いてみて、反応を知りたいところです

chinamusume0930
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(。_。)m なるほど、純粋にお茶目な方で、恋愛的にはまだ分からない感じですかね。 確かに、彼から告白されそうな雰囲気はないかなとは思いました。 私からアクションですかー。 ただ、恋愛感情はないのですが、普段話さないからか、純粋に話しかけられて嬉しかった気持ちはあります。 気軽に話せるようになれたらそれはそれでいいですね。思わせ振りにならないように気を付けますね。 彼に対して、好意はなくても恋人の有無を聞くのはアリなんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.4

初めまして、多分貴女に近づきたい気持ちが出ていますよね、それが恋愛が目的なのか、体の関係が目的なのかはよくわかりません、あまり隙を見せずに彼の態度と、周りの人の彼に対する行動などを聞いてからのほうが良いと思います。 騙されないように男性を見る目をつけてくださいね。

chinamusume0930
質問者

お礼

初めまして。 なるほど、私に近づきたいのですかー。 わかりました。 よく彼の行動を観察しながら、慎重に接していこうと思います。 ただ、恋愛感情とかはないけれど、普段話さないからか、彼に話しかけられて純粋に嬉しい気持ちはありました。 ご指摘とアドバイス、そして回答ありがとうございましたm(。_。)m

  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.3

わかりやすく脈有りですね。今後貴女が親しく接すれば、もっとアプローチしてくれるでしょう!

chinamusume0930
質問者

お礼

やはり脈ありますか。 彼に対して、恋愛感情とかはないですけど、好意をもたれたり、普段話さないからか、純粋に話しかけられて嬉しかった気持ちはあります。 回答ありがとうございましたm(。_。)m

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.2

質問者様は罪な女ですね。 惚れられてるなと感じる時 大抵まだ気づいてないだけで、10人くらいの男性は質問者様のこと狙ってますよ。 もっと周囲の男性をじっくり眺めてみてください。

chinamusume0930
質問者

お礼

罪な女ですかー。 人によりますが、やはり好意をもたれたら、感謝と純粋に嬉しい気持ちはありますね。 わかりました、少し観察してみようかと思います。 回答ありがとうございましたm(。_。)m

関連するQ&A

  • 脈あり?  

    パチンコ店の常連です。常連ですので、他の多くの常連さんとも顔見知りで、よく話をします。(ほとんどパチンコの話ですが・・)数ヶ月前にある常連さんの男の人と話す機会が多くなりました。お互い常連なので、普通に会話するんですが。ある日その男性が「名前○○ちゃんだよね?」と聞かれました。以前。私の知り合いが私のことをそう呼んでいたのを聞いて覚えていたみたいです。そのとき、私も相手の名前を聞けばよかったんですが、そんなこともできなくただ「そうです。何で知ってるんですか?」と返しただけです。私はその男性のことが気になるので意識してしまうんですが、相手の気持ちは分かりません。 最近は「家どこ?」って聞かれましたが、これは他の常連さんにもよく聞かれるんですが、名前を確認してきたのは彼だけです。 あと、パチンコしてると、たまにその男性は何度か私の所まできて、様子を見に来るんですが(パチンコの出具合)、最近思ったことは、自分が良く出てるときなどは特に私に報告に来ます。逆に出てない時は全然来ません。なので彼はただ単に自慢がしたいだけなのか?とも思えるときもあります。 ただ単に常連としての社交辞令なのかもしれませんが、男性の方どう思いますか?

  • のら猫が突然えさに興味を示さないのはなぜ?

    長い間毎朝のウォーキング時に通り道にいる決まった野良猫数匹に缶詰のえさと粒粒のドライのえさの両方をあげてました。 猫たちは特に缶詰のえさが好きでいつも互いに奪うぐらいの勢いでした。  缶詰はマツモトキヨシで販売されている4缶が158円ぐらいのタイで生産されたいわしの缶詰(ゼリー状)ですが、二日前から2匹の猫が食べる前ににおいをかいただけでまったく興味を示さずまったく食べないのです。 具合が悪いのではなく興味がないだけなのはよく判ります。   ほかの人からもえさをもらっているのは推測できるのですが、しかし、いままで欠かさず一番貪欲の猫までもがまったく興味を示さないのはショックでした。  いままで缶詰は必要の量をケースに入れて猫たちに持てっていてあげ、 残りは冷蔵庫で冷やして翌朝また適当の量をケースに入れてあげてました。   いままで猫たちが貪欲にたべてくれるのが楽しみでしたが、まったく興味を示されないとなんかがっくりきます。  猫の心理がよくわからないのでお判りのかたぜひご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 子猫の食事について

    1週間前に生後一ヶ月くらいの子猫を4匹拾いました。 捨ててあった箱の中に猫缶が入れてあり、キレイに食べてあったので、その後は幼猫用の缶詰をやっていました。二日間くらいはよく食べていたのですが、急に食べなくなりました。 ドライフードをミルクでふやかしてあたえたりもしましたが食べません。 猫用のミルクなら少しは飲んでくれますが大きさの割に量は少ないように思います。どうすればちゃんと食べてくれるようになるのでしょうか? かなり元気に走り回っていますし、体調が悪いような感じでもありませんが、 我が家には既に猫も犬も居て4匹全部は飼えないので里親を探している最中です。里親が見つかる前に解決したいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 勘違いでしょうか、脈ありでしょうか?

    恋愛初心者の職場恋愛について、アドバイスをください。 (この年で恋愛初心者もアレですが、今までほんっとーにそういう機会に恵まれず、付き合ったのは一人、あとは片想いばかりでした) 今職場に気になる人がいます。私は20代半ばで、彼はちょうど10離れています。 忘年会を境に気が合うことが発覚。気軽にお喋りしたり冗談を言い合ったりする仲でした。 2か月くらい前の職場の飲み会で、「仲良いね~付き合っちゃえば」と言われたのがきっかけで、私が意識し始めてしまいましたが、それ以降も普通にお喋りしたりしていました。 ちなみにその時は、「だってーどうする?」と返してくれたところを、私が思いっきり「え、ないでしょ」と返答してしまいました^^; そして1か月くらい前に同じく職場の飲み会があり、また「付き合ってんじゃないの」とかからかわれたときには、すごい赤面して「ないないない!」と思いっきり彼に否定されてしまいました・・・。 遊びに行くといろいろ構ってくれるし、疲れてると見抜くし、へこんでいると「どうしたー」と愚痴を聞いてくれます。 皆でですが、ご飯も良く一緒に食べに行きます。 二人で計画して皆を誘うor誰かに「またやってくださいよ」と言われたら、一番に「またやれって言われたけど何食べたい?」と聞いてくれたりするパターンが多いです。 周囲に対して頑なに敬語喋りを維持していますが、私と話しているとだんだん訛り出したりするのがおかし可愛いです(大阪の方です)。 良いお年頃かつとても良い人なので、職場の世話焼きおばさま方に彼女がいるんじゃないかとよく聞かれていますが、いつもノーコメントかいないかのどちらかの返答です。 最近私が聞くと、いないか、各港に一人ずつ(海外勤務なため)なんてデタラメな答えが返ってきます。 ちなみにこの間、大学時代を過ごした場所に一時帰国するというので「・・・デートかっ!」と突っ込んだら、「違うって」と呆れ顔をされてしまいました。 飲み会で好みのタイプについてえらく喰いつかれたり、大阪人は亭主関白ではないと言い張られたり(私が我が強いので、亭主関白タイプは腹が立って仕方がないという話をしていました^^;)。 結構勘違いしても良いのかなー、という話もしております。 片想いばかりだったので、踏み出し方も踏み出すタイミングも分かりません。 お得意の勘違いかなあ、まだ早いのかなあとは思いますが、好きだなーと思うことが増え、早くどうにかこの状態を切り抜けたくもあり、でも壊したくない気持ちも大きくて。 また、上記のような返答する人って実は彼女いるんでしょうか? 長々と失礼いたしました。アドバイスお願いします!><

  • 脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか?

    脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか? 今、片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です。 彼とは、1ヶ月ほど前に職場の異動で知り合い、共通の話題もありスグに打ち解けました。 その後、2人で何度か食事もいきました。 そうこうするうちに、ますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きになってしまいました。 最近、職場の方(男性)に『誰か紹介して下さいよ~』って冗談っぽく話してる時、 職場の方が『あの方(彼)がお勧めですよ(笑)』と冗談で言われ、彼にそれをふると『あながち間違いじゃないけどね』というものでした。 私の中では、カナリ強烈な一言でした。 でも、彼には遠距離で3年程付き合ってる彼女がいます。 先日、お店に遊びに来てました。 その日の、彼の態度がなんかよそよそしくって。 そして、その後から態度が一変して… メールも数少なくなり、職場での会話も少なくなってきました。 家に置いてある、パジャマ等も『持ってこようか?』と聞くと『また行くから置いておいて』と言われ… 職場での彼は、女遊びの激しい人という位置づけでいます。 でも実際は、そんな事なく寮と職場の往復のみです。 職場での、彼の位置づけのせいなのか、彼と仲良くしてると上司(女性)に注意を受けます。 彼も、2人で食事に行ったり、私の家に来たりしてる事はバレると面倒だと言います。 先日も、食事に行ったのがバレて怒られました。 彼の態度や行動が私に対する好意からくるものなのか、ただの勘違いなのか、イマイチ分かりません。 正直、逢って1ヶ月しか経ってないですし… もし、私の勘違いで告白して職場で気まずくなりたくないんです。 なので告白する前に、皆様の冷静な判断をお聞かせ下さい。 脈ありかなと勝手に想っている(想ってた)事。 ・食事はご馳走してくれる。 ・やたら、ボディタッチが多い。(職場でも、外でも) ・連絡を頻繁にくれる。 ・仕事中も、頻繁に目が合う。(ふっと見ると絶対彼と目が合います) ・他の、スタッフ(男性)と話してるとスネる。(スネてる風に見えるが正しいかもしれません) ・家に泊まりに来る。(下着とパジャマを置いていきました) ・キスされる。(急にされるので、避けきれません) 勘違いかもと想っている事。 ・職場の他の女の子にも、ボディタッチをする。(軽度のです) ・彼女との事を話してくる。(昨日、喧嘩した~など) です 自分では盲目になっているので、冷静な判断が出来ません。 よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 文章が、めちゃくちゃで申し訳ありません。

  • 脈あり?それとも、勘違い?

     大学の同じ研究チームで一年以上共に研究している女性から、ここ一カ月、毎日のように、質問メールや私を気遣うメールが届き、デートという名目ではないのですが、夏祭りや、二人きりでの遊びにも、こちらではなく相手側から数回、誘われました。 果たして、これは脈ありサインなのでしょうか?  ここ最近になるまでは、一年以上、特に恋愛対象として見られている感じはなかったのですが、頻繁にメールがきだした前日に、初めて二人きりで遊んだ後から、頻繁にコミュニケーションを働きかけられています。  これは友達として格が上がっただけで、脈なしと判断すべきなのでしょうか。それとも急に、私が恋愛対象として認められたという認識で、対応すべきなのでしょうか。このままだと研究に身が入らないため、はっきりさせたいです。。ただ、こちらの勘違いだといけないので、どなたかアドバイス下さい。。情報が足りないようでしたら質問には答えさせて頂きます  

  • 脈ありだと勘違いして振られた

    皆さんの脈アリだと勘違いして振られたエピソードを聞きたいです。 彼、彼女とはどんな感じで脈ありと思って告白してなんて振られたのか色々聞きたいです。

  • 脈あり?それとも私の勘違い?

    最近好きな人ができたのですが、今までまともに恋愛をしておらず不安だらけです。 私は23歳で彼は27歳、知り合ったのは1年ほど前で親しくなり始めたのは半年前くらいからです。 同じ職場で働いています。 彼から積極的に話しかけてくれるので、好意はあると思うのですが友達としてなのか、異性としてなのか、いまいち分かりません。 脈ありかな?って思う点 ・最初に話しかけたのは彼の方から。 ・最近はよく話しかけてくれる。 ・帰り際に会うと、彼の仕事がまだ残ってても会社の出入口まで送ってくれる。 ・電話番号を聞かれた。 ・ラインはほぼ毎日、結構長文で送ってきてくれる。 ・家族の話とかもしてくれる。 ・夕飯の写真とか送りあったりする。 ・休日は何をしているのかよく聞かれる。 ・電話は今までに3回。いずれも彼からで、一番長い時で3時間くらい話してた。 ・ラインでは下の名前にちゃん付けで呼んでくれる(実際に会うと苗字にちゃん付け) ・今度2人で映画を観に行く。彼から誘ってくれ、どうやら食事の予約とかもしてくれてるみたい。 ・他に遊園地にも一緒に行こうって話が進んでる。 やっぱり私の勘違い?って思う点 ・話しかけられたのは彼が私の勤める会社に入ってきたばかりの時でただ単に心細かっただけ? ・彼は交友関係が広く、あまり人見知りしないタイプ。だれにでも優しい八方美人なところがある。 ・留学経験もあるのでいろいろとオープンなのかも。 ・ラインや電話では結構話すけど、実際に会うとあまりテンポよく会話が進まない(これは緊張しすぎる私にも原因があるのかも…) ・よくラインで、もう遅いから返信はいらない、と送ってくる。 ・恋愛関係の話はしたことがない。 ・映画の時間とかを決める流れで私が「すごく楽しみです!」って送ったら「うん!映画すごく楽しみ」って返ってきた…楽しみなのは映画で私と遊ぶことではない??考えすぎ?? ・この前おしゃべりしてるとき彼の足の先を確認したのですが、私の方には向いてなかった。 お恥ずかしいことに今までお付き合いした経験もなく、毎日のように連絡が来るだけでも舞い上がってしまいます; 客観的にみて、これは期待してもいいのでしょうか。 そもそも私は外見にコンプレックスがあり、なんで彼が私に話しかけてくれるのかも謎なのです。 そして上にも書いた通り今度映画に行くのですが、男性と2人で出かけるなんてはじめてに近く; 勘違い発言とかして引かれたくないです(><) 今は恋愛対象じゃなくても、これから好きになってくれる可能性はありますか? 映画と食事に行くにあたって、気を付けた方がいいこととかもあったら教えていただきたいです。 もし、その時に脈ありか判断できるようなこと(彼の言動やしぐさなど)もあれば知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 脈は勘違い?

    職場の気になる先輩と遠くでバチっと目が合い、5秒くらいして、だんだん相手の顔が赤くなりお互い目をそらしました。その後から三週間ほど、姿を私の視界に現さなくなりました。。「誤解するな、勘違いするな」ってことなのでしょうか?

  • 脈あり?それとも勘違い?

    今片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です 友達の紹介で知り合ったのですが、一目惚れでした 2人で何度か食事をするうちにますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きです でも彼の優しさや態度が私に対する好意からくるものなのか それともただの私の勘違いで相手は友達としか見てないのか わかりません もし友情なら共通の友人もいるので、告白して気まずくなりたくないんです なので告白する前に、冷静な判断をおねがいします 私が脈ありと勝手に思ってる点 ○食事はだいたいご馳走してくれる ○手を握ったり肩を抱いてくる ○好きだよ、付き合っちゃおうか、俺がいるじゃん等を言う ○メール、電話をマメにくれる (私があまりメールや電話をしないたちなので、彼から来ることが多い) ○誘いは彼からが多い 勘違いかも・・・と思う点 ●彼は女友達がたくさんいる ●手を握る以上のことはしてこない ●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) です 自分では盲目になっていて判断できないので、よろしくおねがいします