職場の男性からのアプローチ?勘違い?状況をまとめる

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性からのアプローチを感じる女性。過去から突然のアクションに疑問を持つ。
  • 様々な行動でアプローチをしてくるようになった男性。具体的な状況を振り返り、脈ありかどうか判断する。
  • 職場で体調を優しく気遣ってくれた男性に感謝するも、反応には若干の戸惑い。脈あり疑惑は続く。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?勘違いですか?

最近、職場の男性からアプローチされてるような気がします。 元々、(毎年春~夏前に私達が行く)出向先の方で2、3年くらい前に本社(私が勤めてる会社)に転職してきたらしいです。 で、配置も違うし、今までまともに話したことがなくて(挨拶さえしない関係でした)、私から見て彼の印象は、女性とはあまり話さないようなイメージで、人見知りだと思ってました。 ですが、去年の冬から突然、さりげなくアクションを起こすようになりました。 例えば、仕事上、私は髪の毛チェックでコロコロを従業員一人ずつするんですけど、その時に黙って両手を広げて構えたり、両手をクロスして、いやんポーズをしたり、わざと後ずさりして逃げようとしたりです。 一度、私が業務用の大きい缶詰(灯油缶みたいな大きさ)を台車に1つずつ運んでたら、あと何個運ぶんですかって聞かれて、3つの内、2つ運んだので、1つ運ぶのを手伝ってくれました。 最近は、ガツガツではないですが、徐々に積極的に話しかけてきます。 先週、私が体調不良で一週間休んだんですけど、体調の具合を聞かれました。 まだ答えてないのに、勝手にまあ大丈夫かって聞いても大丈夫じゃないんだろうけどって言われました。 で、今日も具合を聞かれ、今度は彼も具合が悪いとアピールされました。 大丈夫ですかと聞いたら、お腹が痛くて薬は飲んでますと軽く説明されました。 とりあえず、お礼はしました。その反応にはスルーされました。 これは脈ありなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ふざけるのが好きな人で、普通に仲良くなった感じ、恋愛的にはなんとも言えないと思います 近いうちに相手から告白があるか?という意味なら無いと思います ただあなたからアクションをおこすチャンスはある関係と思います そのアクション次第で口説き落とすことは出来るかもしれません 恋人はいるんですか?くらいは聞いてみて、反応を知りたいところです

chinamusume0930
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(。_。)m なるほど、純粋にお茶目な方で、恋愛的にはまだ分からない感じですかね。 確かに、彼から告白されそうな雰囲気はないかなとは思いました。 私からアクションですかー。 ただ、恋愛感情はないのですが、普段話さないからか、純粋に話しかけられて嬉しかった気持ちはあります。 気軽に話せるようになれたらそれはそれでいいですね。思わせ振りにならないように気を付けますね。 彼に対して、好意はなくても恋人の有無を聞くのはアリなんでしょうか?

その他の回答 (3)

• tony3303
回答No.4

初めまして、多分貴女に近づきたい気持ちが出ていますよね、それが恋愛が目的なのか、体の関係が目的なのかはよくわかりません、あまり隙を見せずに彼の態度と、周りの人の彼に対する行動などを聞いてからのほうが良いと思います。 騙されないように男性を見る目をつけてくださいね。

質問者

お礼

初めまして。 なるほど、私に近づきたいのですかー。 わかりました。 よく彼の行動を観察しながら、慎重に接していこうと思います。 ただ、恋愛感情とかはないけれど、普段話さないからか、彼に話しかけられて純粋に嬉しい気持ちはありました。 ご指摘とアドバイス、そして回答ありがとうございましたm(。_。)m

• sugar0815
回答No.3

わかりやすく脈有りですね。今後貴女が親しく接すれば、もっとアプローチしてくれるでしょう!

質問者

お礼

やはり脈ありますか。 彼に対して、恋愛感情とかはないですけど、好意をもたれたり、普段話さないからか、純粋に話しかけられて嬉しかった気持ちはあります。 回答ありがとうございましたm(。_。)m

• yuzu7x1
回答No.2

質問者様は罪な女ですね。 惚れられてるなと感じる時 大抵まだ気づいてないだけで、10人くらいの男性は質問者様のこと狙ってますよ。 もっと周囲の男性をじっくり眺めてみてください。

質問者

お礼

罪な女ですかー。 人によりますが、やはり好意をもたれたら、感謝と純粋に嬉しい気持ちはありますね。 わかりました、少し観察してみようかと思います。 回答ありがとうございましたm(。_。)m