• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーBOX交換のメーセージが小時間に再度出る)

廃トナーBOX交換のメーセージが短時間で頻繁に出る

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWで廃トナーBOX交換のメーセージが短時間で頻繁に表示される問題について相談です。
  • Windows10で有線LAN接続しており、ISND回線を使用しています。関連するソフト・アプリは不明です。
  • 対策方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

廃トナーBOXを交換しないと、そうなります。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1466/3828)
回答No.2

廃トナーボックスとの接続接点となっている金属バネのテンションが不足している為の接触不良の現象と思います。 今後の為にも、その金属バネを指でクイクイとテンションを強くする方向に調節してあげればいいと思います。 その後は普通に手順通りにセットしてやれば問題が解決するでしょう。

回答No.1

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

関連するQ&A

専門家に質問してみよう