不倫ばかりの女性に片思い、ため息ばかりです

このQ&Aのポイント
  • ずっと片思いの女性がいて9年過ぎました。相手は40代前半で、高校生になるお子さんもつバツイチです。女性に再婚の意思はなく、不倫ばかりしています。好きな気持ちは変わらないので、頑張りましたが結果は出ず。
  • 自分は転職して別の会社で働いており、女性とのコミュニケーションはLINEしかない状況です。個人同士のやり取りは告白後から退職するまで行っておらず、今は連絡が途絶えています。しかし、近所に住んでいるため存在は感じています。
  • 覚悟としてはあと5年、諦めずに頑張るつもりです。自分に足りない魅力や上手くいくコツについてアドバイスを求めています。また、どうしたら女性が自分に興味を持ってくれるかも知りたいと思っています。不倫経験者のアドバイスも歓迎です。少しでも可能性を広げたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫ばかりの女性に片思い、ため息ばかりです。

長くなるので面倒じゃなければ見てください。 ずっと片思いの女性がいて9年過ぎました。 その間何もしなかった訳じゃないけど色々あるので説明させてください。 相手は40代前半で、高校生になるお子さん兄妹2人もつバツイチです。 自分は30前半で5歳下になります。 職場で仲良くなりました。 お子さん達とは小学低学年の頃に面識をもち、以後 顔会わせれば話する気軽な関係です。 しかし女性に再婚の意思は全くなく、過去に告白もしてますがそれが理由で1度ふられています。 その為、いつか終わると本人も自覚しながら不倫ばかりしています。 言い方悪いですが、職場にも穴兄弟が数人います。 でも女性の考えは自分なりに考え理解してはいます。 独身より既婚者の方が、後腐れなく割り切った関係でいてお互いに都合が良いんだろうなぁとか。 お子さんもいて結婚時代もあるから既婚者の方が話もしていて魅力的なんだろうなぁとか。 出会いも身近なとこしかないんだろうなぁっと。 しかし好きな気持ちは変わらないので、不倫した相手も分析しながら頑張りました。 けど、タイプも年上から必りの年下だったり見た目もバラバラで全く掴めず。 プライド捨てて過去関係もった男達にも話を聞き来ました。女性は積極的にくるよ‥とのことでした。 それで見た目変えたりして仲良くしながら仕事も頑張りました。 が‥他の女性達からはモテても、やはり独身だからなのか女性からはそういった積極性は感じられず‥ そんなんしながら、ただ月日だけが経っていきました。 そして現在、自分は転職して今、別の会社で働いています。2ヶ月経ちました。 なのでこの先、女性とコミュニケーション取るにはLINEしかないって状況です。 ですが、個人同士のやり取りを告白後から退職する日までずっと辞めていて取ってませんでした。 理由は、仲は良かったけど当時相手から言われたってこともあり、負担になりたくなかったので。 退職日にやり取りして、そこからは相手からもないし、こっちからも連絡してないって状態です。 でもお互いに近いとこに住んでるので、その辺ですれ違うし、身内同士も偶然に親しかったり、共通の友人もいて会わなくても存在は感じています。 自分としては、この先も形はどうであれ繋がってたいって気持ちがあります。 なので、既読も返信もない可能性もありますが‥仕事が落ち着いたら、いづれ自分から連絡するつもりです。 たぶん相手からは待っててもこないと思うので。 そこで質問になります。長くてすいません。 覚悟としてはあと5年、諦めないで頑張るつもりです。 もし駄目でも後悔はないです。 なので、アドバイスや知恵をかしてほしいです。 振り向かせるのに自分に足りない魅力はなんだとおもいますか? また‥自分のやりた方?が下手クソで、上手くいくコツなどもっと何かあったりするもんなんでしょうか? この女性はどうしたら自分にきてくれると思いますか? 男女問わず、不倫経験者からも何かあれば聞かせてください。 しょうもなく1人でため息つきながら考えこんでばかりだったので少しでも可能性あげたいと思って質問しました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! 厳しく回答させていただきます。 あなたは彼女は置いておいたとして、ご自身はご結婚をしたいですか?今後どんな人生を歩みたいと思っているでしょうか? まずは自分の理想を描いてください。 そして、彼女のことはどういうところが好きなのでしょうか? わたしから見ると彼女に執着している、拘っているだけのように見えます。彼女のことばかり頭によぎっていませんか?何か没頭できる趣味などありますか? 他のことに夢中になる時間を作ってください。 何か必死になるものがあれば、気持ちがフラットになる気がします。何かを得たいがために、達成したいがために恋愛というカテゴリーで彼女に必死になっている気がします。 不倫ばかりしている彼女はとても魅力的だと思います。彼女は結婚や先のことよりも今を楽しめたら良いと思っているのではないでしょうか。不倫だと後腐れなく楽しめる良さがあるのだと思います。独身の方で結婚を望まれていると結婚が頭をよがり、重荷になる気がします。結婚すると家族や親戚も絡むのでその付き合いも面倒に感じているのでしょう。 彼女との関係を望むのであれば、何か他のことに夢中になる時間をつくる。彼女の好みに合わせると相手軸になりすぎて上手くいかないと思います。 他の女性とお付き合いしてみたり、遊んでみたり、彼女との未来しかない!と思い込み過ぎず、他の選択肢もチャレンジしながら彼女との関係に挑んだ方が頭が柔軟になり上手くいくと思います。 絶対にこの人がいい!そのためならあと5年頑張れる!というのは、好かれる方も重たいです。 恋愛はもっと気楽に楽しむものかなと思います。 肩の力を抜いて色々楽しみながら進めてみてください。こちらが気楽な感じになると相手も気楽に関わりやすくなりますよ!

hey6913dgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の好きなところや、一緒になれた時は‥家族同士の‥って事はNo.1の方への返信で言っていて長くなるので省きますが。 たしかに他に没頭することもなく、毎日女性のこと考えちゃってます。 今1番得たいと考えたとき‥頭に浮かぶのは、気軽な関係かもしれません。 連絡も難しく考えずにお互い取り合えて、何でも話しできるような。 だけど現状がこうなので、魅力的でモテる方だし、このままじゃ疎遠になっちゃうと焦る気持ちがあり。 それが執着になってたりすると思います。 5年と決めたのは、自分磨いて魅力をつけ、努力する期間です。その間にほんとに諦めなきゃならない出来事なり起きるとも思っています。 重いと思われるのは分かっているので匂わすことも、伝える事も感じさせるつもりはありません。 でも、たしかに柔軟に気軽に肩の力を抜く事が今の自分に必要なのかもしれません。 ほんとにそれは思いました。 アドバイス助かります。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

>覚悟としてはあと5年、諦めないで頑張るつもりです。 頑張るって、なにを頑張るのですか?こちらから連絡をして、相手から返事がない。だったらもうそれでゲームオーバーじゃないですか。 そこで彼女が知らないところで5年頑張っても、彼女はその頑張りを知らないんだから、なんのアピールにもならないですよ。あるのは「俺は俺なりに頑張った」という自己満足だけです。 >この女性はどうしたら自分にきてくれると思いますか? 残念だけど、彼女は質問者さんに興味がないのだと思います。他の男性によると、その人は積極的だということですよね。じゃあ、自分のストライクゾーンにいる男性は自分から行動を起こすタイプで、自分の好みではないけれど口説いてくる人と付き合う、というタイプではないということなのだと思います。 質問者さんも「他の女性達からはモテても」と書いていますが、その、他の女性たちからアプローチを受けてもそれに応えなかったわけですよね?なぜ興味をもってあげられなかったんです?好みじゃないから?好みじゃないと興味がないなら、相手も同じように質問者さんに対して「好みじゃないから興味がない」になることも考えられますよね。 なんとなく思うのですが、その女性の好みのタイプというのは女性扱いが上手で経験豊富な男性なのだと思います。だけど質問者さんはそこに該当しないので、興味を持ってもらえないのだと思います。 恋愛はね、足し算ではありません。掛け算です。ゼロにはなにを掛けても、ゼロ。

hey6913dgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分磨いて魅力的になる努力するつもりです。 退職した日から今まで連絡はしてなくて、まだ先だけどいつかは連絡するつもりでいます。 もし良い感じにやり取りできて会う事になった時に、今の自分のままじゃ駄目なので 少しでも可能性上げるために必要だと思いました。 女性に努力してたことを知ってもらう気はないです。返信なかったり駄目だったら諦めるつもりです。後悔はないです。 まず女性は既婚者にしか興味をもちません。関係こそもたなかったけど独身で仲良く親しくなったのは自分だけでした。 良い雰囲気になったときカッコつけて自分が我慢してしまい、女性はそこで興味もたれてないと感じ、もういいやとなったと当時、言っていました。 好意をよせてくれる方達の中には、タイプの女性も数人いました。 けど、こんな気持ちで付き合っても傷つくと思って健全に遊んだりはしてたけど告白は断ってました。 やっぱり再婚願望が全くない女性なので、独身なのがいちばんの理由なんだと思ってます。 意見頂き助かります。 ありがとうございます。

• nagaineko
回答No.3

まっすぐな想い、っていいですね。 ただ、恋愛や結婚って、相手があることですから、 いくらこちらが想っても、一途でも、真剣でも、努力しても、 頑張っても、どうにもならないときは、どうにもならないのです。 現状彼女は結婚はしたくない、と考えているようですね。 ということは、あなたのように真剣で、一途な人は、重いと 思いますね。もし付き合ったら、いずれ結婚の話になるのが 見え見えです。今の彼女の心理状態を考えたときに、そんな相手を 選ぶはずがありません。恋愛を楽しみたいだけですから、結婚とか重いことを言い出さないであろう相手を選んでいるわけです。 >振り向かせるのに自分に足りない魅力はなんだとおもいますか? あなたの問題じゃなく、彼女の問題だと思いますね。 >この女性はどうしたら自分にきてくれると思いますか? 女から見た場合、男っていうのは、結婚に適した男と、 恋愛を楽しむのに適した男にわかれるんですよ。 あなたは、結婚に適した男、です。 ところが、彼女は今は、結婚を望んでいない。 彼女が求めているのは、恋愛を楽しむのに適した男です。 ですから、現状、いくらあなたが頑張っても、あなたの出番は ないということです。 >覚悟としてはあと5年、諦めないで頑張るつもりです。 ただ、人の気持ちは変わります。 もしかしたら、この先、彼女が結婚したいな、と思うときが 来るかもしれません。来ないかもしれません。もし、彼女が 結婚を望んだときに、そばにあなたがいれば、可能性は あるだろうなと思います。しかし、それが5年以内に来るかどうかは わかりません。 肝心なことは、彼女の気持ちが結婚に傾かない限り、あなたには 勝ち目はない、ということです。 ですから、下手に動いて関係をこじらせるよりも、適度な距離感で 関係を維持しつつ、機が熟すのを待つしかないでしょうね。 自分の人生をかけて彼女の気持ちが変わることに賭けるのか、 それが無理なら、早めに見切りをつけて、別の人を探した方が いいような気もします。 あとは、あなた次第です。

hey6913dgh
質問者

お礼

分かりやすく回答ありがとうございます。  おっしゃる通りで、だから独身の自分はそういった理由で対象外だろう事は感じていたし理解してました。 自分的には、結婚とか重く感じさせない付き合いをアピールしてたんですが‥ 女性はやっぱり考えちゃうし面倒だと思われたんだと思ってます。 適度な距離間で関係を維持しつつ、機が熟すのを待つ‥てことしかないですよね。 質問文にも書きましたが、そのために、形はどうであれこの先も繋がってたいって気持ちがあります。 自分では5年までの間に、諦めるか、上手くいくかが分かる出来事が起きると思っていて、確実にだめだった場合はきっぱり諦めるつもりです。 悔いを残したくないと考え自分で決めたことなので。 結果が回答者さんが思う様な事になっても後悔はないです。

• KZ1105A1
回答No.2

相手40前半ーアナタ30前半=5歳差?この引き算が理解不能ですが、それは置いて・・・ 相手は子2人、×1=独身ですが、結構不倫好きな遊び人。 アナタも穴兄弟がいるというならやった経験有りですね・・・ ズバリ申し上げて、アナタの様に本気で来られても、面倒なのです。 実際、もう再婚して縛りに遭う事も苦痛で、自由を奪われるのです。 結婚迄しなくても、彼氏という型に塡めた生活は望んでいません。 仮に万が一のチャンスを狙うなら、又、気軽にデートし呑んでSE○でも重ねていけば奇跡があるかも知れません。

hey6913dgh
質問者

お礼

書き方色々おかしくなってしまい、すいません。 言っちゃうと女性が40、自分が35歳です。 自分は女性と関係もったことは一度もありません。なりそうな雰囲気になった時はあったけど色々とカッコつけて我慢してしまいました。 本気で来られたくない‥っていうのはたしかにそうだと思います。 自分と親密になったら独身だから、いつか結婚の話とかになるだろう‥って思うだろうし。 再婚するつもりはないって意思が強くある人なので。 自由に後腐れない恋愛を楽しんでた方が気楽で楽しい‥と思ってるだろとは思ってました。 そういった女性の考えは長い付き合いで少しは理解してはいます。 そういうの分かった上で好きになったので、何とか自分に振り向いてもらうため考えてるところです。 関係ももった事ない今の自分にチャンスも何もありません。 ほんと雲を掴むような事してると自分でも思います。 でも長いのに読んでくれてご意見ありがとうございます。

回答No.1

不倫はお互いの人生を狂わせます 貴方は相手の人生を狂わせたとき、責任とれる覚悟有りますか? 凄く重たいものを背負う事になります 単に女が欲しいなら風俗ですね 本気で結婚したいなら貴方の本気度で口説くしかありません 貴方の本気度は出来ていますか? 生活設計が出来ていないと当然ですが女は振り向きません 逆の立場で考えれば分かりますよね 好きな人を悲しませる事だけは止めて下さいね

hey6913dgh
質問者

お礼

まず読んでもらいありがとうございます。 正直‥初めて女性と出会った頃は、そういう話も聞いていて下心がありました。 でも困った時に助けられ、親身にしてもらい励まされたり女性の結婚時代の話やお子さん達との様子も近くで見て接してくうちに何も気にならなくなり惹かれていきました。 純粋に好きです。 自分は女性のお子さん含め両親や姉弟さん達とも仲が良く、今でも新しい職場は馴れたか?と親父さんから電話があったり。 女性のお子さんからは大人になったら、海釣り行こうねと勝手に約束されて。 冗談だと思いますが、女性とお子さん達の前で一緒になれよと身内さん達に言われ笑いあった日もありました。 一応、経済面は馬鹿だったので17で働きはじめこの歳まで独り身で来ているのでそれなりにはあります。特に使う事もなかったので。 もし一緒になったら‥っていう後の具体的な生活設計の話は長くなるので省きますが想像じゃなく、実際にこうだから大丈夫だよって具体的な話を告白に至る前にしています。反応も良かったです。 でも‥女性の再婚するつもりはもうないという意思は強く 告白した時も本気でしたが断わられました。 告白後も女性から警戒や嫌悪感など嫌がられることもなかったし‥職場で2人でいると周りから良い意味で誤解される感じも出てたのに結局は振り向いてくれず。 別の方との不倫をはじめていきました。 不倫したり誰を好きになるのも選ぶのは女性の自由なので良いんですが‥ 本気度‥自分は正直‥これ以上なにをすれば良いのか分かりません。 思いつくのは、繋がっていればいつか自分にきてくれる日がくると信じることぐらいです。 悲しませる気はないです。傷つけるきも。 まぁ気持ちだけいっちょ前にあっても、振り向かせれないんじゃ意味ないですけど。