• ベストアンサー

チョコを大量に食べて急速に糖尿病?

現在の状態 年齢 21 食事 朝だけしっかり食べ、午後にチョコレートを食べてる。400gを3日に分けて食べる食生活を先週末から始めた 飲酒喫煙 なし 睡眠 10時寝4時起き 運動 ほとんどしてない。日中はデスクワーク 症状 急激に乾燥肌に。尿や精液が非常に臭い。(甘い匂いではなく) 上のような状態なのですが、もしかして糖尿病ですかね?先週の土曜に買ったチョコを食べ始めてからこんな感じなのですが…… 糖尿病ってこんなに早く進行するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

進行は早いですよ。 年齢的に20代と思っても、食生活や運動であっという間に進みます。 私の後輩で、30代前半で海外に数ヶ月出張に行き、出張先では食べるもの飲み物が合わず、毎日コーラを飲んでいたそうです。 帰国後、会社の同僚に「顔色が悪い(黒っぽい)」と言われ、病院にいったら糖尿病で入院してインスリンを打たないとならないほどになっていました。 (海外に行く前は、運動もそこそこ、身体もどちらかといえば痩せている方でした) あとは、その時の体調やストレスの具合でも変わってきます。 ちなみに糖尿になっても、尿から甘い匂いはしませんよ。 かなり進むと、小便をした際に便器や大の方なら便器の水に泡ができ、なかなか泡が消えなくなります。