• ベストアンサー

浮腫と運動

sunsunhirobaの回答

回答No.2

太ってきたのではなく 水分が排出されていない分重くなってるのではないですか? もし腎臓の機能が落ちてきての浮腫ならば 安静は必要ですよね。(運動をすると手足に血液が必要になり腎臓に行く血液が少なくなるので) 直接診ているお医者さんの言う通りが一番だと思いますよ。

参考URL:
http://www.babycom.gr.jp/birth/m_self/mukumi.html
roli
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに体に水分はたまっているかもしれないです。私は、いつも夜中にトイレに行きたくても一回寝てしまうと朝まで起きられず朝起きるとトイレにダッシュの毎日です。 行きたいのに3時間ぐらい我慢していたかのように膀胱が痛いです。検査の時は、もう一回トイレに行った後なので、大丈夫なのですが、朝は、汚い話ですが、すごく濃い尿が出ますし、我慢しすぎて最初はなかなか出ません。夜中に目覚ましかけてでもトイレに行く習慣をつけたほうがいいのかもしれません。